« ■(土)中山12R 2万6680円的中で大幅プラス | トップページ | ■消してしまった・・・・。 »

2007年1月23日 (火)

■人馬とも無事でなにより。

1月21日の大井競馬場 第12R 日本橋特別・・・・・。いやー、残念。3コーナー途中までは大楽勝!本線の相手9番の手ごたえも良かったので、またもやガッツリ儲けられると思った4コーナーでの出口。

思わず 『危ないっ!』と叫んでしまうほどの、他馬との接触。落馬寸前で立て直しましたが、本当に危なかった。

映像はこちら→大井 12R 日本橋特別

脇本ジョッキーは「自分のミスです・・・・本当にすいません・・・・」と平謝りしてましたが、何よりも大事故にならなかった事がホッとさせました。

一番スピードに乗っている4コーナーの出口付近での落馬は騎手生命どころか、命を奪いかねませんからね。ワッキー気にすんなよ!!子供もまだ小さいんだから!大怪我しなくて良かったと思うぜ!開催終わったら飲みにでも行こう!

そして馬の方はというと、球節のあたりを蹴られてざっくり裂傷を負って、血だらけで上がってきましたが、腱や骨には異常は見られず、こちらもホッとしました。精神的なダメージさえなければ、傷口をしっかりケアさえすれば、問題無しとのことです。この馬の厩務員さんや助手の方は本当に馬を大事にしてくれるので、きっと次走はまた万全に仕上げて勝ち負けしてくれることでしょう。

馬券は外れてしまいましたが、人馬共に大事に至らなくて本当に良かったです。

25日には、この馬と同じ馬主さんの馬が出走します。キャバックガールという馬なのですが、この馬、実はちょっとした有名馬になりました。正月のダウンタウンの浜ちゃんの番組で、武豊との馬券対決でお笑いチームが名前を気に入って軸馬指定していましたね。

相手関係にもよりますが、出来はそこそこいいみたいですよ。また近くなったら詳しく書きますね。

それでは今週もおいしい情報期待してるよ!という方はランキング応援お願いします。

人気blogランキングへ ←ただいま50位前後を疾走中。

にほんブログ村 競馬ブログへ←ただいま競馬ランキング30位前後を爆走中です。

後ほど、いつもどおり先週出走の馬の中からの「次走注目馬」をアップしますので、ご参考にしてください。

|

« ■(土)中山12R 2万6680円的中で大幅プラス | トップページ | ■消してしまった・・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ■(土)中山12R 2万6680円的中で大幅プラス | トップページ | ■消してしまった・・・・。 »