« 仕事が・・・ | トップページ | 東京6R オッズやばい・・・。 »

2007年2月17日 (土)

京都記念+クィーンカップ その他関係者情報

皆様こんばんは、公開が遅くなり申し訳ありません。

それでは、早速明日のレースの情報とキッチリ買いたいレースの公開をしたいと思います。

まず、は皆様に残念なお知らせ・・・・。明日の朝早いレースで期待の馬がいる・・・。と今週宣言しておりましたが、どうやら最終追い切り後の気配があまり良くないようです。

その馬は、日曜日1Rの未勝利戦に出走する、ヒシクリッパーの事だったのですが、正直勝負度合いは下がってしまったとの事。能力はある馬なので、人気が無いようであれば、かってもいいでしょうが、天候も不安要素になりますし、あまり無理はしないほうが良さそうとのことです。といいつつ、同じ情報提供者から日曜日の東京7Rにも、期待している馬がいるからそっちで、フェブラリーの資金作りしたらいいよ!とのことで、面白そうな話を聞きましたので、明日の情報公開時に詳しく書きます。

それでは、前置きが長くなりましたが、早速明日土曜日のレースに関しての話に移ります。

まず、明日私が一番勝負したいレースは

■東京6Rのアブソリュートです。■

中間軽いソエは出ていますが、レースにはあまり影響なさそうです。厩舎サイドもここを勝って弥生賞を使いたい意向で、なんとしてでも勝っておきたいレース。とのこと。

普通に回ってくれば勝てるんじゃないですか?と某関係者は淡々と語っていたそうです。

となれば、ここは馬単で!

◎⑩アブソリュートを1着付けで。

○⑭シャイニンワールド この馬もともと横典が乗っている馬だが、先週使うつもりが、一週延びてしまった、横典はナイキアプロードに先約があり乗れず。そのナイキアプロードも出来はいいようだが、本人はシャイニンに未練ありとの事。

▲⑤ナイキアプロード スタートがあまりよくないということで、府中は助かる。じっくりと乗り込んで当然前走以上の出来。

△⑥サラトガティプトン 本日正義が稽古をつけた。そのときに気性のよさにびっくりしていたとの事。何でもいう事聞くよ!これは、善臣さんがしっかり教えてきたからだね。ここでもいい勝負するよ!との事。

ここまでを本線に

展開有利な③とコチラも前走以上の出来の⑫を抑える。

馬単で⑩→⑭、⑩→⑤、⑩→⑥に各3万。押さえは各1万。

ただし、パドックを見てからの決断にします。必要であれば、裏目・たて目も押さえるかもしれません。

つづいて、重賞の京都記念

■京都記念■

このレースは3頭の競馬でしょうがない。

このまま天気がもって良馬場で走れるのであれば、

◎⑨アドマイヤムーン 今までに無いほどにキッチリとした出来とのこと。別定での59kgは楽ではないが、世代トップクラスの実力はこの相手なら59kgでも押し切れる。ポップロックを目標にキッチリ差す。

○⑦トウショウナイト 太かった有馬からしっかり作り直してきているとの事。スローからの上がり勝負なら切れ負けする事は無い。

▲③ポップロック 太りにくい飼葉に変えてキッチリ調整してきたとの事。間はあいたが、有馬のときとそん色ない出来ですね。との事。マークされる位置取りだけにペリエがどう乗るか。

さて、この3頭の組み合わせでどう買うか・・・・明日のパドックを見てから買い目は公開します。

つづいて、厄介な牝馬の重賞・・・・クィーンカップ。

ちなみに、安勝さんはカタマチボタンのために本日東京に来たわけではない様子です。

ということで、私はこのレースは完全に遊びです。

正直情報もまともなものがまったく集まりませんでした。そんなバラバラな情報の中でも、シュガーバイン陣営が色気がありそうでした。ちなみにイクスキューズは馬の後ろにつけて、折り合いとリラックスした走りが出来るような攻め。ローズオットーも競馬を覚えさせているところとくれば、何から行くべきか・・・・明日のパドックを見て決めます!

そして、もう一本勝負度合い高そうなのが東京10R。

⑧マルブツリードは今回めちゃくちゃ出来がいい。まず負けないんじゃないか!との事。

ならば、このレースも馬単で!⑧から相手はコチラもまずまずの出来という事で③、内枠で前に馬を置ければチャンスあり差し脚にかけるレースをするといっているのは④メイショウシャフト、そして昇級でもしっかり末伸ばしますよと⑪アルバレスト、押さえに前残りから2頭②と⑤をおさえる。

それでは、上記以外のレースの情報をダーーーーっと書きます。

まずは、東京から

■東京5R■

①ゲイルスパーキー 叩いて上昇。前走はスローに泣いた。ここは豪快に差しきる。

⑭ショウナンラヴァー こちらも太目を叩いて気配が一変してきた!

■東京7R■

⑥バリオン 注目馬でも取り上げたが、今回はさらに出来が上昇し注目できる。連軸で。

相手どころは、⑩⑤③⑯の順。

■東京9R立川特別■

①エイシンロンバード 東京ダ1400mはこのクラスで勝った条件。叩き3戦目で状態万全ハンデも前走と同じなら気にしなくていい。

⑪ゲイリーリボルバー 前走内目から捌くのに苦労したが、この枠ならスムーズにレースが出来る出来は代わらずいいので、何とかしてほしい。

■東京12R■

④セキサンフジ 叩き3戦目でさらに上昇してきた。休み明けから狙っているが、入れ込みギミで力出していない。ここはなんとしてでも一発に期待したいと陣営も期待大。

⑨リキッドノーツ 特別戦を予定していたが、除外の恐れあったので、平場戦に照準を絞りキッチリ仕上げてきた。久々は苦にしない気性なので、ここが狙い目か。

つづいて、京都

■京都7R ■

⑨ホワイトペッパー 使いベリしなくなってきた。この中なら中心。

⑬サザンビューティー やっと脚元が良くなってきたとの事。スピード上位。

⑯ブルーミングスノー 休み前より状態はいいよ!との事。

■京都8R■

⑩アドマイヤサンサン 出来はさらに上向き、ここはキッチリ勝ちたい。との事。

■京都9R■

③ヒラボクロイヤル 集中力が大幅に出てきた。軸で。

④ヤマニンエクレール 姉のヤマニンシュクルにとても似ている。柔らかい走りで跳びもきれい。

■京都12R■

②ウォーターダッシュ 逃げなくてもレースできる。今回も展開楽。軸で。

穴で⑨ウォーターポロ 1800mなら逃げる事ができる。出来は悪くないし、ルメールで逃げ残りに。ワイドで一考。

それ以外では、⑭④⑪⑥の順で。

明日は、こんな感じの話です。

買い目に関しては、明日は直前公開できると思いますので、チェックしてみてください。

★これからも応援よろしくお願いいたします。★

人気blogランキングへ ←ただ今競馬ランキング10位前後

にほんブログ村 競馬ブログへ←ただ今競馬ランキング2位!

★ご質問・ご意見などは↓のメールアドレスに直接ください★

keiba_insider@yahoo.co.jp

|

« 仕事が・・・ | トップページ | 東京6R オッズやばい・・・。 »