« きさらぎ賞に関する、中間情報 アサクサキングス絶好! | トップページ | すばるS・バレンタインS他 関係者情報 »

2007年2月 8日 (木)

きさらぎ賞+ダイヤモンドS 他関係者情報

アサクサキングス万全。バイロイト万全。

皆様こんにちは!

今週末のレースに関する展望をお知らせしておきたいと思います。

まずは、昨日お話いたしました、きさらぎ賞に関するお話からさくっといきます。

■きさらぎ賞■

結局、9頭立てのレースになってしまいましたね・・・・。

この頭数では、各馬、不利や展開面でのアヤみたいなものは関与しづらくなってきましたね。当然このレースハイペースなどにはならず、上がり勝負。

このレースの鍵は、アサクサキングスがどこからスパートするかと言う点に絞られそうです。今回先行策を公言しているだけに、各馬からのマークは当然この馬に集まりますね。一瞬の切れ味には欠けるので、早めのロングスパートで他馬の切れ味を奪わないことには勝ち負けまで持ち込めない可能性もあります。陣営も、前走での経験から早めスパートを考えているようですので、坂のくだりを利用してのロングスパートに注目したい一戦です。

現時点での買い方は、アサクサからの馬単2点、本線ナムラ、押さえオーシャンと言う感じですが、直前まで迷ってみたいと思います。

■ダイヤモンドS■

このレースの主役は、バイロイトで決まりですね。柴田善騎手が今週も騎乗を見送ったことから、棚ボタ的に騎乗が回ってきたのが、田中勝ジョッキー。今年は、本当に気合が入っていて、オフの海外でも、毎日走りこみ、体作って今年に挑んでますからね。

早くも、本年重賞3勝目が目の前に落ちているような状況でしょうか。

そして、気になるのはアドマイヤフジのデキ。

これに関しては、面白い話が入ってきておりますが、詳細な内容までは公開できないかもしれません。こればっかりは関係者の方の意向もあるので、ご了承ください。

そして、現段階で土曜日の京都メイン・東京の最終に注目に値する話が入ってきております。買い目公開できるようにお願いしておりますが、もしかすると、またヒントのみの公開となってしまう可能性もあります。前回の京都牝馬Sと同じ情報元なので、ヒントのみとなってしまったときはお許しください。

それでは、明日20時頃、情報の公開を致します。

今週も頑張りましょう。

★これからも応援よろしくお願いいたします。★

人気blogランキングへ ←ただ今競馬ランキング10位前後

にほんブログ村 競馬ブログへ←ただ今競馬ランキング1位!

★ご質問・ご意見などは↓のメールアドレスに直接ください★

keiba_insider@yahoo.co.jp

|

« きさらぎ賞に関する、中間情報 アサクサキングス絶好! | トップページ | すばるS・バレンタインS他 関係者情報 »