« 阪急杯+中山記念+アーリントンC その他今週末の展望 | トップページ | 更新 »

2007年2月24日 (土)

アーリントンC 他関係者情報

皆様こんばんは!

またまた更新遅くなってしまい申し訳ありません。

さてさて、明日から中山と阪神ですね。今週もいろいろな方からメールを頂きましたが、正直明日はあまり勝負度合いは高くないですよ!ということで、あくまで様子見程度には馬券は買いますが、あまり無理する事はお勧めしません。

それでは、早速明日の重賞、アーリントンCから行きます。

■阪神11R アーリントンカップ■

このレースは阪神の芝外回りのマイルをどう考えるかがカギになりそうですね。

状態面では、⑭ローレルゲレイロが乗り込みも十分にキッチリしあがっていると言う事。確かに相手関係を見ると、頭一つ抜けた実績。と言う事で、軸はこの馬から行きたい・・・・と思っていたのですが、外枠ですね・・・・・。うーん、悩みます。出来は抜けてるんですが、阪神マイルで外枠・・・・、連に絡むイメージがあまりわかないんですよね。

と言う事で、このレース、3連複で購入します。

◎⑭ローレルゲレイロ キッチリ乗り込んで出来万全。

○⑨マイネルレーニア 57kgはやってみないとわから無いが、小さい馬じゃないから大丈夫だと思う。乗り込みは十分だから、初戦から力出せるよ!との事。

この2頭の軸で、相手は、

▲⑫トーホウラムセス 現時点ではまだ未完成だが、将来は十分G1を狙える器とのこと。

△②トーセンキャプテン 若干細く写るが、前走の出来はキープ。

△⑥コンティネント 抽選をクリアし、期待馬登場。先行できるのは魅力。出来はいいので、抽選漏れだけが心配だった。

△⑯エイシンビーエル うまく前に馬を置ければ・・・。折り合いがかぎ。

押さえに、⑤まで。

投資金は4万、2万、2万、1万、1万の10万円で。

本当はこんな買うつもりは無かったんですが、書いているうちに買いたくなってしまったので、このレースは博打です。

それでは、明日私が一番買いたいレース。

■東京9R■

◎②ショウナンタレント 前走ははっきり度外視できる。2走前イクスキューズに先着した時より、出来がよくなっている。ヤネも手が合う善臣にもどり、ここは勝ちたい。との事。

ならばこの馬から馬単で!

相手は、

○⑤スマートカスタム 非常に出来がいいとの事。飼い葉食いもよくびっしり追って負けられないでき。

▲⑨マイネシャリマー この相手なら力上位、戦ってきた相手が強い。気合乗りもよく力出せる出来。

△⑩スズノメヒョー △⑮ラフアップまで。

②→⑤5万 ②→⑨5万 ②→⑩・⑮は各1万。裏目を1万づつ。

遊びで3連単。

1着   ②

2着  ⑤・⑨

3着 ①⑤⑨⑩⑮

を各5千円。

■東京12R■

土曜日2番目の勝負と思っているレース。といっても控えめに。

◎①ミスターケビン 中山最終日に除外されここまで待った。出来は非常によく、ここは勝ちきりたい。と言う事で、馬単で行く。

相手は手広く流す。

本線 ⑧・⑩・⑬・③ 押さえ ⑦・⑨・⑫。

穴目で⑦・⑧を入れたが、共に出来は非常いいらしい。共に、注文がつく馬だが押さえて損は無いよとの事。

■中山10R■

このレースはちょっと穴を狙いたい。

と言うのも、①人気が予想される、ジョウノエリザベス。ここでは書く事が出来ないのだが、ちょっと不安な事が・・・・・。実力ある馬なので何とかしてしまうかもしれないが、なんとも・・・・。土曜日一鞍も乗っていない横典ではなく塚田なのも??と言う感じ。

と言う事で、

◎①エプソムアルテマ  攻め馬で絶好の動き。

○②ユメノシルシ  単騎でいける。芝でもやれるとの事。

▲⑪エイシンテンライ 鞍上強化。叩き前進!

△⑦ジョウノエリザベス 脚元に関する???があった。ので割引。

△③オルドリーバ  ジョウノをマークすると仕掛け遅れる。

△⑩クリノダイマオー 一度叩いて息持ちアップ。鞍上強化。

馬単・3連単・3連複を遊びで買う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と言うところまでが、買いたいレースですかね。

以下は、それ以外に入手した情報をだーーーーっと公開。

■中山5R

◎ネヴァキングダム 除外で伸びた事が返って良かった。攻めに乗った横典も、なかなかいい動きだったと言っていたとの事。

相手候補は②④⑤⑬までか。

■中山7R

◎アポロダヴィンチ これはメンバーに恵まれたねぇ!と嬉しそうだったのは、初戦に乗ったお兄さん。出来は、8~9分の出来だが、このメンバーなら押し切れる。との事。

相手候補は ④⑧⑥⑭あたり。

■中山11R

◎リザーブカード 出来は今季最高で絶好だよ。との事。厩舎の1押し馬にかける期待は大きいよ。との事。

○ピサノアルハンブラ スピード上位。前走の出来はキープ。

▲エアニックス 外枠からじわっと行けるのはいいね。好勝負です。との事。

△アドマイヤカリブ 出来は変わらずいいよ。前走は出負けだけ。

■阪神9R

⑯マイネルハイアップ 休み明けだがキッチリ追い切り、なかなかの出来。休み前は夏負けしてたが、キッチリ立て直してきた。との事。

⑭ブルーレパード ここに来て出来が凄くいい。一発あるかも。

④マルブツシルヴァー 動きが柔らかい。うんこれは走りそうだ!との事。

■阪神12R

⑯ネオナート 出来は非常にいい。折り合いカギだが、デムーロなら万全か。

⑪ウォーターバロン 1200mならもっとやれる。出来も引き続きいい。

⑥ノーザンキッズ なんとも・・・。勝ちきれないのは実はノドがねぇ・・・・。との事。短距離なら押し切れる時もあるが、最後甘くなるのにはそんな理由があるんだ。との事。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とまぁ、ここまで一気に書いてきましたが、あくまで開幕週は様子見ですよ!

明日はあまり無理しないようにしてくださいね。私は明日急遽ゴルフに行かなければならなくなりました。知り合いの馬主さんの還暦祝いのコンペです。結構人が集まるみたいですので、また何かおいしい話が聞けるかな・・・。

って!!そういえば、本日9時ころ、ある中山記念に出走するとある関係者と電話で話していたんですが、追い切り前後からインティライミの様子がかなり良くなってきているとの事。特に、落ち着きが出てきているようで、何かやらかしそうとのことです。

明日もう一度、チェック入れてみます。

それでは、更新遅くなって申し訳ありませんでした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ご質問・ご意見などは↓のメールアドレスに直接ください●

keiba_insider@yahoo.co.jp  ←ブログでは書けない事もメールなら教えちゃうかも!

●これからも応援よろしくお願いいたします!●

人気blogランキングへ ←ただ今競馬ランキング10位前後

にほんブログ村 競馬ブログへ←ただ今競馬ランキング1位!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 阪急杯+中山記念+アーリントンC その他今週末の展望 | トップページ | 更新 »