« ■平安S メイショウトウコン注目 | トップページ | ■インティライミ危険!? »

2007年1月17日 (水)

■イクスキューズ 万全◎菜の花賞

今週の土曜日、中山9R 菜の花賞に出走する、イクスキューズ 藤沢和厩舎が万全の体制で出走できそうだ。

前走の阪神JF(G1)では18頭立ての16番ゲート。改装直後の阪神マイル外回りでの外枠不利は勝ったウォッカや2着のアストンマーチャンと比べると、最低でも5馬身近くのハンデを背負ってのレースだった。

陣営もできには自信があったか外枠はかなり不利とレース前に断言しており、今回この相手に負けるわけには行かない。

では2着候補は・・・・、ローズオットーになるのか・・・・前走は熱発明けのレースで、万全ではなかった。中山マイルの持ち時計は優秀で14日の攻め馬でも終いきっちり伸びている。1勝馬だけに、このレースに勝ちたい気持ちはイクスキューズ以上。ドリームジャーニーと接線を演じた底力は逆転を予感させる。上がり勝負になれば突き抜ける可能性まである。

この2頭を軸にどのように3連単馬券を組み立てるかがこのレースのカギ。

ただし、この2頭が警戒しあうスローの展開になるようだと、前目で競馬のできるショウナンタレントにもチャンスがある。

各陣営の様々な思いが交錯するこの次期の3歳戦は本当に面白い。

私の馬も早くこのような戦いに参加して欲しいものだ。

★今週末もこのブログの情報を参考にするよ!と言っていただける方!★

↓ポチッと押すだけで馬もあとひと伸びしてくれます。↓

人気blogランキングへ←ただ今、競馬ランキング100位~150位台

にほんブログ村 競馬ブログへ    ←ただ今、競馬ランキング50位~100位台

|

« ■平安S メイショウトウコン注目 | トップページ | ■インティライミ危険!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ■平安S メイショウトウコン注目 | トップページ | ■インティライミ危険!? »