« 2007年1月7日 - 2007年1月13日 | トップページ | 2007年1月21日 - 2007年1月27日 »

2007年1月20日 (土)

■平安S+AJC杯他、関係者裏情報

皆様こんばんは。

祝!中山最終 2万6680円的中!!

本日は正直あの的中率ではなんともいえませんが、中山最終の馬単・3連単ダブル的中で、『ガッツリ勝負レース』で、先週に続き大幅プラスを計上しました。

本日は、115万円の投資金に対して、308万円の回収。プラス収支193万6000円となりました。

明日もキッチリメリハリをつけた馬券勝負に行きますよ!!

まずは明日の両重賞に対しての買い目

■京都11R 平安ステークス■

◎フィールドルージュ とにかく出来が良いとの事

○メイショウトウコン じっと脚をためたらどこまでも切れる。前走まだ余裕あり。

▲タガノサイクロン  トモや腰がパンとして更に出来よし。

△シルククルセイダー 出来がよく。今回から狙ってみる。

△エイシンラージヒル 展開注!

△カフェオリンポス  京都で再度先行力活かす。

△サンライズバッカス スタートが鍵。出来はよいとの事。

買い方は、フィールドルージュの馬単から行こうと思います。

6→2、6→11、6→10、6→3、6→8、6→12を均等買いで、各3万円。

■中山 11R AJC杯■

やはり、インティライミは人気ですが、本調子にはまだ戻っていないとの事。ならば、関東馬のマツリダゴッホを軸にこのレースを買います。

◎マツリダゴッホ  出来はいいこのメンバーなら

○ジャリスコライト  道悪は絶対にだめ。動いてはいるが、一度ガクッと来ているので・・

▲チェストウィング  早めに動ければいい足を長く使うよ。

△インティライミ   一番良いころを100とすると、75くらいかな・・・。

△シルクネクサス  前走は金杯を使おうと思っていたほど、出来は更に良い。

△インテレット   ゲートが悪すぎるが、出来はよい。

買い方は・・・・明日の天候と、パドックの状況を見てからにします。

■小倉1R■

⑦ピサノシェンロンは万全の出来との事です。関係者は絶対に勝てる!といきまいていました。

ならば、早起きして馬単ガッツリ勝負ですね。私は、馬単総流しで各2万円。

■中山6R 新馬戦■

②ペチカの出来が非常に良いみたいですね。新馬戦ですからガッツリとは行かないまでも、関係者も買うみたいですね。

②から馬単で遊んでみる。

2→8、2→9、2→13、2→5、2→11、2→15の6点。

■中山5R 新馬戦■

⑦ヒシクリッパー  本来なら◎が上から下でもおかしくないらしい。コメント的にはいいコメントをあえて出さなかったとの事。

⑨スイートサブリナ 除外された後だが全然問題は無いらしい。

上記2頭が中心。3連単があれば買いたいくらいだが発売なしでは妙味的に面白いのは馬単の裏表。

⑦→⑨、⑨→⑦この2点を、パドックを見てから買いたいですね。

とにかく新馬戦はパドック見てからですね。

■中山8R ■

⑯トーヨーコジーン 爪が悪い馬だがいまは大丈夫、ならば力は上。陣営も爪の不安が無いうちに勝ちたいんだとの事。

買い目は明日直前公開します。

■中山10R ■

⑨ヒカルベガと⑪パーフェクトジョイの出来がとても良いとの事です。

これも明日の直前情報で!

■京都12R■

②フォルテピアノ リフレッシュさせてかなりよくなった。今回狙い目。

⑨アドマイヤトキメキ 出足が悪い事がたまにあるが力は上。当日落ち着いていればチャンスか?

このレースもパドック後に公開します。

■小倉9R ■

⑩テイエムジャンヌ 馬が相当よくなって帰ってきたとの事。人気は無いが注意。

■小倉11R■

⑧セキサンフジ 良いときの出来に戻った。これはチャンス。

⑦マイネルバジリコス 滞在競馬あうのでここも期待。

■小倉12R■

⑫テューダーローズ ガラッと良くなった。脚捌き、フォーム抜群との事。

⑪オリオンオンサイト 立て直した効果でる。中館で勝ちに行く。

3連単で買おう。馬券は明日公開します。

本日はここまでとなります。

☆明日も万券ゲットしたいぞ!という方はクリック応援お願いします☆

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

■最後に大逆転

イヤー本日の馬券はヒヤヒヤしました。

しかし最後の中山12Rはおいしかった!!!!

勝負のガッツリ馬券でキッチリ大幅プラテンさせました!!

馬単7→6には12万円

   7→13には8万円

馬単7→6が大的中 1250円 ×12万円=150万円!!

そして3連単がフォーメーションでの20点買い各5000円で的中!!

配当はキッチリ万券。2万6680円!!払い戻しは133万4000円

あわせて、283万4000円となりました!!!

2週続けてのガッツリ馬券で大もうけできて嬉しいです。

しかし、今日の中山最終は、以前話した負けてるときこそ倍がけに徹した結果でしょう。

中山の最終前までに50万円以上の負けでしたが、最終でキッチリ回収できました。これで明日のレースにも気持ちよく挑めると思います。

私は、馬券にキッチリ金額をぶち込むほうですので、慣れない方は金額を少なめにメリハリをつけて買うと良いですよ!!

それでは、また後ほど日曜日分の買い目公開をしますのでよろしくお願いいたします!!

| | コメント (0)

■中山12R

ちょっと今日は狙いに行き過ぎで負けが込んできましたので、最後にガッツリ回収したいですね。

■中山12R■

ここは⑦ピースデザインと⑥ブラックランナーそして、⑬オースミダンスインの3頭の競馬。馬券をどう買うかが問題。

馬券は、⑦ピースデザイン1着付けの馬単で、

7→6を6割 7→13を4割

それと、3連単フォーメーション

1着 ⑥・⑦

2着 ⑥・⑦・⑬

3着 ⑥・⑬・⑯・①・⑫

本日は以上です。

20時ころ明日のレースの公開をします。

| | コメント (0)

■サンライズS+石清水S+小倉メイン

まずは小倉のメイン 帆柱山特別

■小倉11R 芝1200m ハンデ

遊びで3連複 2頭軸流しで、

軸馬 ②・⑤

相手 18・9・12・14・3・7・10の7点

【コメント】 開幕週の短距離でフルゲート。出来としてはトウショウカレッジがすこぶる良いのだが、大外18番枠はあまりにもきついか・・・。ならば前走大敗からでも、先行・内枠有利と見て②シルクゾディアックをピックアップ。そして、ここ目標にしっかり乗り込んできた⑤メイプルロードをハンデ有利からピックアップ。この2頭から手広く。

■中山11R サンライズステークス 芝1200m ハンデ 

これは、ハイペースになりそうなレースですね。軸馬は差しがきく馬から選びます。という事で、馬連でこのレースは買いたいですね。

軸馬 ⑯レオニダスの追い込みを狙ってみたいですね。

相手 3,14,2,1,9,10の6点を遊びで。

■京都11R 石清水ステークス 芝1600m ハンデ

この54キロはおいしいです!②ブルーメンブラッド。世代レベルの高い4歳牝馬。ここはこの相手でも押し切ります。

馬連で2-4、2-13、2-6、2-16、2-3、2-12の6点を遊びレベルの均等買い。

中山の最終は勝負できそうな予感がしています。パドック見てから直前公開します。

しかし今さっきの中山10Rの8万馬券を逃したのは痛かった。

松岡うまく乗ったなぁー・・・。ワイドの押さえだけじゃ儲かりません。

中山9Rの横典に見習わせたい。

| | コメント (0)

■若駒S+河原町特別 直前関係者情報=買い目

京都の9Rと10Rを同時にアップします!

■京都9R 若駒S 3歳オープン 芝2000m内

ディアデラノビアの弟かぁ・・・・・クルサード。前走ディープの弟ニュービギニングに完敗したけど、どうなのかな・・・・。前走のホープフルのときに、関係者の話ではかなり出来がいいねとの触れ込みだったが、結果4着そのときのニュービギニングは関係者の話では、ディープ引退の日だから記念に出走させるだけ、ってな話だったんだけど、勝ったんだよなぁ・・・。その時武はクルサードには乗らず。そして今回戻ってきた・・・・。

人気先行しすぎな感が否めないよなぁ。

という事で、このレース3連単フォーメーションで買います。

1着固定 ⑧スズカコーズウェイ

2着    ④・⑨・⑥   ←父親ダンスインザダークの3頭

3着    ②・④・⑤・⑥・⑨

以上12点。1点5千円づつ。

■京都10R 河原町特別 

このレースは本当に荒れそうな匂いがするなぁ・・・。遊びで、

②ボーナスフィーバー から馬連で、

2-15、2-8、2-11、1-2、2-10、2-7、2-3の7点。

この後、東西両メインの直前情報もアップしますよ!!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

■中山8R 直前関係者情報=買い目

本日一発目の直前情報です。

中山8R ダート1200m 4歳500万下

◎②ケイアイスカイ   出来万全 叩いた効果

○⑥ニチリンタカラ   今回ブリンカー着用 

▲⑯シルクエレメント  外枠から楽に追走

△⑦フレンチムスメ    攻め馬絶好。

△⑬マルタラブ      一発秘める

パドック特注馬・・・・・・・⑧ルルドウォーター

評価的には上記のような形ですが、馬券をどう買うかが迷いますね。

ということで、馬単で行きます。

2→6、2→16、2→7、2→13、2→8、押さえで16→2、16→13

の7点で買います。後ほど、また直前情報公開しますので、よろしく!!

人気blogランキングへ←明日のおいしい情報公開してほしい人はクリック!

にほんブログ村 競馬ブログへ←東西両重賞のオイシイ関係者情報は応援クリック!!

それでは、また後ほど!!

| | コメント (0)

2007年1月19日 (金)

■1月20日の関係者裏情報と買い目

またまた、週末がやってきました。今週から武豊が復帰しますが、いきなり何勝するのか注目したいですね。それと、裏開催の小倉も始まりますね。今週もしっかりプラス収支を出して行きたいです。

さてそれでは早速、明日の私の買い目公開をしちゃいましょう。

まず明日の勝負馬券は

■中山の9R 菜の花賞■

本日付で入ってきた情報で、イクスキューズよりも自信度合いが高いという馬が出現しました。

その馬が④ローズオットー。実力はイクスキューズよりもこちらが上とヤネが断言。

そして、⑪イクスキューズもデキは良い。そして、かなり大きな変わり身を見せているのがショウナンタレントとの事。こちらも攻め馬に乗ったヤネが大絶賛。

このレースはこの3頭のレース。

◎④ローズオットー

○⑪イクスキューズ

▲⑤ショウナンタレント

△⑥ピンクカメオ

△⑩センシュアドレス

買い目は馬単で行きます。4→11、4→5を本線に押さえで、4→6、4→10、5→4、の5点で買います。

■中山10R東雲賞■

このレースは昨日もお話したとおり、トラックマン同士がガセネタを報告しあったレース。結局その馬は、マチカネゲンジのことなのですが、やはり勝ちきるまでの状態には無いのではないかとの事です。堅実ですが切れ味に欠く馬ですので、またまた善戦どまりということでしょうか。

このレースで本命にするのは⑧エイシンサリヴァン展開的に楽な構成なら単騎逃げで一発。そして、怖いのは14番アドマイヤタイトル。前走の勝ちップリは、このクラスでも通用する。

馬券はこの2頭からの3連単マルチで配当狙いに行こう。

3連単マルチ 2頭軸 

軸馬 ⑧エイシンサリヴァン ⑭アドマイヤタイトル

相手 3,11,9,10,2の5頭で、合計30点。私は、2千円づつ買います。

押さえで、8-14のワイドを1点で、元返しになるように。

■中山6R ⑪ワンダフルドーラ万全■

このレースは11番のワンダフルドーラと12番のエイワムサシの馬単裏表の2点で。

12→11 6割

11→12 4割

■小倉10R 香春岳特別

④オプティマルマザーが万全との事。開幕週の絶好の馬場で先行押し切り。

相手は絞りづらいレースなので、この馬の馬単から総流し。取りガミになったらあきらめる。

■小倉12R 遠賀川特別

⑥スリーハイシャトルが一叩きで変わり身を見せているとの事。先行してしまえば小回り開幕集でこちらも逃げ切り。

相手は実力馬⑬エテルノ。この2頭の馬連1点で勝負。

遊びで、3連単 フォーメーションで

1着 ⑥・⑬

2着 ⑥・⑬

3着 ⑤、⑮、⑪、②、④

現時点での買い目公開はここまでです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★明日の直前情報は★

中山11R・中山12R・京都9R・京都10R・京都11R・京都12Rに関しては、明日のパドック、馬体重を見てから直前情報で公開できるものだけ、公開します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは、上記のレース以外で現時点で入手している、各馬の状態についてのコメントを公開します。

■京都8R ⑮マーベラスパレード 一叩きして動きが良くなった

       ⑪エイシンバワード 馬の硬さが取れてきた、走る気アップ

■京都10R ⑮ウォーターオーレ 馬ゴミは全然駄目なので、大外枠歓迎!

         ①セトノヒット 鞍上強化。展開次第で一発。

         ②ボーナスフィーバー 気性が良くなってきた。短距離で一発。

■京都12R ④タガノエクリプス 素質は上 本調子に戻ってきた。

        ⑫エイシンロンバート 久々だが乗り込み十分、注意。

       ⑦エイシンニュートン 使いつつ上昇。

        ⑪チャイナドール 気になる一頭 パドック見てから判断。

■中山12R ⑦ピースデザインが万全のデキとの事です。軸はこれでいいのでしょうが、 

          休み明けですので、パドックを確認してから。

        ⑬オースミダンスイン能力はあるが馬体重がどれほどのものか・・・要確認。

        ①・⑫ 穴馬候補

■中山8R ②ケイアイスカイハイ 一叩きで万全 連軸に

■中山2R ⑤ループホール 今回陣営はかなり強気、前走は鞍上の騎乗ミスとの事。

                  今回は、前回よりも更にできがいいとの事。ここは、馬単で

                  高配当狙い。馬単⑤から総流し。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大変遅くなってしまいましたが、明日の買い目は以上です。直前情報にも期待してるぞ!!とおっしゃってくださる方は↓クリック応援よろしくお願いします。

人気blogランキングへ←現在80位前後まで上昇です。

にほんブログ村 競馬ブログへ←現在40~50位くらいをうろついてます。

明日は重賞に就いてのコメントなども出しますので、期待しててくださいね。

| | コメント (0)

2007年1月18日 (木)

■AJC杯・平安S・他、週末展望

皆さんこんばんは!

競馬に関しての話は毎日尽きなくて面白いですよね。僕も仕事のことを忘れてリフレッシュできるので、競馬っていいなぁーと思います。

ってな、前置きはおいといて、早速今週末の展望を総括しておこうかと思います。

今週は、昨日やおとといからいくつか既に展望に対するコメントを掲載しているので、今日の時点では、もう書く事無いかなぁーと思っていたのですが、ありました!

まぁー明日には、土曜日分の情報公開(詳細)と買い目の公開をするわけですが、本日の時点でお伝えするのは昨日インティライミの『状態?』の話を公開しましたが、その続きがまた同じトラックマンから入ってきました。

要は、昨日数人のトラックマンと飲んでいるときにうっかりその話を、別の新聞社のトラックマンに話してしまい、本日の新聞(何新聞かは聞いてません)に掲載されてしまったとの事。

そこまでは全然問題ないのですが、私の友人は『しまった・・・』と思ったらしく、おいしい馬券にありつくため、その他レースに出走する馬に関するガセネタを、いくつかそのトラックマンに教えたらしいのです。おそらくその馬は印がついても来る事は無いと思いますとの話でしたので、それを公開しておきます。

そのトラックマンがガセネタを教えたレースというのは、

東雲賞と若菜賞との事。実際に新聞紙上の印にどれだけ影響するかはわかりませんが、新聞を見てみて、おいしいぞと思ったら、皆さんに報告しますので、期待していてください。

それでは今週の重賞競争の展望を、

■AJC杯■

しかし、メンバーが乏しいですね。こんなメンバーなら何が勝ってもおかしくないレースですが、注目はマツリダゴッホでしょうか。しかし間隔があいている馬なども含めると、このレースは直前予想でパドックを見てから買い目公開する事に鳴ると思います。

■平安S■

このレースは人気どころが差し追い込み馬に偏っているので、枠順次第では、前残りの一発が十二分にありえるレースですね。一昨日お伝えしたメイショウトウコンの出来は非常にいいという事ですが、展開が向かないと非常に厳しいレースですので、枠順と位置取りがキーになってきますね。フィールドルージュやサンライズバッカスも同じことが言えます。

枠次第によっては、シャーベットトーンの前のこりなんてシーンも見られるかもしれませんね。

平安に関しては、土曜の前日追いの状況などの情報が入り次第公開しますので期待していてくださいね。

それでは本日はこの辺にしておきますが、皆様の協力で、ランキングもアップしてまいりました。!!これからも多くの方に情報を公開し、皆様が馬券の参考にしていただければうれしいと思いますので、これからもクリック応援宜しくお願いいたします。

☆土日の消える人気馬を公開してくれよ!という方!クリックしてください!!☆

人気blogランキングへ←ただいま競馬ランキング120位前後です。

にほんブログ村 競馬ブログへ←ただいま競馬ランキング40位前後です。

明日は20時~21時の間に土曜日分の情報公開を志まーす。明日もお待ちしております!!

| | コメント (0)

■インティライミ危険!?

先ほど、ある競馬新聞のトラックマンからなんとも意味深なメールが入りました。

内容を要約すると、そのトラックマン曰く

『インティライミが復調とか言われているけど、そんなによく見えないんだ。AJC杯は先行馬有利、休み明け馬、二線級馬ばかりの出走で人気をかぶりそうだけど、前走の2着にそんなに価値は無いよ・・・・』とのこと・・・・。

うーーん・・・・、悩むなぁー。確かに調子が上がってきていないというならそうかもしれないのだが、メンバーが弱いだけになぁ。

まぁまだ時間はあるのでほかの筋にも聞いてみようと思う。

ところで、ブログをはじめてからいろいろな人のブログを見るのだけど、馬券に関しては、本当にいろいろな買い方をしてる人がいるんだなぁと、しみじみ感じています。

僕はギャンブルに関しては、競馬だけではなく競輪やマージャン、海外ではカジノ(特にバカラ)友達同士では、ゴルフやくだらないことを賭けの題材にしてますが、競馬に関しては本当に奥が深いですね。

僕の競馬の賭け方は、どちらかというとバカラの賭け方に通じるものがあります。

行き着くところ当たるまで倍がけしていれば負けることは無いですからね。

まぁー基本的にはいきなり倍がけはしませんけどね。

1→1→2→3→5→8→13→21→33

見たいな感じで、投資金を増やします。

ただし、競馬は情報が入りますから何でもかんでも、というわけではありませんがね。

当然情報精度の高いものにはそれなりの投資金で行きます。ですから、配当が高いから投資金を下げるとか、配当が低いから投資金を上げるとかという感覚はあまり無いですね。

でもこれからは、僕もいろいろな賭け方を試してみようかなと思っております。

3連単のマルチで30点買いなんてこともやってみようかと。

いろいろ皆さんもご意見ください!

来週は久しぶりに中山の馬主席に行こうかと思っております。仕事の都合がつけば・・・という感じですが。

来週、大井競馬場に知り合いの馬が万全の体制で出るとのこと。内枠引ければ連がらみはほぼ間違いなさそうですので、

☆大井の馬券を買える人は是非人気投票にご協力ください。☆

人気blogランキングへ←ただいま競馬ランキング130位前後です!!

にほんブログ村 競馬ブログへただいま競馬ブログ60位前後です!!

人気投票の数が上がるようであれば、その馬の馬名を公開しちゃいます。

ただし、大井はオッズが動きやすいですから目立たないように締め切り間際に買ってくださいね。ちなみに単勝は10万20万円でガクッと下がりますので、あまりお勧めしません。

明日も情報が入り次第ブログ書きます。

| | コメント (0)

2007年1月17日 (水)

■イクスキューズ 万全◎菜の花賞

今週の土曜日、中山9R 菜の花賞に出走する、イクスキューズ 藤沢和厩舎が万全の体制で出走できそうだ。

前走の阪神JF(G1)では18頭立ての16番ゲート。改装直後の阪神マイル外回りでの外枠不利は勝ったウォッカや2着のアストンマーチャンと比べると、最低でも5馬身近くのハンデを背負ってのレースだった。

陣営もできには自信があったか外枠はかなり不利とレース前に断言しており、今回この相手に負けるわけには行かない。

では2着候補は・・・・、ローズオットーになるのか・・・・前走は熱発明けのレースで、万全ではなかった。中山マイルの持ち時計は優秀で14日の攻め馬でも終いきっちり伸びている。1勝馬だけに、このレースに勝ちたい気持ちはイクスキューズ以上。ドリームジャーニーと接線を演じた底力は逆転を予感させる。上がり勝負になれば突き抜ける可能性まである。

この2頭を軸にどのように3連単馬券を組み立てるかがこのレースのカギ。

ただし、この2頭が警戒しあうスローの展開になるようだと、前目で競馬のできるショウナンタレントにもチャンスがある。

各陣営の様々な思いが交錯するこの次期の3歳戦は本当に面白い。

私の馬も早くこのような戦いに参加して欲しいものだ。

★今週末もこのブログの情報を参考にするよ!と言っていただける方!★

↓ポチッと押すだけで馬もあとひと伸びしてくれます。↓

人気blogランキングへ←ただ今、競馬ランキング100位~150位台

にほんブログ村 競馬ブログへ    ←ただ今、競馬ランキング50位~100位台

| | コメント (0)

■平安S メイショウトウコン注目

今週末、京都のダート重賞 平安ステークスが行われますね。結構粒ぞろいのメンバーになりそうですね。

今回は、知り合い関係の馬が結構出走するので予想はたてやすそうです。

先週の中山10R迎春Sのような『ガッツリ勝負』になる予感がします。

現時点で注目しているのは昨年の花園Sで6660円の的中を『そこそこ勝負』でとらせてくれた思い出のある、メイショウトウコンですかね。

この馬は武幸四郎ジョッキーがかなりゾッコンの馬で、前走の花園ステークスもかなり自信があったレースだといっておりましたし、昇級即重賞でもかなりやりそうな馬です。

しかし、その武幸四郎騎手が騎乗停止中ということで石橋騎手が馬を信じて乗り切れるか・・・・。

残り2ハロンからフィールドルージュなどとの叩きあいでの直線一気の末脚が拝めるのか大いに期待したいですね。昇級即の重賞で人気をかぶることも考えづらいので、3連複の軸候補にはもってこいだろう。

攻め馬の状況にもよるだろうが、フェブラリーSに向けてどうしても賞金を加算させたい陣営は中途半端な仕上げはしてこないでしょう。

そして、今週から復帰本年騎乗初めとなる、武豊。やはりこの男の存在は怖いですよね。

明日あさってにいろいろ関係者の話を聞いてみます。

厩舎関係者の方もこのブログ応援してくれています。皆様のクリックが増えればきっとおいしい話も聞かせてくれますよ!皆様のクリックが馬の世話にも励みになります。

人気blogランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ←応援投票お願いいたします。

| | コメント (0)

2007年1月16日 (火)

■1月13・14日から、次走注目馬

皆さんこんにちは!先週から始めたブログですが、早速多くの方にアクセスして頂いて非常に嬉しく思います。ブログを書くことがこんなに励みになるとは思いませんでした!

先週は、回収率も100%を超え、今週以降も競馬を愛する方々に参考にしていただければと思います。

という事で、ランキング投票には是非クリックお願いいたします。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

また、買い目公開しているレース以外にも、この馬の話が聞きたいなどのご要望は遠慮なくコメント欄に書き込んでください。わかる範囲でお答えいたします!!

それでは、先週1月13日・14日のレースから、今回は凡走したけど次走は狙いじゃないの?という馬や、次には変わり身を見せてくれるんじゃないかなという馬のご紹介をしていきたいと思います。

まずは、京都競馬場から

土曜日 

■京都5R ゼットファースト 川田 田所厩舎

  多少余裕のこしの仕上げ。はなを切らなければもう少し切れる。1叩きして次走は変わ り身を見せてくれるだろう。

■京都7R メイショウヒミコ 飯田 飯田厩舎

  状態は非常によかった。同型の存在にもよるが、次走も期待の持てる一頭。

■京都9R タガノグラマラス 岩田 松田博厩舎

  非常に奥深い馬で、まだまだ良くなる余地を残している。今回がピークではなく次走は 更に狙い目になるであろう。

■京都10R イントゥーザグルーブ 四位 伊藤雄厩舎

 新聞などには書いていないが、今回はデキが一息。次回までには建て直しが効く範囲との事で、次走は当然注目。

■京都11R タニノマティーニ 須貝 須貝厩舎

 公表は出来ないんですが、次に出走する時にある条件をクリアしてれば絶対に単で行く。

■京都12R ウォーターポロ 秋山 岡田厩舎

 芝部分でのダッシュで遅れる。スターと地点がダートになっている距離で巻き返しは効く。デキは良かっただけに、この調子を維持できれば次走狙える。

日曜日

■京都6R バンブーワールド 小牧太 佐藤厩舎

 仕上がりは悪くなかった。次は息持ちも違うはず、期待できる一頭。

■京都8R ピオーネ 藤岡 作田厩舎

 スローの後方からまくってきた脚はなかなかの物。そこそこ上がりのかかるメンバー構成になれば、今日よりやれる。

■京都9R ニシノマナムスメ 長谷川 河内厩舎

 説明不要だと思うが、騎手の下手乗り・・・。絶対に届きそうも無いところから3着まで飛んできた。少し子供っぽいところは有るが、さすがの良血馬。

 京都9R スマートカスタム 福永 大久保龍厩舎

 可もなく不可もなくのレースだが、勝ち馬と0、3秒差は悲観する内容でもなく、上がり35、5はメンバー中3位。位置取りの差が出たレース。

■京都11R 日経新春杯 メイショウオウテ 岩田 伊藤雄厩舎

 道中かかったのは痛かった。決め手はご存知のとおり、折り合いさえつけば、切れる。

 京都11R トウカイエリート 赤木 松元省厩舎

 馬に実が入り本当にしっかりしてきた。ここ最近の充実振りがどこまで続くか。

■京都12R シルクドラグーン 武英 山内厩舎

大外枠で1400mでは微妙に長いか・・・・。次走1200mを使ってくるか、1400でも内枠で我慢できれば。

 プリンセスルシータ 鮫島良 松田国厩舎

攻め馬では変わり身を見せていたんだが、レースでは踏ん張り効かず。しかし、次ももう一度狙ってみたい一頭。

続いて、中山競馬場

土曜日

■中山8R リメンバードリーム 水出 矢野進厩舎

 中山での追い込みはきつい。東京開催で狙う。

■中山9R マイネルアワグラス 柴田善 稲葉厩舎

  昇級戦だったが良い走り。

 中山9R レツィーナ 北村 古賀慎厩舎

  2戦目の若さが出たがまだまだ伸びる馬。

 中山9R カロンセギュール 横典 戸田

  距離がカギ。1800mは微妙に長いか・・・。力のいる馬場も小柄な馬だけに微妙に影響か。次走東京の1600使ってきたら。

■中山11R キングストレイル 北村 藤沢和厩舎

 休み明けでも馬対できていた。負けたのは、展開のアヤ。次走は更に良化を見込んできっちり狙う。

日曜日

■中山8R タイキプライム 青木 藤沢和厩舎

 このレースで勝てないのは酷い。出負けしたスタートをあれでいいと発表してしまう青木君には物申したい。次も単狙いで。

■中山9R リオサンバシチー 江田照 中野栄厩舎

 足元が弱い馬が今回から強めの調教をしてきた。次回にその反動が出なければ絶対狙い目。強い攻め馬をこなしてくるかがポイント。

■中山11R ピサノデイラニ 横典 藤沢和厩舎

 完全に若さを出したレース。芝適正うんぬんのレベルではなかった。最後は横典もまったく追わずに上がってきているので、足元に違和感を感じた様子。芝・ダートの問題よりも気性面が問題。

 中山11R アルナスライン 柴山 松元茂厩舎

 今回は非常に良く動いた。相手なりに走り、良い脚を使う。今後楽しみ。

と、先週の出走馬の中で次走期待してみたいのはこんなところか・・・。当然メンバー次第では評価は変わりますので、頭に入れておく程度にしていただけたらと思います。

| | コメント (0)

2007年1月14日 (日)

■1月13・14総括

皆様、今週もお疲れ様でした。

今週はここ最近の中でも、かなりちぐはぐな結果になってしまいました。

土曜日の迎春Sの馬単大本線での的中で、気が大きくなってしまったのか、

日曜日は全然駄目でしたね。

情報の内容はそこそこでしたが、組み合わせを間違える。

日曜日に一番自信の有った中山8Rでの不的中がケチの付き始めか・・・。

とまぁー、馬券的にはプラスを出してもかなりフラストレーションのたまる週でしたね。

ブログを始めたばかりで、少しいいところを見せようとしすぎたのか、

来週はもっと自然体で買い目をだして行こうと考えております。

皆様も、私の情報を参考にしながら私以上の収支をたたき出しちゃってください。

今週の的中馬券ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■土曜日 中山9R 黒竹賞■

1着◎①マコトスパルビエロ

2着▲⑯アクセルホッパー

馬連的中 2110円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■土曜日 中山10R 迎春S 今週1番自信のレース■

1着◎⑤ネヴァブション

2着○⑥オールピュール

馬単的中 2220円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■土曜日 中山12R ■

1着△⑧マイネルエクセラン

2着◎⑫ユメロマン

3着○⑮スーパーキャノン

⑫-⑮からの3連複的中 2680円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■日曜 中山9R 初凪賞 ■

1着△⑨マイイージス

2着◎⑩リオサンバシチー

3着○⑪モンヴェール

⑩-⑪からの3連複的中 1740円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■今週の馬券収支■

トータル買い目点数・・・・・・・・・・75点。

的中馬券トータル・・・・・・・・・・・・8750円

回収率(均等買いの場合)・・・・・116%

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■私の収支■

土曜 中山10R 迎春S 厚め勝負

投資金30万円を

⑤→⑥に12万円(4割)投資していたので、266万4000円の払い戻し。

それ以外のレースでは、基本1点1万円。押さえ5000円。

遊び馬券1点5000円。で買っています。

投資金トータル・・・・・・・・・・・・・・・・91万円

払戻金トータル・・・・・・・・・・・・・・・・283万円

回収率・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・311%

今週プラス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・192万円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、こんな感じになりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週は迎春ステークスの勝負につきます。

私の馬券スタイルといってしまえばそれまでですが、勝負どころには厚く!というのがしっかりはまった週ですね。来週も勝負馬券が多く出せるように、関係者に酒でもおごってきます。良い情報得るのにもそういった投資が必要なんですよ(笑)

それでは、今週は以上です。明日には、13・14のレースから次走は注目の馬をピックアップしたいと思います。木曜日には週末の展望をアップしますので、これからもご期待ください。

来週も『ガッツリ勝負レース』を教えて欲しいヒトは、↓クリックお願いします。

人気blogランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■京都10R 関係者情報 直前予想

あれれ?京都10Rのコメントが消えてしまいました。

すいません。ちなみに京都10Rは

②からの買い目で5点不的中でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■中山12R 関係者情報 直前予想

やはり微妙なレースが続きますね。

中山最終 アサクサゼットキが出走取り消しになっているので大混戦模様。

きっちり絞れてきた⑧ニシノフリーダムと、この相手なら堅実な差しで一発を狙う

⑪グレートバルサーが期待か。

この2頭から3連複で遊ぶ。

3連複 2頭軸 軸馬 ⑧、⑪

相手、14,2,5,9,7

本日は以上となります。後ほど今週のレースの結果についての報告をしたいと思います。

人気blogランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月7日 - 2007年1月13日 | トップページ | 2007年1月21日 - 2007年1月27日 »