« 京都牝馬S ディアデラノビア万全 | トップページ | 東京新聞杯 関係者裏情報 »

2007年1月26日 (金)

今週の鉄板馬 土曜東京10R

3週終わった時点でいまだ未勝利の藤沢厩舎が、今週万全の体制で初勝利をあげるのは、東京10Rのジョウノエリザベス。本来であれば前走で勝ち上がりたかったのだが、そううまくいかないのが競馬。

しかし、今回は東京を舞台に言い訳の聞かない芝2400mの舞台。人気はかぶるだろうが連軸というより1着固定軸に最適な1頭です。

そして、日曜日の京都10R早春S。無敗の3勝馬アグネスアークが出てきますね。現時点で、関西のとある調教師に聞いたところ、掲示板圏内には来るだろうが、このクラスになってくると競馬もそう簡単じゃないよ。ただし、能力はこのクラスの馬ではないからね。

とのコメントだったが、人気をかぶるようであれば、考えたい馬だ。

という事で、今週は昼にアップした重賞の分とあわせても、結構気になる馬が多く出走する。ここで取り上げていないレースにも何頭かはいるので、明日の前日情報公開でアップしていきたいと思う。

それはそうと、先ほど京都牝馬Sに関する爆弾馬の情報をくれた厩舎関係者にヒントすらも公開してはまずいか?と問い合わせたところ、公開する前にそのヒントを事前に確認させてくれれば良いよとのことでしたので、楽しみにお待ちください。

重賞レースやトライアルレースなどではマークを少なくするためにどんな些細な情報でも、規制を敷く厩舎は少なくありません。実際にまったく印がついていない馬が、1番人気になっていたり、そこまで派手じゃなくても、なんで?と考えてしまうようなオッズのときがありますが、そんな時には裏があったりしますからね。

それでは、前日情報楽しみにお待ちください。

人気blogランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ←クリックお願いしますね。

|

« 京都牝馬S ディアデラノビア万全 | トップページ | 東京新聞杯 関係者裏情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京都牝馬S ディアデラノビア万全 | トップページ | 東京新聞杯 関係者裏情報 »