« ■1月13・14日から、次走注目馬 | トップページ | ■イクスキューズ 万全◎菜の花賞 »

2007年1月17日 (水)

■平安S メイショウトウコン注目

今週末、京都のダート重賞 平安ステークスが行われますね。結構粒ぞろいのメンバーになりそうですね。

今回は、知り合い関係の馬が結構出走するので予想はたてやすそうです。

先週の中山10R迎春Sのような『ガッツリ勝負』になる予感がします。

現時点で注目しているのは昨年の花園Sで6660円の的中を『そこそこ勝負』でとらせてくれた思い出のある、メイショウトウコンですかね。

この馬は武幸四郎ジョッキーがかなりゾッコンの馬で、前走の花園ステークスもかなり自信があったレースだといっておりましたし、昇級即重賞でもかなりやりそうな馬です。

しかし、その武幸四郎騎手が騎乗停止中ということで石橋騎手が馬を信じて乗り切れるか・・・・。

残り2ハロンからフィールドルージュなどとの叩きあいでの直線一気の末脚が拝めるのか大いに期待したいですね。昇級即の重賞で人気をかぶることも考えづらいので、3連複の軸候補にはもってこいだろう。

攻め馬の状況にもよるだろうが、フェブラリーSに向けてどうしても賞金を加算させたい陣営は中途半端な仕上げはしてこないでしょう。

そして、今週から復帰本年騎乗初めとなる、武豊。やはりこの男の存在は怖いですよね。

明日あさってにいろいろ関係者の話を聞いてみます。

厩舎関係者の方もこのブログ応援してくれています。皆様のクリックが増えればきっとおいしい話も聞かせてくれますよ!皆様のクリックが馬の世話にも励みになります。

人気blogランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ←応援投票お願いいたします。

|

« ■1月13・14日から、次走注目馬 | トップページ | ■イクスキューズ 万全◎菜の花賞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ■1月13・14日から、次走注目馬 | トップページ | ■イクスキューズ 万全◎菜の花賞 »