« 弥生賞・チューリップ賞・オーシャンS・中京記念 | トップページ | チューリップ賞&オーシャン 買い目 »

2007年3月 3日 (土)

チューリップ賞・オーシャンS 他関係者情報

アンバージャック万全!ダイワスカーレット万全!

皆様こんばんは!

またまた今日も、こんな時間に更新になってしまいスイマセン。

まずは、2歳馬に関しての様々なご意見ありがとうございました。いろいろ詳しい方が多くてびっくりいたしました!買うことに決めたので、来週最終確認で北海道に行ってきます。

いろいろご意見を頂いた中で、僕と同意見の方がいました。当然いろいろなファクターがあるのですが、僕は最終決断するときに決め手となるのは『顔』です。写真で見る限り顔は良かったです。特に目ツキには馬の気性が結構出ますので、重要です。

どんなに能力が高くても、気性が悪ければ、走りませんからね・・・。

ということで、遅くなってしまったので、早速情報公開に写りたいと思います。

まずはいつもどおり、重賞レースから公開します。

■阪神11R チューリップ賞■

◎⑦ダイワスカーレット 状態は万全。アドマイヤオーラとの力関係を見ても互角の戦いをしている事でわかるとおり、G1クラス。昨日も書いたとおり、前走は鞍上が先を見据えて脚を計ったレース。今回はデキ8分のウォッカを相手にしっかり勝ちに行く。ここは⑦を頭に買う

○⑪ウォッカ 前走は出来6分であの圧勝。しかもあの時計。ただし、相手は楽。ニシノマナムスメには期待していたが能力が違っていた。しかし、今回調教を見る限りあんまり覇気が無いんだよねぇ・・・・という関係者が多かった。特に、攻め馬以外のところでもこの馬をチェックしている人の話では、使い減りしている馬に良く見られる動きをする時があるんだよね・・・。との事。陣営は、どうやら2走ボケが怖くて休養をはさめなかったと言うのは噂ではなく、ホントの事かも知れない。唯一負けた2走目のような失敗は繰り返せないと考えてるのだろう。チューリップからの使い出しでは、桜花賞が2走目になるから・・・・と言って、成長途上の牝馬が2走続けて物凄い時計で走っているのは本番に向けて逆に心配。ここは、能力で○評価はしたが、ポカが無い事を祈りたい。

▲⑧ローブデコルテ 阪神JFでは外外を回って、大きなロスを物ともせず4着。◎○には敵わないまでも、3着候補としては武を背にしているだけに十分。

△⑨タガノグラマラス 前走は完敗だったが、出来は更に上昇している。ひょっとして!!と思わせるようなデキだそうだ。

押さえ評価は2頭、②と⑬。

このレースは買い方がカギだろう。

馬単 7→11に10万、7→8に3万、押さえで11→7・8。

3連単 7→11→8、7→11→9、7→11→13、7→11→2

を配当を見ながら配分する。

■中山11R オーシャンS■

◎⑪アンバージャック 高松宮記念に向けての前哨戦に違いは無いが、前走とはデキが一変している。好位につけて突き抜ける。

○①ビーナスライン 前走より出来は確実に上!中間の動きも良く、後は捌けるかがかぎ。

▲⑬ネイティブハート 9歳馬とは思えない。出来は去年と同じくらいには有る。この馬としては文句なしの出来ですよ!との事。

▲もう一頭⑦スピニングノアール 前走は若干太目が残ったが、今回は輸送もあるし中間の動きも前走よりいいよ!中山は走るからね期待したいよ。との事。

△⑨タマモホットプレイ 相変わらず出来はいい。ここ一連の出来にはあるよ!後は坂かな・・・。との事。

△⑫サチノスィーティー 前走はハンデも楽だったが、差して競馬が出来たのは大きい。3kg増の斤量だが、スピードはあるし楽しみ。前走は直線で不利。それが無ければ勝ち負けまであったよ。との事。

△③アイルラヴァゲイン 前走は参考にする必要は無い。出来は引き続きいい。賞金を加算させたいね。との事。

買い方は、馬単・3連複。

それでは、重賞以外で明日一番のガッツリレースは!

横典の2連勝!

■中山7レース■

◎③ペルサントクール 攻めは動かないがダートはかなりいい!頭で

○⑦サラトガティプトン 芝ではズブさが出るがダートなら補える。ヤネの進言でダートを使う。

▲⑨ドリーミーペガサス 若干子供っぽさが残るが、ダートなら上位。

この3頭の競馬。③の馬単で買う3→7、3→9パドック見て資金は決める。

押さえで、9→3と3→5

■中山8R■

◎①ソロターン 前々走に自分で乗って勝ち、前走は買った馬でソロターンを競り負かした横典。前走もこの馬に勝てるとは思っていなかったらしい。となれば、たたき2戦目で逃げ切る。

馬単の裏表を混ぜて買う。相手は4頭。

⑤エイワナギ 前走も狙っていたが、出遅れ・・・。スタートさえ決めれば、ここは勝ちまで見える。この馬を本線に、⑦,⑨,⑩まで。⑯がパドックで集中しているようだったら穴で押さえる。。。。。。

続いては、本当に詰めの甘いあの馬!

■中山10R■

◎⑬マチカネゲンジ 本当に詰めが甘い。が、今回は攻めで相当動いた!ここ最近の切れ味はいつ勝ってもおかしくないもの。北村君もここで勝たないとヤバイ。

○②セイコーアカデミー 体質が強化され凄くいい感じでここまで来た。

▲⑪キングルーキー 展開利!ここなら楽に立ち回れる。出来は凄くいいよ!との事。

△⑧アサクサゼットキ △⑫マルブツライト

買い方資金は明日決める。

■阪神12R■

◎⑪ハスフェル 出来は引き続きいいよ。今のうちに勝ちたいので鞍上強化!

○⑥サクラランサー 昇級でもやれるよ!前走より出来も上向いてるしね!

▲⑧サンデースウィープ 18ヶ月明けを3回使って出来は上向き。もともと期待していた馬だからこのクラスでもやれると思ってるんだ。との事。

△④ △⑭ △②までか・・・・。

これは明日のパドックで決める。

では上記以外のレースの情報・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■阪神8R■

③スティリスタ 入念にやって出来はいい。

①ミラキュラス 除外続きだがびっしりやって上昇!

⑫ウィンシンシア 中々いい出来。休み明けでも馬体充実。

⑪ビッグポパイ 外枠いい。スターと次第で。

■阪神9R■

②ドルチェリモーネ 今回見直したほうがいいよ!と言っていました。このレース買う人は買い目には加えておいた方が良さそうです。

■阪神10R■

⑥タイキミューズ 前走は早めのフケが来てしまった・・・。今回は出来は一変だよ。

前走の負けは計算に入れないでいい。

③エネルマオー デムーロで勝負。能力もこのメンバーなら上位。デムーロ嫌いの○○さんも買ったほうがいいんじゃないですか?

⑦オーヴェール 今回も出来はいい。いつ勝ってもおかしくない。

⑯チェリーフォレスト 今回見直せる!攻め動いて出来上昇!

■中山3R■

⑪コアレスナイナー 前走は勝ち馬強すぎ。このメンバーなら連軸で!

相手は①,③,④,⑤、辺りでしょうか?

■中山12R■

④シャドウストリーム 出来は凄くいい勝ち負けできるよ!との事。

⑯パートゥーアワーズ 前走はスローに泣いた。切れ抜群。叩き2戦目で!

買うならこの2頭軸の3連複か3連単マルチか。

相手どころは、7,8,13、と休み明けの中でパドックを見て決めよう!

ということで、今週もバーっと書いたが、そんなにガッツリ行く日でもないが、来週買う2歳馬の資金ほしさにガッツリ行っちゃうかも!

土曜日の中山は横典が固め打ちしそうな予感がしますね!

直前公開はなるべく早めに公開します!

それでは、おやすみなさい!

そういえば、最近クリックしてください!と言っていないのに、ランキングが上位に維持できています。これもひとえに皆様方が応援してくれているからだと思います。

本当にありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ご質問・ご意見などは↓のメールアドレスに直接ください●

keiba_insider@yahoo.co.jp  ←ブログでは書けない事もメールなら教えちゃうかも!

●これからも応援よろしくお願いいたします!●

人気blogランキングへ ←ただ今競馬ランキング10位前後

にほんブログ村 競馬ブログへ←ただ今競馬ランキング1位!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 弥生賞・チューリップ賞・オーシャンS・中京記念 | トップページ | チューリップ賞&オーシャン 買い目 »