« 2007年1月14日 - 2007年1月20日 | トップページ | 2007年1月28日 - 2007年2月3日 »

2007年1月27日 (土)

【1月28日 根岸S+京都牝馬S+ 関係者裏情報】

日曜日分の関係者から集めた、極秘情報を公開しましょう。

東京競馬場であった、調教師と夕飯を共にしていたため、公開が遅くなってしまいました。

それでは、早速情報公開に移ります。

まずは、東の重賞、根岸ステークスに関する話から。

■根岸S■

⑥ボードスウィーパー 使うたびに良くなってきている。勝ち負けできる。

⑫シーキングザベスト 力は出せる出来にある。後は展開がどうなるか。

⑨ビッググラス 出来が非常にいい。ワイドの穴馬としてなら狙える。

■京都牝馬S■

④ディアデラノビア 中間も本当に万全に来た。このメンバーなら勝たないといけない。

他の馬に関しては、かん口令が敷かれてしまったのでヒントのみ。

○某関西馬 出来は非常にいい。狙うなら今回。6歳馬。

○某4歳馬 落ち着きあり、馬体をふっくらと見せてとてもいい動き。この馬はG1出走経験がある馬です。出来は前走以上。

○某京都芝2勝馬  今回は正直厳しいと思う。人気になってもいらないでしょう。

○某関東馬 追いきりは坂路。展開面でも有利で一発秘める。

という感じで、なんとなくわかっていただけると思いますが、想像してみてください。

■小倉11R■

◎⑪トウショウカレッジ 連闘になるが、前走は大外枠が影響しての4着。無理な追いかたせずに、今回に備えた。2週続けての輸送だけはきになるが、11番ゲートならそこそこの位置につけて、差しきれる。今日の雨で、若干時計もかかるだろうし、開幕週みたいなことにはならないよ。

○⑰キルシュワッサー 小倉は初めてだがその点は関係なし。スタートさえ決まれば、上位は間違いないが、スタートで後手を踏んだら17番枠はきついね。スタートしだいでは回ってくるだけになるかも。

○⑬パラダイスバード 多少余裕のこしだが、ポン駆けする馬だから今回は狙ったほうがいいんじゃない。とのこと。

○④ヤマニンパンテール 前走はまったく納得言っていない。勝てると思わなければ、連闘なんかで使わないよ。相手はトウショウだけだと思って乗るよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それではメインレース以外の情報を公開します。

■東京1R■

⑫トーセンアイリス 鞍上自ら距離短縮を進言しここを使ってきた。今回は大きな変わり身を見せてくれるんじゃないかな。との事です。

■東京2R■

⑤トップオブドーラ 前走はあくまで叩き台だね。ここは松岡で勝ちに行くよ。スピードに関しては上位だからね。との事。相手は、隼人が選んだ馬が気になるね。それと、典の馬と豊の馬かな・・・・。との事。

■東京4R■

⑧ダノンヴィッター 状態はかなり上向いている。隼人の馬との一騎打ちになるだろうね。ここは負けたくないね。との事。

■東京6R■

③ナンヨーウェスト かなり馬が出来てきた。今の出来ならこのクラスでも十分通用する。

⑥ミキノモナコ 前走は相手が強すぎた。このメンバーなら期待できる。ヤネはこの馬のためだけに小倉から帰した。

⑭ニシノテンカ ここ目標に万全。ただし外枠は微妙に不利だよな。との事。

④マイニングゴールド 武豊でどこまで変わるか。能力高いだけに、ダートで人気薄なら狙ってみるのも手か。

■東京7R■

②ヘイアンルモンド 攻め馬に乗った後藤がかなりいい感触をつかんだ様子。もともと素質も高く、このクラスでは実力が違うかも。相手は典ちゃんと、江田さんが怖いよね。との事。

■東京8R■

②シーレイダース 上がり勝負になると瞬発力が無いので厳しい。

③ヒカルオオゾラ ノドに不安があるらしく距離伸びるのは微妙・・・。

このレースは⑤,⑥,⑧3頭の競馬か。

■京都9R■

⑥シャドウストライプ この馬は走るよ!と某実力はジョッキー談。

⑤チアズウィナー 出来は非常にいい。隣の馬には勝てないかもしれないが、他には負けないんじゃないかな。

⑧コンゴウダイオー チアズにも負けないくらいの出来。どちらかが一矢報いてくれるはず

④トロピカルライト 58キロは・・・・・。やっぱりきついよ。どこまで粘れるか・・・。との事。

■京都10R■

⑤トウカイラブ 動きがすごくいいんだよねぇ。といっていたのは関西の重鎮調教師。

②エイシンニーザン 休み明けでも走るよ。この相手なら楽しみです。との事。

■京都12R■

⑦レソナル 本来の動きに近づいてきたので、ここは勝ちきりたいですね。好位から突き抜けるような競馬をさせてほしい。相手は、人気無さそうだけど、④と⑧が結構いい動きしてたんだよね。あとは、ネオナートの太宰君が結構気合はいってたね。との事。

■小倉6R■ 

④アロットオブラブ 今回狙えそうですよ!!キッチリ乗り込めましたから!との事。

■小倉12R■

②ウォーターポロ 出来はいいんだけど、怖がりだからね。逃げられればいい勝負するよ。

⑦ハスフェル 状態は完璧。後は展開が向くか。▲向きな感じ。

⑤ハギノトリオンフォ ちょっとのどが気になる馬なんだよねぇ・・・、距離伸びたら影響でると思うから、あんまり狙わないほうがいいよ。どこまで対応できるか試しに行くようなレースだから、馬券買うなら消しちゃったほうがいいんじゃない?との事でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週の情報はここまでとなりますが、私が買う馬券の目に関しては、明日にでも公開します。この中にガッツリ勝負が出来るレースもあります。どのレースかを教えるのはちょっと遠慮させていただこうかと思っているんですが、もしランキング応援が増えるようだと、期待にこたえたくなってしまうかもしれませんので、勝負度合いに関してはそのときまで、秘密です。

☆明日の情報の勝負度合いをもっと教えてくれ!という方はクリック応援お願いします。

 人気blogランキングへ←ただいま30位前後。

にほんブログ村 競馬ブログへ←ただいま10位前後。

クリックが多くなると、美味しい情報まで公開したくなってしまう・・・。

| | コメント (0)

【土曜日の結果】

朝6時から起こされて始まった、本日の競馬ですが、

購入レース11本でプラスの37500円・・・・・・。

かなり寂しい結果になりましたが、やはり馬券下手は変わりませんね。確かに本日はガッツリ勝負レースが無かったので、遊びといえば遊びの日なのですが・・・・。

行き帰りのタクシー代とメシ代が出たと思えばいいか。

ちなみに的中レースは

小倉4R 馬単 27倍

京都7R 馬単 17倍

東京8R 馬連 7,6倍

東京9R 馬単 22,8倍

京都11R 馬連 20,3倍

てなとこでした。

これから明日の情報をまとめますので、明日の情報公開はもう少しお待ちください。

★待っている間に他のブログでも読むか!

という方は→面白いブログリスト にゴー。

| | コメント (0)

【東京12R 関係者裏情報】

⑦アルバレスト。東京では負けられない。

3連単で買う

1着  7

2着  2,12,10,16,11

3着  2,12,10,16,11

以上20点。

本日のプラス収支の半分を入れます。

明日の情報はまたまた21時頃の公開となると思います。

★明日も見るよ!という方は、応援クリックお願いします★

人気blogランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

【京都11R】

橿原S

パドック直感馬券を買ってみました。

9,6,14,7,4の5頭ボックスです。

この馬券には、関係者としての何の根拠もありません。

完全な遊びです。

| | コメント (0)

【東京10R 関係者裏情報】

東京9RクロッカスS押さえとは言え的中おめでとうございます。

東京10R

買い目

このレースは⑨ジョウノエリザベスを軸の馬単で。

⑨→⑫、⑨→⑦、⑨→①、⑨→⑥の4点を均等。

藤沢厩舎の勝利を祈ってます!

★クリック応援お願いしますね!!★

人気blogランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

【東京新聞杯 関係者情報 買い目】

さー本日のメインレースですね。

出走回避や乗り替わりなど、若干不確定要素が増えましたが、気を取り直して行きましょう!

昨日も公表している通り、このレースの主軸は④エアシェーディ。

この馬の3連単1着固定は決まった。

悩むのは相手の着順

2着候補は⑩ブラックバースピンと⑧キングストレイルと②イースター

ということで、3連単フォーメーションで買う。

1着固定 ④

2着    ②,⑧,⑩

3着    ②,⑥,⑦,⑧,⑩,⑫,⑭、

の18点で買う。金額は各1万円。

明日の東西重賞の情報も期待してるよ!といってくれる方。

↓クリック応援お願いします↓

人気blogランキングへ←ただ今競馬ランキング30位前後

にほんブログ村 競馬ブログへ←ただ今競馬ランキング10位前後

最終レースに関しても、直前で公開しようと思ってますので、期待していて下さいね。

| | コメント (0)

クロッカスS+こぶし賞

東京8R早速的中おめでとうございます。

私も馬連3割的中。

続いて直前情報公開します。

■東京9R クロッカスS■

⑨ビンチェロから馬単で買います

⑨→⑤、⑨→①、⑨→⑥、を本線に押さえで、⑤→⑨、⑤→①

以上の5点。本線は2万円。押さえは1万円の計8万円。

遊びで3連単 

1着 9

2着 1,2,6,8,10

3着 5

の5点を 各5千円。

■京都9R こぶし賞■

軸は⑧シュガーバイン

相手は、③,⑤,①,⑦,⑨、の5頭。

これは、馬単で遊ぶ。

| | コメント (0)

新馬戦のヒントわかったかなぁ?

さて今日も美味しい馬券をとろう!と思った瞬間の、東京2Rでクリフバニヤンの故障落馬・・・・。馬単で48倍前後ついていたのにもったいない・・・。

今日もやな予感がするなぁーと思っていたが、朝一でたたき起こされた甲斐は有った。

新馬戦で1番人気が消える。ヒントは牝馬わかりやすかったと思いますが、小倉の4Rの新馬戦は、牝馬限定戦でしたからね。

1番人気のマヤノグロリアが最後あまり追わずに3着。

2番人気の⑬エーシンサーフィンが1着。3番人気の①ケイエスバウアーが2着。

この馬券で2700円は美味しい。1人気を外して、2番人気を軸に、買えばいいだけのレースで、2700円。私も3点で取らせて頂きました。

また、昨日の情報で公表した京都7Rも公表していた3頭で1・2・3着独占。こちらも馬単からキッチリ4点で的中。

本日の情報もなかなか参考になっているのではないでしょうか?

ということで、現時点での直前買い目は、東京8R

■東京8R■

昨日も話していた

⑪バリオンから

馬連 相手 ⑤,⑬,②,⑭の4点

4割3割2割1割の比率で買ってみようと思います。

投入資金は10万円

人気blogランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

本日の新馬戦で断然人気の馬が沈没する。

本日新馬戦で、1番人気に支持されながらも、絶対に連に絡むことは無い。という話が、本当に朝っぱらから入ってきました。叩き起こされました・・・・。

正直眠い・・・。ので、簡単に書きます。

情報はヒントのみ公開します。かん口令が敷かれました。出走取り消しに出来るような明らかな不具合ではないのですが、レースに関しては、かなり厳しいとの事。

おそらく回ってくるだけになりそうです。

私が今回言えるのは、詳しい情報を発表できない以上、今日の新馬戦は皆さん買わない方がいいですよ!ということだけ。どのレースのどの馬が危ないということが言えない以上、そう言うしかない・・・。

せっかく配当的においしいレースをそこそこの点数で取れそうなのに、発表できないんじゃ、自慢できん。

それでは、ヒントだけ・・・・。難しいけど、何も言わないより良いですよね。

ヒント=牝馬

今日は、叩き起こされて、こんな時間に起きてしまったので、東京競馬場に行こうと思います。新年の挨拶をしてない方もいるので、とりあえず言ってきます。直前情報は、午後から更新しますので、そちらも期待してください。

人気blogランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

2007年1月26日 (金)

1月27日 関係者裏情報

東京新聞杯の情報はコチラ→東京新聞杯の裏情報

さて、それでは、東京新聞杯以外の注目情報を公開したいと思います。

まず明日、私が狙っているレースは、東京10R。

■東京10R 箱根特別■

◎⑨ジョウノエリザベス いくらなんでも前走の負けは藤沢先生も怒ったでしょう。今回は横典を乗せてきました。自在に立ち回れる馬ですから、ここはしっかり勝ちに行きます。

○⑦トロフィーディール 体制を整えてここ目標に仕上げてきた。

▲⑫ワンダードリーム 前走以上に走る気出てきた。

△⑥ハイパーレスポンス 能力ある馬だが△どまりの評価。鞍上の安勝サンは、明日のレースでは、あくまでエアシェイディに乗りにきている。芝のレースがこのレースとメインだけとなれば、結構馬場状態を調べるための試走のような乗り方をするときがあるので、中心視は避けた。

△①エプソムアルテマ コチラも状態はかなりアップ。

位までか。買い方はコチラも明日の直前に公開します。

続いて京都11R。

■京都11R 橿原S■

このレースは有力どころが除外で抜けて、かなり弱いメンバー構成。どの馬が勝ってもおかしくないので、キッチリ穴狙いに徹する。

◎⑨サワノブレイブ 骨折明けを一回叩いて、出来上昇。

○⑮ビービーバーニング ここまでしっかりとした攻め馬は今までに無い。

▲②トーセンザオー 引き続きいい状態を保っているとの事。

△⑥プリュネル 昇級でも通用

△⑭カリスマサンキセキ 出来は凄くいい

△④ウィングシチー ハナを切ったらしぶとい

△⑫ヒカリアイ 乗り込み十分で変わり身。

このレースの買い目公開も明日の直前で!

続いて、京都9Rの⑧シュガーバイン。

■こぶし賞■

前走フラフラしながら差しきった脚はかなりのもの。ということで、

◎⑧シュガーバイン 前走よりしっかりしてきた。

○③スズカライアン 出負けした前走。相手も強すぎた。自己条件なら。

▲⑤トーセンキャプテン 実力はあるが目標にされる今回は多少不安との事。

△①パレスショットガン 芝でも切れると思っている。とのこと。

を馬単で購入しようと考えています。買い目公開はこれも明日です。

続いて、朝のレースから。

■東京2R■

④クリフバニヤン ここは鉄板。もう負けられない。馬単で。

相手は、絞る必要なし。馬単総流しで取りガミはあきらめ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他の情報を公開。

東京7R

①ワールドハンター ソエが治まって非常にいい出来。通用するよ!とのこと。

④クランエンブレム 体がちょっとガレている・・・・。とのこと。

東京8R

⑪バリオン 一息入れて状態戻した。前走はまったく本来の出来ではなかったので、参考外ですよ。とのことです。相手は、人気どころじゃないですか?とのことです。

東京9R

⑨ビンチェロ 精神的に落ち着き出ている。能力は高い。

⑤サープラスシンガー 1400mでも今ならこなせるよ!とのこと。

⑧アルシラート やはり腰が甘い・・・。坂がカギ。

東京12R

⑦アルバレスト 出来自体は非常にいいらしい。助手も自信を持っていた。

⑩クリアエンデバー コース得意で一発秘める。

⑯ゼンノスカイブルー 差し足安定。展開はまれば。

京都7R

②レゴラス          この3頭で

④タマモコンチェルト    力は拮抗しており

⑩エイシンイダテン    どの馬から馬単ではいるか。

京都8R

⑩ウィンイージス 状態はかなりいいとのこと。

⑨ウィングビート コチラも乗り込み十分。去勢手術の効果が出ているとの事。

京都10R

⑪マルブツライト 出来はキッチリ上向き。ハンデもこれくらいならこなす。

③スパニッシュソウル 馬が変わってきた。

⑧トーセンマエストロ 芝は絶対にあう筈。とのこと。

京都12R

⑪パープルイーグル 万全の出来。連勝でこのクラス突破できると思う。とのこと。

小倉12R

①パワー 足元が良くなってキッチリ追えるのがありがたい。ここでも差は無い。

⑪スプリングタピアン 先行できる足が付いたのは大きい。

④サクラチェリー 力はあるよ!攻め馬は最後ばてたが出来自体は上昇している。

⑬リッカバクシンオ スピードの違いでハナに立つ。末は甘いが押し切れるんじゃないかな?とのこと。

本日の情報公開はここまでとさせていただきます。

買い方については、明日の直前公開で公表していこうと思います!

★日曜日の両重賞の情報も期待しているぞ!という方は応援クリックお願いしますね!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

東京新聞杯 関係者裏情報

皆様こんばんは!

毎回思いますが、週末がくるのが早いですね。今週は重賞競争が3本。どれも面白そうなレースですので、一喜一憂楽しめそうな週末です。

それでは、まず明日の重賞レース 東京新聞杯の関係者から頂いた情報を公開したいと思います。

まずは、④エアシェイディ。やはり非常に出来はいいみたいですね。現状の最有力はこの馬でしょう。

そして、昨日の段階まで厳しそうだという話が出ていた、キングストレイル本日の状態は非常に良かったとのこと。北村君も今日の状態なら勝ち負けになりそうだと自信を持っている様子。

それ以外の注目で言うと、

⑩ブラックバースピン

 キャピタルSでの結果が即エアシェイディとの力関係の差ではない。と関係者談。平均ペースで好位につければ、十分逆転もありえる。

⑦キストゥーへブン

 強豪の4歳牝馬勢。敵距離はマイルと言い続けた、安勝さんが乗れないのは皮肉なレース。押さえには必要な馬。

⑫スズカフェニックス

 富士Sではエアシィディに敗れたが末脚が切れるのは誰もがご存知。状態もかわらずいいということなら、切れない一頭。ただし、展開面に注文がつくので、開幕週の馬場でどこまで差し込めるかは疑問。

穴馬

⑭グレイトジャーニー

とにかく状態がいいとのこと。ぺリエを確保したことからも勝負度合いがわかる。

買い目に関しては当日に直前情報で公開します。

東京新聞杯以外の情報はコチラ→1月27日の関係者裏情報

日曜日の情報も期待してるよ!という方は、クリック応援お願いしますね。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

今週の鉄板馬 土曜東京10R

3週終わった時点でいまだ未勝利の藤沢厩舎が、今週万全の体制で初勝利をあげるのは、東京10Rのジョウノエリザベス。本来であれば前走で勝ち上がりたかったのだが、そううまくいかないのが競馬。

しかし、今回は東京を舞台に言い訳の聞かない芝2400mの舞台。人気はかぶるだろうが連軸というより1着固定軸に最適な1頭です。

そして、日曜日の京都10R早春S。無敗の3勝馬アグネスアークが出てきますね。現時点で、関西のとある調教師に聞いたところ、掲示板圏内には来るだろうが、このクラスになってくると競馬もそう簡単じゃないよ。ただし、能力はこのクラスの馬ではないからね。

とのコメントだったが、人気をかぶるようであれば、考えたい馬だ。

という事で、今週は昼にアップした重賞の分とあわせても、結構気になる馬が多く出走する。ここで取り上げていないレースにも何頭かはいるので、明日の前日情報公開でアップしていきたいと思う。

それはそうと、先ほど京都牝馬Sに関する爆弾馬の情報をくれた厩舎関係者にヒントすらも公開してはまずいか?と問い合わせたところ、公開する前にそのヒントを事前に確認させてくれれば良いよとのことでしたので、楽しみにお待ちください。

重賞レースやトライアルレースなどではマークを少なくするためにどんな些細な情報でも、規制を敷く厩舎は少なくありません。実際にまったく印がついていない馬が、1番人気になっていたり、そこまで派手じゃなくても、なんで?と考えてしまうようなオッズのときがありますが、そんな時には裏があったりしますからね。

それでは、前日情報楽しみにお待ちください。

人気blogランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ←クリックお願いしますね。

| | コメント (0)

2007年1月25日 (木)

京都牝馬S ディアデラノビア万全

ディアデラノビア・・・・万全の攻め馬でしたね。もうここで取りこぼすことは許されないでしょう。となれば、これを頭の3連単を狙うにはどの馬に注目すべきか!

います!いますよぉー!!美味しい馬が!

そして、絶対に来ない人気馬が!

しかし、関係者サイドに口止めされております。

言いたい・・・・、言ってしまいたい。

もしもレース直前に発表できるようであれば、発表します。

発表して欲しい人は、ランキングクリック応援お願いします。

多かったら考えます。

人気blogランキングへ ←ただいま競馬ランキング50位前後

にほんブログ村 競馬ブログへ←ただ今競馬ランキング20位前後

東京新聞杯に関してはコチラ→キングストレイル反応イマイチ

根岸Sに関してはコチラ→シーキングザベストの秘密

その他の注目レースの展望にに関しては21時頃公開しようと思っております。

| | コメント (0)

東京新聞杯 キングストレイル反応イマイチ

ニューイヤーSで迫力の馬体を披露したキングストレイル。八分どころの仕上がりという事で、前走も期待していたが、4着。北村君の微妙な乗り方も有ってこの着順であったので、当ブログの次走注目馬にも取り上げているのだが・・・・・。

中間の動きはちょっと微妙なのです。水曜日の追い切り時計自体はまずまずなのですが、体が絞れないかもという話が入ってきました。気持ち自体は前走より前向きになっているようなのですが、開幕週の東京で重目が残ると切れ負けする可能性もあります。

馬体重に関しては当日まで追っかけて行きますので、もう少しお待ちください。

穴での注目馬はブラックバースピン。前走の中京戦は余計な気がするが、前の止まらない開幕週の東京で、人気各馬が後ろで牽制しあうと、4・5番手追走から一気に突き抜ける可能性も。

そして切れ味ならホッコーソレソレも負けてはいない、が、安藤勝ジョッキーが乗ってこそのところもあるので、押さえまでか。ただし、キストゥへブンに関しては、できれば京都牝馬に回ってもらいたかった様子。オークス以降のレースはすべて2000m以上のレース。

キストゥに関しては、その当時からマイルが一番合うと言っていたジョッキーだけに横典を背に同レースを使われるのは気になるところだろう。

エアシェイディーに関しても明日当たりに詳しく聞こうと思っているので、期待していてください。

根岸Sに関しての展望はコチラ→根岸Sの展望 シーキングザベストの秘密

京都牝馬Sに関しての展望→ディアデラノビア万全!

週末までにもっと詳しい話、仕入れておけ!!と言われる方は

クリック応援お願いいたします

人気blogランキングへ ←ただ今競馬ランキング50位前後

にほんブログ村 競馬ブログへ←ただ今競馬ランキング20位前後

| | コメント (0)

根岸S シーキングザベストの不安情報

まずは、フェブラリーS(G1)に向けてのステップレース、根岸ステークスに関する展望を!

ダートの超高速馬ジョイフルハートが出走を見送るとの話であるが、巷の見解ではその恩恵を受けるのは先行差タイプのシーキングザベストだといわれている。

しかし、私のところに入ってきた話では、多少かかり癖の有るシーキングにとっては、ジョイフルはいてくれたほうがレースはしやすかった。との事。フェブラリーを見据えて、多少距離に不安のあるシーキング陣営としては、ハイペースを見込んで、中団からの競馬を試すことも視野に入れていた模様で、ジョイフル回避することで、その計算も多少狂ってきたとの事。

武蔵野Sで勝っているとは言え、やはり距離に関しては疑問の残るフェブラリーに向け新たな一面を探すはずだったこのレースのプランが狂ったのは陣営も痛い。

勝ちをを度外視して中団からの競馬をするようであれば切れ負けする可能性もある。当日までにその辺りのことを調べておきたいと思う。

シーキングの出方次第で、結果がかなり変わることが考えられるので、直前まで様子を見る。

東京新聞杯に関してはコチラ→キングストレイル反応イマイチ

京都牝馬Sに関してはコチラ→ディアデラノビア万全!

★何とかシーキングザベストの思惑を調べてくれ!という方はクリック応援お願いします。

人気blogランキングへ←ただ今50位前後

にほんブログ村 競馬ブログへ←ただ今20位前後。

| | コメント (0)

■1月20・21日から 次走注目馬

先週の土日のレースに出走した各馬の中から、これは次も狙えそうだぞ!という馬をピックアップしておく、次走注目馬のコーナー。

おととい、最後まで記事を書いたのに消してしまったので、再度アップします。

次走注目馬のコーナーは私の記憶倉庫みたいなもので、実はこのブログを書き始めたのも、この次走注目馬を書き留めておくことが一番の目的だったのです。

人間記憶力に自信が有っても結構忘れちゃうこと有りますからね。あとで思い出して、万馬券取りのがしたなんてことになったら、最悪ですもんね。

今までは手帳やノートで書きとめていたのですが、ぐちゃぐちゃになってしまったので、ブログに書いておくことにしたのです。

それでは、気を取り直して、先週の京都・中山・小倉の中からの次走注目馬をピックアップしたいと思います。

まずは京都から。

■(土)京都6R 新馬 オーシャンエイプス 武豊 石坂厩舎

 とにかく強かった。次走はきさらぎ賞を予定しているとの事だが、相手関係次第では、面白い。まだまだ余力のこしであの勝ち方は大したもの。

■(土)京都10R ウォーターオーレ 川原 鮫島厩舎

 なかなかの仕上がりから3着。外枠からの先行に多少脚を使っての3着だけに、次回そこそこの枠で2~3番手追走なら狙える一頭。

■(日)京都9R エイジアンウィンズ ルメール 藤原英厩舎

 スピードは一級品。2着の馬に交わされたことには不満が残るが、早々にこのクラスは卒業できるだろう。

■(日)京都11R 平安S

   ・メイショウトウコン 石橋 安田伊厩舎

   ダートでの差し足はディープ級か。物凄い脚で勝ちきった。

   ・シャーベットトーン 菊澤徳 奥平真厩舎

   千葉Sで破れたタガノサイクロンが2番人気なら、この馬の3着はまったく当たり前。千葉Sは内に包まれただけで、前が空いていれば楽勝だった。その千葉Sでは、タガノを押さえて断然の一番人気だった。

■(日)京都12R フォルテピアノ 小牧太 橋口厩舎

 調教とレースが直結する馬。楽々先行から突き放した内容は、上のクラスでも通用する。

続いて中山。

■(土)中山3R 新馬 ドリーミーペガサス 柴田善 松山厩舎

前評判どおりの馬。遊びながらであの勝ち方。次も期待が持てる。将来的には芝の走りも見てみたい。

■(土)中山9R ショウナンタレント 柴田善 二ノ宮厩舎

変わり身がでてきたとの情報どおり、しっかり2着。さらに上昇の余地ありで、次走も堅実な先行力を見せてくれれば馬券圏内。

■(土)中山10R マチカネゲンジ 北村宏 藤沢和厩舎

いつもはズブくて、つめの甘いゲンジだが、今回は最後一瞬切れる足を見せた。ヤネがそのあたりの感触を掴んでいるので、次走は期待できる。

■(土)中山12R ブラックランナー 横典 尾形厩舎

最後の追い込みの脚はこのクラスでは上位。展開に注文はつくものの枠と相手次第では、いつでも勝ちあがれる。

■(日)中山5R 新馬

   ・スイートサブリナ 津村 鈴木伸厩舎

   除外明けのレースでも力を見せた。次走はさらに狙える。

   ・ヒシクリッパー 横典  中野隆厩舎

   多少イレ気味。能力はあるので次走も狙う。

■(日)中山10R エアムートン 後藤浩 田村厩舎

  着差は内外の差。上昇余地十分にあり、自走は狙い目。

   ・パーフェクトジョイ 海老名 池江寿厩舎

  輸送前はデキが良かったのだが、輸送減りでジエンド。馬体回復すれば狙える。

■(日)中山11R AJC杯 シルクネクサス 松岡 岡田厩舎

 前々回の次走注目馬でピックアップした馬。このメンバーで3着は十分に走ってくれた。デキはまだまだ上がる可能性あるので、相手にもよるが次走も注目。

続いて小倉。

■(土)小倉10R サララ 柴原 本間厩舎

 開幕週の1200mであの追い込みの脚は評価できる。もう少し馬場が荒れてくれば、かなり楽な展開になるだろう。次走はかなり注目できる。

■(土)小倉11R トウショウカレッジ 松田 池添厩舎

 開幕週・ハンデ戦・1200mで大外枠はかなり大きなハンデ。次走そこそこの枠にはいれば、頭鉄板か。

■(日)1R ピサノシェンロン 塚田 藤沢和厩舎

 負けてはいけないレースで負けてしまった。次走はヤネもしっかり意識して乗ってくれるでしょう。もう一度馬単で狙う。

■(日)小倉11R セキサンフジ 鮫島克 坂口則厩舎

 デキは良かったが道中かかる。これが響いた。次回は上積み見込めしっかり狙う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ふーーっ・・・。消去してしまったものをもう一度書くのは大変ですね。

これも馬券のためならいいか。という事で二日遅れにはなりましたが次走注目馬!アップ完了!

| | コメント (0)

■大井競馬 8R 関係者情報

皆さんこんにちは。

昨日アップしようと思ってたのですが、昨日は知り合いの競馬関係者とゴルフに行きその後、飯→飲みという流れになってしまったので、パソコンに向かうことが出来ませんでした。すいません。ただ結構今週末のレースに関する面白い話を聞けたので、その辺もお話したいと思います。

と、その前に、本日、大井競馬場に先日ご紹介したキャバックガールが出走しますね。

大井 8Rです。しかし、またまた外枠に入ってしまいましたね。南関競馬をする方々はご存知だと思いますが、大井は完全に外枠不利です。騎手や調教師もそのことを知っているので、当然外枠に入ったときにムリな勝負を仕掛けることは少ないんですよね。

ただし、キャバックガールのデキ自体は前走より良くなっていることは確かですね。

1200mのレースなので、1600や1400ほど内外の差は無いので、単でいける!ほどの話ではないですが、複勝圏内には入ってくるんじゃないかなと思います。

そして、人気の4番キングビスケットこの馬は、鞍上の坂井君いわく、『先々はB級の上でも走れる馬。しかし、前走の敗因がわからない。馬が勝手に走るのやめちゃったんだよね。今回も原因がわからないままのレースだから、普通に走れば頭だろうし、気の悪いところを見せると、前走のように惨敗もあります。』との事。

ならば、内枠にはいると俄然走る気を見せる2番ワイエスロバリーなんかは、面白い一頭になるんですかね。内ラチ沿いを走るとこの馬、粘りが増します。

馬券的には、2番ワイエスロバリーと13番キャバックガールの3連単マルチで4番は押さえるにしても、惨敗を期待して高配当を狙うのが良さそうですね。

買い方は、

3連単2頭軸マルチ

軸馬 ②ワイエスロバリー ⑬キャバックガール

相手 3,4,6,8,12,11で買ってみてはいかがでしょうか?

私は、この36点を、マークシートを別々に書くのはめんどくさいですが、強弱つけて買いたいと思っております。

後ほど今週末の展望をアップしますが、昨日のゴルフ場での話はすべて公開できるかどうかは、わかりませんができるだけ公開したいと思っておりますので、ご期待ください。

皆さんの応援クリックのおかげでランキングが上がってまいりました。情報があると馬券が買いやすいよ!と思っていただける方は、クリック応援お願いします!!

人気blogランキングへ←ただ今50位前後で脚を溜めています。

にほんブログ村 競馬ブログへ←ただ今競馬ランキング21位前後を激走中です。

| | コメント (0)

2007年1月23日 (火)

■消してしまった・・・・。

全文書き上げたあとに、何を思ったか操作ミスから全文消去してしまいました。

先週の出走馬の中で、次走期待の持てる馬は非常に多いので、本日はアップする気力がうせてしまいましたが、週末までには再度書き直しますので、その時までお待ちください。

その中に、今週末の両重賞 東京新聞杯と京都牝馬特別の重要な情報のヒントを公開していたのですが、それも消えてしまいました。

その重賞の話だけは早く聞きたいと言う方は、クリック応援お願いします。

要望が多いのであれば明日またアップします。

人気blogランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ

| | コメント (0)

■人馬とも無事でなにより。

1月21日の大井競馬場 第12R 日本橋特別・・・・・。いやー、残念。3コーナー途中までは大楽勝!本線の相手9番の手ごたえも良かったので、またもやガッツリ儲けられると思った4コーナーでの出口。

思わず 『危ないっ!』と叫んでしまうほどの、他馬との接触。落馬寸前で立て直しましたが、本当に危なかった。

映像はこちら→大井 12R 日本橋特別

脇本ジョッキーは「自分のミスです・・・・本当にすいません・・・・」と平謝りしてましたが、何よりも大事故にならなかった事がホッとさせました。

一番スピードに乗っている4コーナーの出口付近での落馬は騎手生命どころか、命を奪いかねませんからね。ワッキー気にすんなよ!!子供もまだ小さいんだから!大怪我しなくて良かったと思うぜ!開催終わったら飲みにでも行こう!

そして馬の方はというと、球節のあたりを蹴られてざっくり裂傷を負って、血だらけで上がってきましたが、腱や骨には異常は見られず、こちらもホッとしました。精神的なダメージさえなければ、傷口をしっかりケアさえすれば、問題無しとのことです。この馬の厩務員さんや助手の方は本当に馬を大事にしてくれるので、きっと次走はまた万全に仕上げて勝ち負けしてくれることでしょう。

馬券は外れてしまいましたが、人馬共に大事に至らなくて本当に良かったです。

25日には、この馬と同じ馬主さんの馬が出走します。キャバックガールという馬なのですが、この馬、実はちょっとした有名馬になりました。正月のダウンタウンの浜ちゃんの番組で、武豊との馬券対決でお笑いチームが名前を気に入って軸馬指定していましたね。

相手関係にもよりますが、出来はそこそこいいみたいですよ。また近くなったら詳しく書きますね。

それでは今週もおいしい情報期待してるよ!という方はランキング応援お願いします。

人気blogランキングへ ←ただいま50位前後を疾走中。

にほんブログ村 競馬ブログへ←ただいま競馬ランキング30位前後を爆走中です。

後ほど、いつもどおり先週出走の馬の中からの「次走注目馬」をアップしますので、ご参考にしてください。

| | コメント (0)

2007年1月21日 (日)

■(土)中山12R 2万6680円的中で大幅プラス

1月20日(土)中山最終12R 

3連単 2万6880円 

馬単  1250円 2点大本線 大的中!

今週自慢できる馬券はこれだけでした・・・。

中山12Rの詳細はコチラ→馬単 1250円+3連単 2万6680円 ダブル的中 

確かにこの一鞍で今週も大幅プラス収支が出ましたが、これは本当にラッキーなだけ。

もっと、もっと確かな馬券術にしていかなければ・・・・・。

平安Sに関しては、自分がビビッてしまった情けない結果です。

平安S→事前情報では・・・

AJC杯の1番人気インティライミに関しても、事前に危険との情報が入っていたのに

インティライミの消し情報詳細→インティライミは要らなかった。

今週の重賞は私よりも、皆さんのほうが儲かったかもしれませんね。

-------------------------------------------------------------

今週 収支

投資金トータル 211万8000円

回収金トータル 308万6000円

回収率146%

差し引き・・・・・プラス96万8000円。

先週が192万円のプラスでしたので、ブログ開設してからの収支は、2週で

288万8000円となりました。

--------------------------------------------------------------

この収支がいいのか悪いのかは今の時点では判断するのはやめておきますが、プラス収支を残す上でのメリハリの付け方や、引き際みたいなものは示せているのではないかと思います。

--------------------------------------------------------------

それでは、明日の大井競馬場の情報と買い目を公開しましょう。

■大井12R 日本橋特別 ダート1200m 発走16:20

◎⑧ビーラブドゥ   惜敗続きだが、かなりいい状態に仕上がっている。

             デキ落ちどころか、更に状態アップ。

○⑦サイレントヘッド 中央下がりの馬。乗り込み足りており、

             中央新馬2着の実力出すか。

▲⑨ゴールドアップ  叩き2戦目。文字通り勝負気配。

△⑤ヒカルオータマ  地方最強ジョッキー内博騎乗。

あとは、地方競馬だけに当日のパドックにて勝負気配を確認します。

買い方に関しては、申し訳ありませんが、地方競馬なのでオッズが下がってしまうことを考えると、『秘密』にさせてください。

また、大井競馬に関しては、25日にも良さそうな馬がいます。こちらも枠順が決まり次第。ご報告させていただきます。

それでは、今週は以上となりますが、来週の情報と明日の大井は期待してるぜ!!という方は、クリック応援お願いいたします。

人気blogランキングへ←ただ今競馬ランキング70位前後です。

にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬関連のトラックバックコミュニティにも参加してます。

| | コメント (0)

■AJCC/平安S その他土日の結果。

今週の日曜日の両重賞は本当に自分の馬券下手に頭にくる思いですね。

週中に一押しで上げていた、メイショウトウコンをなぜ対抗○に評価下げしてしまったのか・・・・。なぜ、その日の調子が悪いからといって、AJCCでは買い方を変えてしまったのか・・・。これが競馬の面白いところなのでしょうか?

今週も土曜日の馬単と3連単的中で、プラス収支は出していますが、非常に残念な週となってしまいました。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

地方競馬 大井競馬場 特注情報!!

明日、大井競馬場にて例の友人の馬が出走します。そこで馬券をきっちりはめて、今日のフラストレーションを一気に解消したいと思います。

明日の大井に出走するのは

最終の日本橋特別に出走する『ビーラブドゥ』という馬です。

デキは非常にいいようなので、大井の馬券を買える方は勝負でしょ!!

5枠8番ですのでお間違いなく!!

詳細は→をhttp://www.nankankeiba.com/ksh/ksh2007012220190112.htmlご覧ください!

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

しかししかし・・・メイショウトウコンの末脚はまさに鬼でしたね。インティライミも情報どおり沈んでくれて、マツリダゴッホは快勝だし。

来週は多少流れを変えるためにも、買い方は公表せず詳しい情報だけまずはブログにアップします。買い方に関しては、こんなに良い情報もってるのに、下手な買い方だなぁと笑ってやってください。何とかプラスは出しているものの、悔しさいっぱいの週でした。

来週はきっちり情報収集しますよ!!もっともっとあつい馬券情報を公開しちゃいますからね!

来週も期待してるぜ!!とおっしゃっていただける方!是非クリック応援してください。

人気blogランキングへ ←現在70位くらいです。

にほんブログ村 競馬ブログへ←現在40位くらいです。

土日トータルの収支結果は後ほどアップします。

| | コメント (0)

■中山11R AJCC

ガッツリ 勝負レース・・・・外れてしまいました。

今日は微妙な流れですので、勝負は明日の大井でのレースに持ち越し本日は遊びに徹します。

■中山11R AJCC■

ここは⑦シルクネクサスと⑨ジャリスコライトの2頭軸で、3連単マルチで遊ぶ。

相手は、1、3,4,5、8,10の36点

各1000円。

| | コメント (0)

■中山10R ガッツリ勝負

うーん・・・本日はなんかピリッとしませんね・・・。

こういうときは一発早めに『ガッツリ勝負』が必要だと判断しました。

中山10Rで行きます。

■中山10R■

馬単で⑨ヒカルベガからきっちり馬単で勝負

相手は、本日乗れている田中勝鞍上の②キングルーキー

⑨→② ⑨→⑤ ⑨→⑮ ⑨→⑪ ⑨→⑭の5点を

1点目から 10万 10万 5万 3万 2万 の合計30万円で勝負。

これが外れるようであれば、もう一押しいくかもしれませんので、

この後も期待してください。

| | コメント (0)

■中山9R+京都9R

中山8Rはトーヨーコジーンがパドックであまりよく見えなかったので、直前情報は公開しませんでした。

ということで、今日の直前情報は中山9Rと京都9Rからです。

■中山9R■

パドックを見る目はなかなかの、知り合いのTM(トラックマン)S・Kさんからの報告によると、1番のポパイザせーラマンと12番のヒシブレーブがよく見えるとの事。

ということで、中山9Rは1番と12番の2頭軸で

3連単マルチを遊び程度に買う。

軸 ①・⑫

相手13、14、7、8、2の5頭で30点を各2000円づつ。

■京都9R■

京都からは①エイジアンウィンズが良さそうだとの事。

相手は⑨アシュレイリバーと⑫ケアレスウィスパーが落ち着いているとの事。

ということで、こちらも遊び程度に3連単フォーメーションで。

1着固定 ①エイジアンウィンズ

2着  ⑨アシュレイリバー ⑫ケアレスウィスパー

3着  3、5、8,9,12

以上8点を4000円づつ。

今日はまだ当たっていないので、運試しのレースです。あくまで遊びで!

| | コメント (0)

« 2007年1月14日 - 2007年1月20日 | トップページ | 2007年1月28日 - 2007年2月3日 »