« ブログ移転のお知らせ! | トップページ

2007年5月20日 (日)

オークス 関係者情報

皆様こんばんは!

スイマセン。なにやらアメブロのほうの調子が悪いのか、

私が悪いのか判らないんですが、記事がアップできないので、

コチラに公開いたしました!

アメブロってwordとかからの、コピペって出来ないのかな?

と言う事で、久しぶりのココログですが、

ココログはサクサクしててやはり使いやすいなぁ・・・。

アメブロは重くて最悪だし、

そろそろアメブロを使うのは止めようと思います。

それでは、話をオークスに戻しますが、

やはりダイワスカーレットの回避は痛いですね・・・。

色々関係者に連絡をとり、お話を伺ったのですが、

体調面やそういった類の話は聞けましたが、

展開面での確固たる情報が集まりませんでした・・・。

うーん・・・。本当に悩みます。

と言う事で、ここ最近恒例化しているG1全頭情報。

①スマートストーム   

正直このメンバーではきついと思う。スターと次第では、逃げてもいい。

②ローブデコルテ    

内枠は歓迎!とにかく折り合いだけ。能力は足りる。

③マイネルーチェ    

出られただけでも良しとしなくては・・・・。

④ハロースピード    

この馬はスタート次第。出っぱが決まれば、差は無い。2週連続の穴ならうちの馬でしょ!

⑤ミンティーエアー   

前走は勝ちに言った分最後甘くなったけど、このメンバーでも掲示板ははずさないと思うよ!後は展開次第。

⑥ミルクトーレル    

折り合いがなぁ・・・。返し馬が終わるまでなんともいえないよなぁ。

⑦ベッラレイア     

年明けデビューで5戦目。本当に1戦毎によくなっている。勝てるかどうか

は時の運。それでも3着以内をはずす事は無いと思うんだけど。

⑧ピンクカメオ     

何でこんなに人気無いんだろうね・・・。正直もう一発あるよ!出来は、正直前走から落ちてないんですよねぇ・・・・。

⑨レインダンス     

前走減りすぎていたので、馬体を回復させていい調子です。もともと、前走にきちんと勝っていれば、ここも幸四郎でと考えていたんですが、抽選になってしまったんで、鮫島で行きます。前走は完璧に取りこぼしですから、見限るのは早いですよ。

⑩トウカイオスカー  

前走後藤君がレースの後、この脚が使えれば、ひょっとするかもしれないですね。って言ってきたんだよ!乗り方に関しては、任せてあるけど、なんか秘策でもあるのかな?

⑪カタマチボタン   

距離・折り合いには問題ないんだけど、最後の詰めが甘いからなぁ・・・。今回勝ちに行くなら、いつもより若干控える形になるかも・・・。

⑫ラブカーナ     

いやー!本当に最高の出来で出走で来ます!器用な馬ですので、何があるかわかりませんよ!

⑬ウィンナワルツ  

正直掲示板があれば、最高ですよ!

⑭ラストベガ     

出走権が取れて、本当にみんな喜んでくれた。馬券に絡む事は無理だと思うけど、出れることが嬉しい。

⑮アマノチェリーラン 

実は、逃げても良いと思ってるんだよね。絡まれるのがやだから煙幕張ってるけど、マイペースであれば、どちらでも。

⑯アドマイヤスペース 

馬体重がカギだね。ここは相手が強い・・・。

⑰ザリーン       

ちょっと精神的にイライラしているんですよねぇ・・・。相手も強いし、何か出来る状態とはいえないですね。

⑱ザレマ        

正直、別馬。この短期間でここまで馬が変わるんだねぇ!イマのデキならダイワが出ててもいい勝負したんじゃないかと思うんだけどなぁ。ただし、左回りはハミ掛かりがちょっと悪いんだけど、その辺は操るのが上手いからね武君は。

と言う感じで、まーなんとも絞りづらい情報ばかりでした。

当然現段階で買い目を公開できるほどの状態ではないので、

明日の馬体重・パドックの状態を見て、20分前までには、

買い目公開といきたいと思います!

現時点での感触としては、

     ⑱ザレマ とは思っているんですが、対抗以下かい方にも悩んでいます。

相手候補は、②,④,⑤,⑦,⑨,⑩,⑪,⑫の8頭。

ここから、明日の状態を見てどこまで絞れるかと言う感じです。

と言う事で、他の明日の情報は!

G1前にあまり手広くやりたくは無いんですが、買いたいレースが多いんです。

     中京10R エメラルドS 自信度A■

馬連5-11の1点。

遊びで、3連単フォーメーション

1着 5・11

2着 1・2・4・6・7・9

3着 5・11

■東京5レース 自信度A

話題のタイガーマスクが出走するレースですね。

そこそこ人気になってくれるのかな?

しかし、出来はあまり良くないようです。

と言う事なら、ここは先行力のある⑨から。

馬連で9-10、9-13、9-11の3点。

■東京7レース 1点勝負 自信度A弱■

馬連 15-16

     東京8レース 穴狙い■

人気馬の差しに注目が言っている隙に内枠から松岡がなだれ込む。

◎①フラワーエース  出来は本当に良い。もまれずいければ、かなり良いと思う。

               との事。

ここから13・10・11を本線にかなり手広く。

③・④・⑤・⑥・⑧・⑭・⑮・⑰あたりまで・・・。

そして、東海Sに関しても重賞なので触れて起きますが、

自信度はあくまでBです。

■東海S 自信度B■

◎②メイショウトウコン  

出来は本当にいい、前走は控えすぎた。

この距離なら別に最後方からじゃなくても流れに乗れる。

連軸には最適。

○⑫タガノサイクロン   

びっしり追い切られて出来は上向き。この状態ならここでも通用する。

▲⑭シャーベットトーン  

休み明けだけど、出来はマズマズだよ。転厩初戦でも悪くは無いよ。

注⑮ワンダースピード  

2・3走前は気にしなくても良い。芝と短距離を使って、馬が刺激を受けてやる気が出てきたんだ。

△⑤キクノアロー      

先週ちょっと動きが悪かったんだよねぇ・・・。そろそろ疲れが出てきているのかなぁ・・・。

と言う感じの情報です。

後押さえるのであれば、1,3,11あたりまでか・・・。

ということで、明日も頑張りましょう!

|

« ブログ移転のお知らせ! | トップページ