« 中山記念+阪急杯 最終決断 | トップページ | 頭にきた。 »

2007年2月25日 (日)

24日・25日の収支結果

祝!阪神10R 1万7380円 的中!

皆様こんばんは!

いやー、今週は何とかプラス収支で終われました。

しかし、先週裏目を喰うんだったらヒモ抜けのほうが良いなんて書いてしまったもんだから、バチがあたったのか・・・・結構なヒモ抜け週間となりました。

と言っても、阪神・中山開催は本当にヒモ抜けが多くてあまり好きじゃないんですよね・・・。やはり、東京と京都でガッツリ情報通りに決まる!と言うより、中山・阪神は微妙にズレるというか、紛れるというか・・・・それで、結構美味しい配当にありつけるときもあるんですが、どうしても金額的に本線ではないことが多いというか・・・。

様子見の開幕週でプラスが出せたのは非常に大きいです。

と言うことで、今週の結果を振り返ると。

今週の重賞レースはアーリントンの固い馬券だけ。中山記念は情報に惑わされて、撃沈。阪急杯は明らかな馬券下手。相変わらずの結果です。勝負度合いの低いレースと言っても、やはり重賞はとりたいんだよなぁ・・・。ついつい買わなくても良いのに、買ってしまう意志薄弱ですね。

そんなことだから、昨日の中山9Rのカレンナサクラのヒモ抜けなんていう最悪の馬券を提示してしまうんですよね・・・・。なんか、最近、私、ちょっと皆様に誉められるもんだから、かっこつけようとして調子に乗ってますね。

普段誉められることが無いから、誉められたりすると舞い上がっちゃうんですね。まだまだ人間が小さい・・・。

反省をしながら、今週の結果報告です。

まずはやはり、引退調教師・引退ジョッキー週の象徴のような締めくくりだったかな・・・。

---------自信ありのレースから--------

■土曜日 中山9R きんせんか賞 【不的中】■

一番自信のあったレースをヒモ抜けで不的中。

◎ショウナンタレントは情報通り1着だったのに・・・。

投資金18万円に対し払い戻し・・・0円。

■日曜日 阪神12R 【1820円 的中】■

今週2番目に自信のあったレース。馬単・3連単・3連複での完全的中を目指すが、馬単のみの的中。引退調教師の鹿戸先生と瀬戸口先生の一騎打ち!デムーロvs武と言う図式でしたが、デムーロ・・・空気読まないなぁ・・・。瀬戸口先生は7Rで勝ってるんだからここは・・・。まぁーだから瀬戸口先生もデムーロを乗せたんでしょうが・・・。

馬単は⑪→②に5万、②→⑪に3万、⑪→①・③・④・⑫・⑬に各2万。

3連単は1着②・⑪、2着②・⑪・①、3着②、⑪、①、③、④、⑫、⑬の20点を各5000円。これまたヒモ抜け。

3連複も②・⑪を軸に、①・③・④・⑫・⑬に各2万もヒモ抜け・・・・。

なんで、5番を切ったんだ・・・・。ここがカッコつけてしまった・・・と反省しているところ。

しかし、皆様のご提案もあり、馬単の裏を押さえるという、行為もできるようになりました。有難うございます。

と言うことで、投資金38万円に対し、払い戻し54万6000円。

■土曜日 中山12R 【不的中】■

今週3番目に買いたいと思っていたレース。

って・・・北村!あんな出遅れは無いだろ!スタート直後にジ・エンド・・・・。

本線各2万、押さえはご存知の通り各5000円。

投資金9万5000円で払い戻し・・・0円。

-------それ以外の的中-------

■土曜日 中山10R 潮来特別 【1万1150円 的中】■

情報通りジョウノエリザベス撃沈。中間ざ石で強く追えず。緩んでいた。

予告どおり馬単・3連単・3連複で購入。

馬単は不的中・・・投資金10万円、払い戻し・・・0円。

3連単は的中・・・◎○の軸でマルチ相手は印の4頭に各2千円。

投資金4万8000円、払い戻し・・・22万3000円。

3連複も的中・・・◎○の軸で相手4頭に各1万円。

投資金4万円、払い戻し15万7000円。

■土曜日 阪神11R アーリントンC【690円 的中】■

◎○を軸に3連複。薄め購入の2万円で配当690円・・・寂しい的中。

投資金10万円で払戻金・・・13万9000円。

■日曜日 中山9R 水仙賞 【2210円 的中】■

買い目投資金は直前に公開した通り。

馬単的中 投資金8万円 払戻金・・・・44万2000円

3連単不的中 投資金5万4000円 払戻金・・・・0円

■日曜日 阪神10R なにわS 【1万7380円 的中】■

買い目・投資金は直前公開どおり。

投資金4万円 払戻金・・・・34万7600円。

万券的中でした!

-----------続いて上記以外の残念不的中----------

■日曜日 阪神9R すみれS 【不的中】■

ニュービギニングの評価下げまでは良かったが、◎の粘りきかず・・・。

押さえ方も下手すぎる・・・。

投資金 20万円 払い戻し・・・0円。

■日曜日 中山11R 中山記念 【不的中】■

こういうレースは買わなきゃ良いのに買ってしまう・・・・。情報に右往左往させられた・・・。

投資金 9万円 払い戻し・・・・0円。

■日曜日 阪神11R 阪急杯 【不的中】■

キンシャサ・・・・またも凶暴化・・・。エイシンドーバーは太くなかったので押さえたが、聞き分けの無いキンシャサ君がぺリエの言う事を聞かず・・・。

投資金 8万円 払い戻し・・・・0円。

-----------今週のトータル-----------

購入レース10本。

投資金トータル・・・・・148万7000円

払い戻し金・・・・・・・・185万4600円

今週の収支・・・・・・・プラス36万7600円でした。

しかし、なんで余計なレースを買ってしまうのか・・・。やはり目の前にレースがあると買いたくなってしまうんですよね・・・。来週末も弥生賞・中京記念と言う難解なレースがありますが、やはり買っちゃうんだろうなぁ・・・。

でも楽しみですよね。弥生賞!!皐月賞より面白いかもしれないなぁ!と言うことで、弥生賞は参加することに意義があると言うことで、ギャンブラーとしては買わなくてはダメですね。

ちなみに、日曜追いの感じでは、若干太めもあるがドリームジャーニーはいい調整を積んでいるみたいですね。そして、タスカータソルテ・アドマイヤオーラも中々の動きだったとの事です。

そして、チューリップ賞からはダイワスカーレットがとてもよく見えるとのコト。ザレマも中々の動きで、馬体もとてもよいとの話も入ってきているが、前走余裕のこしで圧勝したウォッカの出来が鍵になる。

やはりこの時期の競馬は面白いですね。ウォッカvsダイワスカーレット、ドリームジャーニーvsタスカータソルテvsアドマイヤオーラなどなど。うん面白いです。

期待のアブソリュートはスプリングSにまわりましたね。中1週よりいいローテーションですね。

それでは、今週もお疲れ様でした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ご質問・ご意見などは↓のメールアドレスに直接ください●

keiba_insider@yahoo.co.jp  ←ブログでは書けない事もメールなら教えちゃうかも!

●これからも応援よろしくお願いいたします!●

人気blogランキングへ ←ただ今競馬ランキング10位前後

にほんブログ村 競馬ブログへ←ただ今競馬ランキング1位!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 中山記念+阪急杯 最終決断 | トップページ | 頭にきた。 »