« 【土曜日の結果】 | トップページ | 【東京9R+京都9R 関係者裏情報の買い目】 »

2007年1月27日 (土)

【1月28日 根岸S+京都牝馬S+ 関係者裏情報】

日曜日分の関係者から集めた、極秘情報を公開しましょう。

東京競馬場であった、調教師と夕飯を共にしていたため、公開が遅くなってしまいました。

それでは、早速情報公開に移ります。

まずは、東の重賞、根岸ステークスに関する話から。

■根岸S■

⑥ボードスウィーパー 使うたびに良くなってきている。勝ち負けできる。

⑫シーキングザベスト 力は出せる出来にある。後は展開がどうなるか。

⑨ビッググラス 出来が非常にいい。ワイドの穴馬としてなら狙える。

■京都牝馬S■

④ディアデラノビア 中間も本当に万全に来た。このメンバーなら勝たないといけない。

他の馬に関しては、かん口令が敷かれてしまったのでヒントのみ。

○某関西馬 出来は非常にいい。狙うなら今回。6歳馬。

○某4歳馬 落ち着きあり、馬体をふっくらと見せてとてもいい動き。この馬はG1出走経験がある馬です。出来は前走以上。

○某京都芝2勝馬  今回は正直厳しいと思う。人気になってもいらないでしょう。

○某関東馬 追いきりは坂路。展開面でも有利で一発秘める。

という感じで、なんとなくわかっていただけると思いますが、想像してみてください。

■小倉11R■

◎⑪トウショウカレッジ 連闘になるが、前走は大外枠が影響しての4着。無理な追いかたせずに、今回に備えた。2週続けての輸送だけはきになるが、11番ゲートならそこそこの位置につけて、差しきれる。今日の雨で、若干時計もかかるだろうし、開幕週みたいなことにはならないよ。

○⑰キルシュワッサー 小倉は初めてだがその点は関係なし。スタートさえ決まれば、上位は間違いないが、スタートで後手を踏んだら17番枠はきついね。スタートしだいでは回ってくるだけになるかも。

○⑬パラダイスバード 多少余裕のこしだが、ポン駆けする馬だから今回は狙ったほうがいいんじゃない。とのこと。

○④ヤマニンパンテール 前走はまったく納得言っていない。勝てると思わなければ、連闘なんかで使わないよ。相手はトウショウだけだと思って乗るよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それではメインレース以外の情報を公開します。

■東京1R■

⑫トーセンアイリス 鞍上自ら距離短縮を進言しここを使ってきた。今回は大きな変わり身を見せてくれるんじゃないかな。との事です。

■東京2R■

⑤トップオブドーラ 前走はあくまで叩き台だね。ここは松岡で勝ちに行くよ。スピードに関しては上位だからね。との事。相手は、隼人が選んだ馬が気になるね。それと、典の馬と豊の馬かな・・・・。との事。

■東京4R■

⑧ダノンヴィッター 状態はかなり上向いている。隼人の馬との一騎打ちになるだろうね。ここは負けたくないね。との事。

■東京6R■

③ナンヨーウェスト かなり馬が出来てきた。今の出来ならこのクラスでも十分通用する。

⑥ミキノモナコ 前走は相手が強すぎた。このメンバーなら期待できる。ヤネはこの馬のためだけに小倉から帰した。

⑭ニシノテンカ ここ目標に万全。ただし外枠は微妙に不利だよな。との事。

④マイニングゴールド 武豊でどこまで変わるか。能力高いだけに、ダートで人気薄なら狙ってみるのも手か。

■東京7R■

②ヘイアンルモンド 攻め馬に乗った後藤がかなりいい感触をつかんだ様子。もともと素質も高く、このクラスでは実力が違うかも。相手は典ちゃんと、江田さんが怖いよね。との事。

■東京8R■

②シーレイダース 上がり勝負になると瞬発力が無いので厳しい。

③ヒカルオオゾラ ノドに不安があるらしく距離伸びるのは微妙・・・。

このレースは⑤,⑥,⑧3頭の競馬か。

■京都9R■

⑥シャドウストライプ この馬は走るよ!と某実力はジョッキー談。

⑤チアズウィナー 出来は非常にいい。隣の馬には勝てないかもしれないが、他には負けないんじゃないかな。

⑧コンゴウダイオー チアズにも負けないくらいの出来。どちらかが一矢報いてくれるはず

④トロピカルライト 58キロは・・・・・。やっぱりきついよ。どこまで粘れるか・・・。との事。

■京都10R■

⑤トウカイラブ 動きがすごくいいんだよねぇ。といっていたのは関西の重鎮調教師。

②エイシンニーザン 休み明けでも走るよ。この相手なら楽しみです。との事。

■京都12R■

⑦レソナル 本来の動きに近づいてきたので、ここは勝ちきりたいですね。好位から突き抜けるような競馬をさせてほしい。相手は、人気無さそうだけど、④と⑧が結構いい動きしてたんだよね。あとは、ネオナートの太宰君が結構気合はいってたね。との事。

■小倉6R■ 

④アロットオブラブ 今回狙えそうですよ!!キッチリ乗り込めましたから!との事。

■小倉12R■

②ウォーターポロ 出来はいいんだけど、怖がりだからね。逃げられればいい勝負するよ。

⑦ハスフェル 状態は完璧。後は展開が向くか。▲向きな感じ。

⑤ハギノトリオンフォ ちょっとのどが気になる馬なんだよねぇ・・・、距離伸びたら影響でると思うから、あんまり狙わないほうがいいよ。どこまで対応できるか試しに行くようなレースだから、馬券買うなら消しちゃったほうがいいんじゃない?との事でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週の情報はここまでとなりますが、私が買う馬券の目に関しては、明日にでも公開します。この中にガッツリ勝負が出来るレースもあります。どのレースかを教えるのはちょっと遠慮させていただこうかと思っているんですが、もしランキング応援が増えるようだと、期待にこたえたくなってしまうかもしれませんので、勝負度合いに関してはそのときまで、秘密です。

☆明日の情報の勝負度合いをもっと教えてくれ!という方はクリック応援お願いします。

 人気blogランキングへ←ただいま30位前後。

にほんブログ村 競馬ブログへ←ただいま10位前後。

クリックが多くなると、美味しい情報まで公開したくなってしまう・・・。

|

« 【土曜日の結果】 | トップページ | 【東京9R+京都9R 関係者裏情報の買い目】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【土曜日の結果】 | トップページ | 【東京9R+京都9R 関係者裏情報の買い目】 »