« 2月17・18日出走馬から 次走注目馬 | トップページ | アーリントンC 他関係者情報 »

2007年2月22日 (木)

阪急杯+中山記念+アーリントンC その他今週末の展望

ローレルゲレイロ万全!本田の引退を飾る!

皆様こんにちは!

やっと、フェブラリーSの敗戦の傷が癒えてまいりました。ギャンブラーとしての勝負!と馬単勝負を割り切っていたのですが、やはりG1レースは的中させたいですね。

さて、話は変わり、一昨日の話なんですが、仲のいい馬主さんが北海道から東京にきた!とのことで、急遽飲みに行くことになったのですが、その馬主さんに紹介された銀座の和食の店!!痛風の私が我慢できなくなる程、おいしい料理ばかりで、本来なら食べてはいけないものまで、ガッツリ食べてしまいました。

特に、いわしの湯葉で巻いた煮物!これは、絶品でしたね。そこの料理長と仲良くなっていろいろ出してもらったんですが、どれもこれも美味しかったです。

って、このままだと、食べ物の話ばかりになってしまいそうなので競馬の話に戻しますが、あっ!ちなみにこの店の女将さん美人でした!またの機会にきちんと紹介します。

ということで、競馬の話。

その馬主さんからの話によると、シャドウゲイト!中山記念良いらしいですよ!その馬主さんは、私なんかより馬もたくさん持っているんですが、やはり中山金杯の時に、シャドウゲイトの確勝情報を入手していたらしいんですよね!その馬主さんも、ガッツリ儲けたらしいです。

中山金杯に関しては、先日もブログで少し触れたように馬連配当と馬単配当が全く同じ配当で、競馬サークル内部でも、物議を呼んだレースです。皆様の記憶にも新しいと思いますが、馬連と馬単が同配当って・・・。ディープインパクトのレースでも無かったですからね。

そのシャドウゲイトが出走するレースにまた東京に出てきたということは!

今回も確勝ですか?とストレートに聞いてみたんですが、まぁ―その点に関しては美人の女将にデレデレになりながらも、教えてくれませんでした。

ただし、状態は非常にいいという話は教えてくれました。

日曜日は鞍上の田中勝ジョッキーも誕生日ですし、自ら重賞勝利で祝っちゃおう!っていう事も現実になるかもしれませんね。

■中山記念■

ということで、前走圧勝したシャドウゲイトがさらに状態を良くして来たのであれば、開幕週の先行有利の中山であれば、固い軸馬に指定できるのではないでしょうか?

本日の追いきりも良かったとのことで、馬が本格化してきたのでしょう。

そして、現時点で、更に良くなってきた!との情報を入手したのが、メイショウオウテ。伊藤雄厩舎の最後を飾ることができるのか、展開的には開幕週向きではないですが、ここ最近の惜敗で人気を下げるなら狙っても面白い一頭です。

そして、現段階の穴候補はペールギュントとブライトトゥモロー。ともに、中間の攻めはビシビシ行っていて好感が持てる。

土曜日のレースで馬場状態を確かめた上で、馬単+3連複の勝負をしようかと考えています。

■阪急杯■

恐らく一番人気はキンシャサノキセキになるのか。元々お手馬だった安勝さんは、キンシャサの登録以前にプリサイスマシーンの騎乗依頼を受けていたため、キンシャサに乗れなかった模様。安勝さんもキンシャサは1400mがベスト!と言っていて、今回もかなり気になる様子。

ただし、前走のかかり方をみると、テン乗りのぺリエがどう乗りこなすのかが見もの。

それ以外だと、前走重賞勝ちしたスズカフェニックス。動き自体が別馬のようだとのことで、中間の状態はすこぶるいいようです。

そして、シンボリグラン。すこし間をとって状態はいいとのこと。

穴では、イースター。瀬戸口厩舎も今週が最後。マルカシェンク・マルカキセキとともに3頭登録してきたが、攻め馬にまでデムーロを乗せてきていることから、勝負気配が漂っている。しかも、イースター先週の攻め馬では、栗東CWで自信の持つ最高タイムでの追い切り時計。

■アーリントンカップ■

ここは、ローレルゲレイロvsト―センキャプテンの対決になるのか?

となれば、馬単をどちらから行くかと言う事と、3連単での候補を探すのが得策か。

ただし、阪神の外回りマイル。前開催では、明らかに内枠先行馬が断然有利でしたね。枠順によっては、マイネルレーニアの一発等も、注意しなければなりませんよね。

そして、現段階での穴候補はエイシンビーエル。距離は若干長いと思いますが、今の出来ならいい枠引ければ色気は出るよね!ということです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とまぁ、重賞レースに関しての話を中心に展望を書きましたが、土曜日に関しては、私はほぼ遊びでレースを買う予定です。開幕週の馬場のデータが無い中でガッツリ行くのはいくら私がギャンブラーでも危険を感じますよね。

しかし・・・・きんせんか賞のショウナンタレント・・・・。先行できるし、前走は不利もあったし、今週から善臣さんも戻ってくるし、他にも人気が割れそうなメンバーも登録してきていることですし、このレースはギャンブルしちゃおうかなぁと思っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ご質問・ご意見などは↓のメールアドレスに直接ください●

keiba_insider@yahoo.co.jp  ←ブログでは書けない事もメールなら教えちゃうかも!

●これからも応援よろしくお願いいたします!●

人気blogランキングへ ←ただ今競馬ランキング10位前後

にほんブログ村 競馬ブログへ←ただ今競馬ランキング1位!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 2月17・18日出走馬から 次走注目馬 | トップページ | アーリントンC 他関係者情報 »