« 更新 | トップページ | 中山9R+阪神9R »

2007年2月25日 (日)

中山記念+阪急杯 その他関係者情報

皆様こんばんは!

今日も更新遅くなり、申し訳ございません。

昨日はほとんど寝ないで、ゴルフだったのでかなり疲れました。それでもいろいろなお話が聞けたので、行ってよかったです。しかも、コンペで優勝しちゃいました。

と言う事はおいといて、開催初日・・・・。やはりと言うか、毎度の事なのでもう慣れっこなのですが、やはり紛れる。特に中山・阪神は紛れますね。なんか1頭変な馬が割り込んできちゃうんですよね・・・。

えっ?変な馬じゃない?普通押さえられる馬だよ!って・・・・。馬券下手は病気ですので、後になって何であの時・・・ってな感じで、タラレバが口癖です。しかし、大体1日で修正がきくんですが、今日は馬場状態が微妙な状態でしたので、明日はどのような状況になっているかで考え方が変わりますね。

ということで、今日はほとんど遊び馬券かケンを決め込んでおりましたので、、ギャンブラーの血が騒いで来ております。

ということで、前置きはこの辺で、早速明日の重賞の情報公開からしていきましょう。

明日私がぶち込むレースは後で発表いたします。

■阪急杯 阪神11R■

◎⑦キンシャサノキセキ まず1400mベストは周知の事実。出来も非常によく、1400mなら前走みたいな気が狂ったようなかかり方はしないだろう。うまく前に馬を置いて脚をためるのがうまいペリエなら頭で狙える。陣営も、ここで賞金加算しなくてはローテーションが組めない。キッチリ勝ちきってくれるだろう。

○①プリサイスマシーン 内枠から先行できるのは絶好の展開利。もともと、キンシャサがこのレースの出走を考えていなかった時期に、騎乗依頼があり、宮記念も視野に入れられるので、騎乗を受けたのが安勝さん。その後に、キンシャサの出走が変更になり頭を抱える事になった。しかし、プリサイスもデキは良く、安定して力を発揮するので、大崩は無いだろう。

▲⑫スーパーホーネット 脚元が完全に良くなりビシビシ追えている。能力的には引けをとらないのに、あまりにも人気が無い。この距離はむしろ合うと考えている陣営はかなり手ごたえありそう。

△③スズカフェニックス 今非常に充実している。距離への不安と前半のリズムに不安視されるが、一発ある。

△②イースター 瀬戸口厩舎のラスト重賞。攻め馬にデムーロを乗せて臨戦態勢。

△⑮シンボリグラン 中間の動きがすばらしかった、調教大将は返上できるデキにあるとのこと。

中間疲れを見せて運動を若干緩めた。⑤は太めで出てきたらバッサリ切る。

このレース3連複を本線に買う。

軸 ①⑦ 相手⑫・③・②を本線に、⑮押さえ、穴で⑧⑬を控えめに。

そして、キンシャサが凶暴化した時の押さえ馬券。

▲⑫スーパーホーネットのワイド。相手は、①・③・②

と言う事で、気性的に気になる馬もいるので、最終判断はパドックで。

■中山記念 中山11R■

昨日は、あせってブログを書いていた事もあり、中山を東京と書き間違えてた・・・・。たくさんのツッコミメールありがとうございました(笑)中には、本日の東京9Rの新聞はどこで買えばいいですか?って・・・・、見事なボケまでかましてくれた方まで居りました。では、中山記念。

◎⑦インティライミ 昨日当たりから各方面より、インティライミのデキが急変してきているよとの報告が多数。本日のゴルフであった元乗り役も、気性はキツイけど、能力は高いよ。1800mはいいと思うんだよねぇとの事。ならば、連軸で!

○⑮シャドウゲイト もともと週中まで本命視していたとおり、前走はフロックではない。ただし、この陣営からも、インティライミが怖いんだよねぇ。との報告あり。特に時計勝負になった時の追い比べでは分が悪いと考えているようだ。

▲⑫ダンスインザモア 前走圧巻!気合も乗ってますます快調との事。

△⑨エアシェイディ 中山向きとは言えない。やはりベストは東京。出来はいい意味で平行線だが、行くと甘くなるし、溜めると届かないしの繰り返し。今回いくら名手の横典でもいきなりで、どこまで乗りこなすか。金曜日に乗った横典は出来のよさは確認したとの事。今回も後方からの競馬にして欲しいと指示が出ているとの事なので、どこまで食い下がれるか。中山の出張馬房は東京より騒音がうるさいのでどうしてもカリカリしてしまう事が多いとの事。それでも、能力は高いので△は必要。

△⑤メイショウオウテ ここに来て俄然人気を下げているが、鳴尾記念の最速上がりを忘れてはいけない。あの脚を出せるデキには有るとの事。

△④マルカシェンク これはあくまで押さえ。出来ははっきり下降線。腰にかなり疲れがたまっていそうに見えるとの事。歩く時にも軸がずれて恐らくこのレースが終わったら放牧に出すだろうとの事。それでも、瀬戸口氏が期待をしていた馬だけに、陣営も必死に馬を立て直そうとしてきた。

穴で①⑯を押さえる。 

このレースは、どう買うかはパドックまで考える。

パドックでの注意点は、⑦のイレ込み度合い、⑮の馬体重増えすぎは注意、⑨エアシェイディのイレ込み度合い、④マルカシェンクの腰からトモにかけての肉付き。その他全馬の雰囲気。

買い方、買い目、資金配分は直前公開。

私が明日一番勝負したいレースは、阪神の最終。

■阪神12R■

◎⑪ウォーターダッシュ このレースもう間違いなく勝ちに来ている。中1週の後の連闘。どう考えても引退レースに花を添えに来た。武豊もなんとしてでも勝利をプレゼントしたいだろう。馬単で行きたい。

○②エイシンボストン 素軽さが出てきており、勝負できるデキ。鞍上も追えるデムーロ。

▲①エイシンロンバート コチラも連闘。気性面の問題だけ。実力はこのクラスでも上位。パドックの状態は絶対に確認したい。

△③タマモコンチェルト 今期は非常に順調に使え、できもそれに比例してとてもいい。

△④マイネルトラヴェル 1回叩いて更に攻めも強化!外人騎手乗せて一発狙っている。

△⑫△⑬まで。

馬単・3連複・3連単 直前で公開します。

■阪神9R■

ここは、ズブいメンバーが集まった。ならば、マイペース濃厚で、終いも34秒台が使える、⑧ゴールドキリシマを本命に推す。

◎⑧ゴールドキリシマ

○①ベッラレイア 1戦馬だが、非凡な切れ長くいい脚を使うメンバーばかりなら、切れ味で一気差しを決める事も可能か。

▲④マルカハンニバル 前走やっと自己条件を勝ちきったが、ヤネ魅力。再騎乗で癖をつかんでいれば、馬を一変させる可能性もある。

△⑥ニュービギニング 各馬が早め早めの仕掛けになると浮上の可能性。

△⑨フィニステール 中間動きが良化して来た。前走と同じ轍は踏まない。

このレースは、馬単で⑧から①④⑥の順で比率をつけ、⑨は押さえ。

早仕掛けの押さえ、①-⑥、①-⑨を馬単で。資金・配分は直前で。

と言う事で、現時点で買いたいレースはこのあたり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それではいつものとおり、そのほかのレースの情報をだーっと行きます。

■中山1・3・5R■

ここは横典。土曜は予定していた有力馬が全て除外・・・。一つも乗り鞍が無いのも珍しかった。各馬状態は万全との事。午前中に堅め撃ちか?

■中山8R■

③フロイデタンツェン ここを狙っての万全の仕上げをしてきたとの事。

①スマートフレンズ 転厩初戦で休み明けだが、本日韓国馬事会杯で2着したリザーブカードとの併せ馬が圧巻。このクラスの馬の手ごたえではなかった。じっくり乗って、狙うならここ。

⑯トワイニングイモン 中山の外枠は願っても無いチャンス。じっくり溜めて差しきるよ!

■中山12R■

⑫レフィナーダ 前走は最後余裕を残しての入選。道悪は良くないが、良場馬なら馬が変わるよ!前走先着を許した②にも、負けない気持ちだ。とのこと。

②セイングレンド 勝ちきれないがコチラも馬場はいいに越した事は無い。出来もいいので連闘で結果を出したい。牝馬限定なら勝てると思うんだが。とのこと。

④エイワジェリー 前半のリズムがよければ粘りますよ!

■阪神7R■

②レッドバトラー デキ自体はメイチ。デムーロで勝つ。と言いたいところだがこの馬もノドが良くない。どこまで粘れるか。

⑯スズカダーク 外枠はかなりショック。真ん中より少し内が良かった。そこなら、鉄板で勝てると言い切れるくらいの出来なんだ!今回狙い目。

⑨フィールドミューズ 力は十分足りるが、たまにポカがある。スタート次第。

③サウスティーダ 中間攻めを強化してきた。好感持てる。

■阪神10R■

◎⑨エイシンデュピティ

○⑬トシザヘネシー

▲⑤サンダルフォン

△③ビッグホワイト

このレースのコメントは公開できません。いろいろ事情が・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで、書き終わったらこんな時間だ・・・。正直眠いです。明日寝坊しないように起きないとなぁ・・・。本日は誤字脱字許してくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ご質問・ご意見などは↓のメールアドレスに直接ください●

keiba_insider@yahoo.co.jp  ←ブログでは書けない事もメールなら教えちゃうかも!

●これからも応援よろしくお願いいたします!●

人気blogランキングへ ←ただ今競馬ランキング10位前後

にほんブログ村 競馬ブログへ←ただ今競馬ランキング1位!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 更新 | トップページ | 中山9R+阪神9R »