« 2007年2月4日 - 2007年2月10日 | トップページ | 2007年2月18日 - 2007年2月24日 »

2007年2月17日 (土)

いまから・・・・

スイマセン・・・。

仕事でトラブル発生です。

これから出かけます。

おそらく10時過ぎには終了すると思われますので、それから急いで更新します。

が・・・更新がまた夜中になってしまいそうです。

申し訳ありません。

|

京都12R+東京12R

京都記念 完全的中おめでとうございます。

やはり、アドマイヤムーン強かったですね。

馬単 ・3連複 ダブルでこれまたキッチリ儲かりました。

東京・京都の最終も公開します。

東京12R

④セキサンフジから馬連で軽くかいたいです。

馬連軸④セキサンフジ

相手 9,8,15,11を本線、押さえで5,14

京都12R

②ウォーターダッシュから馬連

2-4、2-14、2-9、2-11、を4割3割3割1割の順で。

投資金6万円。

本日も+収支おめでとうございます!

日曜日分の情報公開は夜9時前後になると思います。

★これからも応援よろしくお願いいたします。★

人気blogランキングへ ←ただ今競馬ランキング10位前後

にほんブログ村 競馬ブログへ←ただ今競馬ランキング2位!

★ご質問・ご意見などは↓のメールアドレスに直接ください★

keiba_insider@yahoo.co.jp

|

東京10R+京都記念+クィーンカップ直前買い目公開

まずは、今日のもう一つの勝負度合いの高いレース東京10R。

■東京10R■

◎マルブツリード 良さそうですね!しかし、今日の東京追い込み・差しがあまり決まっていませんね。という事で、若干弱気ですが馬連で買います。

2-8,4-8,3-8,5-8,8-11

各2万円。

■京都11R 京都記念■

馬場が問題ですね・・・・。多少力が必要になってきていますね。

という事で、このレースは3連複を本線に買う

軸③⑨ 相手 ⑦5万円 ⑧3万円 ②2万円

後は馬単で応援馬券 ⑨→⑦、⑨→③

■東京11R クィーンカップ■

このレースは完全な遊び。

安定感からイクスキューズを軸に買う事にしたが、3連単の2着付けという変則買い。

3連単フォーメーション

1着 ①,②,⑤,⑥,⑪,⑫,⑬

2着 ⑭

3着 ①,②,⑤,⑥,⑪,⑫,⑬

の合計42点を各千円。

最終レースは後ほど公開します。

★これからも応援よろしくお願いいたします。★

人気blogランキングへ ←ただ今競馬ランキング10位前後

にほんブログ村 競馬ブログへ←ただ今競馬ランキング2位!

★ご質問・ご意見などは↓のメールアドレスに直接ください★

keiba_insider@yahoo.co.jp

|

東京9R+京都9R

直前情報です。

■東京9R■

昨日も、公開したとおり、エイシンロンバードの出来はいいようですね。

そして、もう一頭のゲイリーリボルバーもなかなかいい感じですので、この2頭の軸で3連複を買います。

三連複2頭軸 軸馬 ①⑪

相手 本線 ⑫ ⑭ ③ 押さえ ④ ⑨ ⑥

■京都9R■

⑥ケープポルトに関して、今日はノドの調子が前走ほどひどくないとの話が先ほど入ってきました。それなら

馬単で⑥から

⑥→③、⑥→⑨を各2万、⑥→④1万 押さえで3-9馬連

京都は雨が降ってきていますね。

メインレースまでそんなにひどくならない事を祈りましょう。

先ほど投稿ミスがありました失礼しました。

★これからも応援よろしくお願いいたします。★

人気blogランキングへ ←ただ今競馬ランキング10位前後

にほんブログ村 競馬ブログへ←ただ今競馬ランキング2位!

★ご質問・ご意見などは↓のメールアドレスに直接ください★

keiba_insider@yahoo.co.jp

|

東京6R 的中だが・・・。

東京6R・・・馬単的中おめでとうございます。

情報どおりの圧勝。アブソリュートは今後も期待できます。

馬単で押さえ的中とはいえ約22倍はオイシイ。本日一番で大儲けとは行かなくてもしっかり+収支でした。

しかし、先ほども書いたとおりまずいんですよねぇ・・・・、あのオッズ・・・・。関係者サイドが主催者側に調査を受ける可能性があるんです・・・・。

このくらいの配当だと、おそらく問題は無いのですが、しばらくはこの情報元からの話は非公開にせざるを得ないかもしれません。なんともなければいいのですが・・・。

夜には詳細がわかると思いますので、情報公開のときにお伝えします。

それでは、本日他のレースも頑張りましょう!!

◎6レース馬単獲ったどー!!!という方はクリックしてくださいね!

★これからも応援よろしくお願いいたします。★

人気blogランキングへ ←ただ今競馬ランキング10位前後

にほんブログ村 競馬ブログへ←ただ今競馬ランキング2位!

★ご質問・ご意見などは↓のメールアドレスに直接ください★

keiba_insider@yahoo.co.jp

|

東京6R オッズやばい・・・。

皆様おはようございます。

東京6Rのオッズ・・・・・、このオッズは結構まずいんですよねぇ・・・。

11時半現在

人気順オッズ

馬連 

10-12 9.5倍 

6-10 10.0倍

5-10 10.3倍

10-14 12.5倍

5-6 12.6倍

馬単

10→14 9.9倍

10→6 10.8倍

10→12 12.4倍

10→5 13.4倍

10→3 22.3倍

このブログの読者さんがここまでのオッズにすべて影響を及ぼしているわけでは当然無いと思いますが、となると・・・・。この件に関しては夜ゆっくりお話します。

★これからも応援よろしくお願いいたします。★

人気blogランキングへ ←ただ今競馬ランキング10位前後

にほんブログ村 競馬ブログへ←ただ今競馬ランキング2位!

★ご質問・ご意見などは↓のメールアドレスに直接ください★

keiba_insider@yahoo.co.jp

|

京都記念+クィーンカップ その他関係者情報

皆様こんばんは、公開が遅くなり申し訳ありません。

それでは、早速明日のレースの情報とキッチリ買いたいレースの公開をしたいと思います。

まず、は皆様に残念なお知らせ・・・・。明日の朝早いレースで期待の馬がいる・・・。と今週宣言しておりましたが、どうやら最終追い切り後の気配があまり良くないようです。

その馬は、日曜日1Rの未勝利戦に出走する、ヒシクリッパーの事だったのですが、正直勝負度合いは下がってしまったとの事。能力はある馬なので、人気が無いようであれば、かってもいいでしょうが、天候も不安要素になりますし、あまり無理はしないほうが良さそうとのことです。といいつつ、同じ情報提供者から日曜日の東京7Rにも、期待している馬がいるからそっちで、フェブラリーの資金作りしたらいいよ!とのことで、面白そうな話を聞きましたので、明日の情報公開時に詳しく書きます。

それでは、前置きが長くなりましたが、早速明日土曜日のレースに関しての話に移ります。

まず、明日私が一番勝負したいレースは

■東京6Rのアブソリュートです。■

中間軽いソエは出ていますが、レースにはあまり影響なさそうです。厩舎サイドもここを勝って弥生賞を使いたい意向で、なんとしてでも勝っておきたいレース。とのこと。

普通に回ってくれば勝てるんじゃないですか?と某関係者は淡々と語っていたそうです。

となれば、ここは馬単で!

◎⑩アブソリュートを1着付けで。

○⑭シャイニンワールド この馬もともと横典が乗っている馬だが、先週使うつもりが、一週延びてしまった、横典はナイキアプロードに先約があり乗れず。そのナイキアプロードも出来はいいようだが、本人はシャイニンに未練ありとの事。

▲⑤ナイキアプロード スタートがあまりよくないということで、府中は助かる。じっくりと乗り込んで当然前走以上の出来。

△⑥サラトガティプトン 本日正義が稽古をつけた。そのときに気性のよさにびっくりしていたとの事。何でもいう事聞くよ!これは、善臣さんがしっかり教えてきたからだね。ここでもいい勝負するよ!との事。

ここまでを本線に

展開有利な③とコチラも前走以上の出来の⑫を抑える。

馬単で⑩→⑭、⑩→⑤、⑩→⑥に各3万。押さえは各1万。

ただし、パドックを見てからの決断にします。必要であれば、裏目・たて目も押さえるかもしれません。

つづいて、重賞の京都記念

■京都記念■

このレースは3頭の競馬でしょうがない。

このまま天気がもって良馬場で走れるのであれば、

◎⑨アドマイヤムーン 今までに無いほどにキッチリとした出来とのこと。別定での59kgは楽ではないが、世代トップクラスの実力はこの相手なら59kgでも押し切れる。ポップロックを目標にキッチリ差す。

○⑦トウショウナイト 太かった有馬からしっかり作り直してきているとの事。スローからの上がり勝負なら切れ負けする事は無い。

▲③ポップロック 太りにくい飼葉に変えてキッチリ調整してきたとの事。間はあいたが、有馬のときとそん色ない出来ですね。との事。マークされる位置取りだけにペリエがどう乗るか。

さて、この3頭の組み合わせでどう買うか・・・・明日のパドックを見てから買い目は公開します。

つづいて、厄介な牝馬の重賞・・・・クィーンカップ。

ちなみに、安勝さんはカタマチボタンのために本日東京に来たわけではない様子です。

ということで、私はこのレースは完全に遊びです。

正直情報もまともなものがまったく集まりませんでした。そんなバラバラな情報の中でも、シュガーバイン陣営が色気がありそうでした。ちなみにイクスキューズは馬の後ろにつけて、折り合いとリラックスした走りが出来るような攻め。ローズオットーも競馬を覚えさせているところとくれば、何から行くべきか・・・・明日のパドックを見て決めます!

そして、もう一本勝負度合い高そうなのが東京10R。

⑧マルブツリードは今回めちゃくちゃ出来がいい。まず負けないんじゃないか!との事。

ならば、このレースも馬単で!⑧から相手はコチラもまずまずの出来という事で③、内枠で前に馬を置ければチャンスあり差し脚にかけるレースをするといっているのは④メイショウシャフト、そして昇級でもしっかり末伸ばしますよと⑪アルバレスト、押さえに前残りから2頭②と⑤をおさえる。

それでは、上記以外のレースの情報をダーーーーっと書きます。

まずは、東京から

■東京5R■

①ゲイルスパーキー 叩いて上昇。前走はスローに泣いた。ここは豪快に差しきる。

⑭ショウナンラヴァー こちらも太目を叩いて気配が一変してきた!

■東京7R■

⑥バリオン 注目馬でも取り上げたが、今回はさらに出来が上昇し注目できる。連軸で。

相手どころは、⑩⑤③⑯の順。

■東京9R立川特別■

①エイシンロンバード 東京ダ1400mはこのクラスで勝った条件。叩き3戦目で状態万全ハンデも前走と同じなら気にしなくていい。

⑪ゲイリーリボルバー 前走内目から捌くのに苦労したが、この枠ならスムーズにレースが出来る出来は代わらずいいので、何とかしてほしい。

■東京12R■

④セキサンフジ 叩き3戦目でさらに上昇してきた。休み明けから狙っているが、入れ込みギミで力出していない。ここはなんとしてでも一発に期待したいと陣営も期待大。

⑨リキッドノーツ 特別戦を予定していたが、除外の恐れあったので、平場戦に照準を絞りキッチリ仕上げてきた。久々は苦にしない気性なので、ここが狙い目か。

つづいて、京都

■京都7R ■

⑨ホワイトペッパー 使いベリしなくなってきた。この中なら中心。

⑬サザンビューティー やっと脚元が良くなってきたとの事。スピード上位。

⑯ブルーミングスノー 休み前より状態はいいよ!との事。

■京都8R■

⑩アドマイヤサンサン 出来はさらに上向き、ここはキッチリ勝ちたい。との事。

■京都9R■

③ヒラボクロイヤル 集中力が大幅に出てきた。軸で。

④ヤマニンエクレール 姉のヤマニンシュクルにとても似ている。柔らかい走りで跳びもきれい。

■京都12R■

②ウォーターダッシュ 逃げなくてもレースできる。今回も展開楽。軸で。

穴で⑨ウォーターポロ 1800mなら逃げる事ができる。出来は悪くないし、ルメールで逃げ残りに。ワイドで一考。

それ以外では、⑭④⑪⑥の順で。

明日は、こんな感じの話です。

買い目に関しては、明日は直前公開できると思いますので、チェックしてみてください。

★これからも応援よろしくお願いいたします。★

人気blogランキングへ ←ただ今競馬ランキング10位前後

にほんブログ村 競馬ブログへ←ただ今競馬ランキング2位!

★ご質問・ご意見などは↓のメールアドレスに直接ください★

keiba_insider@yahoo.co.jp

|

2007年2月16日 (金)

仕事が・・・

スイマセン。皆さん情報公開待って頂いているのに、仕事が終わりません。

おそらく、情報アップは本日夜11時半頃になってしまうと思われます。明日は、早くても、5R以降のレースに対する情報公開ですので、もうしばらくお待ちください。

|

2007年2月15日 (木)

フェブラリーS+京都記念+クィーンカップ他展望

ブルーコンコルド万全!

今週も競馬が近づいてきましたね。

本年初のG1レースも行われるということで、私もかなり気合が入ってまいりました!が・・・その気合とは裏腹に、週末の天候は若干不安が残りますねぇ・・・・。

開催後半での雨は影響でますからねぇ・・・・。

といいつつ、G1と聞くと、ギャンブラーの血が騒いできてしまうんですよね。G1=何が何でも勝負というようなイメージですね。だからダメなんですが・・・。正直G1戦になってくると、情報も多方面から入ってきます。

ということで、フェブラリーSの展望から。

■フェブラリーS■

このレースに関しては、人気各馬が差し・追い込み脚質に偏っており、先行馬の出方がかなり鍵になってきますね。それと森厩舎の良血2頭の出来具合。非常にいいメンバーの揃ったレースですね。皆さんから頂いたメールにも、様々な見解が書いてありましたが、正直このクラスになると、展開・位置取り等の差で何が勝ってもおかしくないですもんね。

しかも、今回出走するメンバーは何かしら不安な要素も抱えている馬たちだけに、買い目を決めるに当たっては、物凄く難しいレースになりますね。

状態面だけ見れば、現段階でのトップはブルーコンコルドです。昨年までは、若干歩様に硬さもありましたが、今回はゆったりとしたローテーションを組んだことからも、柔らか味が出て筋肉のつき方も非常によく体調は万全との事。

唯一の不安は鞍上か・・・・。しかし、JCDでは騎乗ミスを犯した幸騎手も東京大賞典では、危なげない乗り方。馬を信じて乗れるかが鍵。

それ以外では、昨日の記事にも書いたアジュディミツオーがどの程度の状態で出てくるのか?状態万全であれば、敵はいないと言い切る陣営も今回は例の脚元の不安がどこまで回復しているかが鍵になる。

それ以外では、サンライズバッカスの出来は良さそう。しかし、この馬気性に多少問題があり、出来は良くとも惨敗の可能性もある諸刃の剣。

そして、前走抜群の伸び脚を見せたメイショウトウコンはガレ易い馬。中間はふっくら見せているが、直前の輸送がどこまで影響するか。

シーキングザダイヤに関しては、動きに不満が残るし迫力不足。シーキングザベストに関しては、馬は出来ているが、やはりかかり癖のある馬だけに距離不安。実際にここにきてもあまり息づかいが良くない。穴で怖いのはビッググラスとメイショウバトラー。ビッグのほうはフットワークも伸びて、前走以上。そして、中間乳房炎にかかって調子の上がっていなかったバトラーはそれが治ってうなるような出来との事。

と・・・・・、情報はたくさん入ってきていますよ!今の段階で馬場状況や輸送の状況がわかっていないので、なんとも言えませんが、フェブラリーに関しては、レース直前まで詳細はお待ちくださいね。

ちなみに私は、馬連3点ほどに絞ってガッツリいきたいなぁとは思っています。

それでは、その他の重賞。

京都記念に関しては、現段階で59kgでもアドマイヤムーンの出来が抜けているとの事。天皇賞3着・香港カップ2着は、強い世代の中でもトップクラス。ポップロックとドリームパスポ―トの有馬記念の比較で見ても、力差は無い。さらに有馬を自重したことで、出来が上向いたアドマイヤがキッチリ勝ってドバイに向かう。

続いて、クィーンカップ。

このレースは大変です・・・・・・。できれば買いたく無い・・・・。注目はハロースピード・カタマチボタン・シュガーバイン・ローズオットーですが、現段階では、まだなんとも・・・・。

当日までに、もう一押し情報を集めてみます。

重賞以外だと、例の日曜日の朝早いレース。現段階でも、公表するかどうか迷っております。最低前日までは、状態を見極めてから公表するか否か決定します。

それ以外では、土曜日の東京6Rに新馬勝ちしたアブソリュートが出走します。

ダビスタの薗部氏=田中勝=宗像調教師ラインの期待馬。この馬からも馬単で買いたいですね。それ以外にも注目馬が目白押しな今週のレースはかなり楽しめそうです。

明日の情報公開もご期待ください!

★これからも応援よろしくお願いいたします。★

人気blogランキングへ ←ただ今競馬ランキング10位前後

にほんブログ村 競馬ブログへ←ただ今競馬ランキング1位!

★ご質問・ご意見などは↓のメールアドレスに直接ください★

keiba_insider@yahoo.co.jp

|

先週出走組からの次走注目馬

遅ればせながら、先週出走した各馬の中から、次は狙えるだろう!という馬のピックアップをしておきたいと思う。

メールでの質問で結構多かったのが、この次走注目馬は何を基準にピックアップしているの?という質問。これは、一言で言うのは非常に難しいのですが、先ずは不利があったか否かは確実に見ておかなければいけませんね。この時の不利というのは、新聞紙上で掲載される明らかな不利だけではなく、小さなことも見逃せないですね。

そして、騎乗ミスがあったか否か・・・。乗り役さんの中にはコメント的にはミスを認めない人も多いですから、その騎手の性格やしがらみなどを考えコメントどおりには受け取らない。って言うのも必要になりますね。

そして、先行馬・逃げ馬に関しては、展開やラップタイムをもとに判断するのと、スタート後2ハロンの行きっぷりとでも言うんですかね・・・。

差し追い込み馬に関しては、前半の立ち回り、そして3~4コーナーでどこを通ってきたか、レースの上がりと自身の上がりとの差、そして、スパートを仕掛けた位置などなど・・・。

そして、全体的には、前走との比較、調教の動きとの比較、陣営のやる気やコメント事前の情報と整合性があるレースだったか否か。このとき着順はあまり気にしません。そして、次走はさらに上積みが見込めるだけの余裕があるか否か・・・・。

というようなことを考えてレースを見ているんですが、これでもおそらく全体の一部分でしかないですね・・・。

とにかく物凄く色々なファクターを元に各馬のレースでのやり取りを観察していると言ったところでしょう。うまく書けずにスイマセン。これはおいおい詳しく書いていきます。

それでは、先週のレースからピックアップしたいと思います

先ずは京都競馬場

土曜日

■京都7R■

・センターベステ ぺリエ 池江寿 厩舎

 僅差の4着でしたが、最後の伸びを見るともう一叩き必要だったことは明らか。余裕のこしでこのレースなら次は頭で狙える。

・ラッキーリップス ルメール 石坂厩舎

 出負けしたのがすべて。スタート地点が芝のレースのほうが向いているのか、まだ見限ることは出来ない。

■京都9R■

・ライトグランデュア 幸 山本厩舎

 着差は通ったところの差。当然次も好レース。

・ユーチャリス 岩田 藤岡健厩舎

 情報どおり芝は走った。この相手に2着なら芝でも勝負になる。同型との兼ね合いが鍵になるが次回も楽に行けるようなら狙える。

■京都10R■

・カイシュウタキオン 安藤勝 田中清厩舎

 一頭だけ違う脚で追い込んできたが、前が楽だった。次も好勝負できる。

日曜日

■京都3R ■

・ヒカルアモーレ 岩田 松田博厩舎

 ブッちぎりの圧勝。上のクラスでも即通用。かかり癖のある馬なので、多少ペースの上がる上のクラスのほうが逆にレースがしやすいか。

■京都9R■

・マルブツライト 川田 北出厩舎

 4コーナーでの立ち回りがすべて。あそこで窮屈になったら、レースにならない。

・アグネストレジャー 岩田 長浜厩舎

 出遅れ癖さえ何とかなれば、いつでもこのクラスは勝ちあがれる。このクラスにて出走する時は常に注意。

■京都10R■

・ヴァンデグローブ 岩田 藤沢和厩舎

 このペースを経験できたのは大きい。多少余力のこしでの仕上げで、キッチリ仕上げてきたら次も狙える。当然クラスにめどは立っている。ゆくゆくはオープンの器。

■京都11R■

・アサクサキングス 武幸 大久保龍厩舎

 時計はたいしたこと無いが、先行して自在に立ち回れるところにセンス。逃げるだけではないので、次も期待したい。

・ナムラマース ぺリエ 福島信厩舎

 よく差した。やはり切れ味がワンランク上がっている。展開に注文がつく馬だが、能力は上位。

・オーシャンエイプス 武豊 石坂厩舎

 やはり、まだもろい面はある。というよりも、これからの馬。トモの肉付きもまだまだこれからだし、脚元もまだしっかりしてきていない。このあたりがしっかりしてくると、ダービーあたりでは、大化けしているかもしれない。陣営には是非焦らず使ってもらいたいと思う。

続いて東京競馬場から

土曜日

■東京8R■

・ゼンノソルジャー 的場勇 的場厩舎

 乗り込み十分だった。相手対抗には情報でも取り上げていたが、思った以上の走り、仕上がっているので、次走さらにすっきりすれば、勝ち負けに持ち込めるのでは。

・フェラーリセブン 横山典 藤沢和厩舎

 もう少し脚を溜めたい。気分良く行かせすぎた。このあたりの修正は横典はうまいので、次も頭で狙える。というより、表面に出ない騎乗ミス・・・。

■東京9R■

・マンハッタンバー 横山典 佐藤吉厩舎

 出来は良いがまだ子供・・・。レース前の状態が落ち着いていることが条件。

■東京11R■

・ピサノアルハンブラ 後藤浩 白井厩舎

 情報どおり、芝問題なし。スピード能力あり、このクラスでも完全にめどが立った。同型の登録次第だが、次走も当然狙える。

■東京12R■

・クリアエンデバー 吉田豊 大久保洋厩舎

 多少出負けしている。しかし、最後の伸びは見事。ブリンカーの効果が出ている。

日曜日

■東京5R■

・コアレスナイナー 横山典 鈴木康厩舎

 買った馬に押し切られてしまっただけ。次も番手マークできれば、勝ちあがれる。人気になっても、馬単で狙えるだろう。

■東京7R■

・フローラルカーブ 横山典 堀厩舎

追い出しが遅れた・・・・。横典がたまにやるミス。最後も伸びていただけに惜しい一戦。牡馬相手にも走れることは証明。

■東京10R■

・エイシンサリヴァン 吉田豊 大久保洋厩舎

ブリンカー効果は本当にいいほうに出ている。しかしそれでもちょっとかかり気味。そのあたりが解消されれば、いつ勝ってもおかしくない。

・マチカネゲンジ 北村宏 藤沢和厩舎

前走溜めて切れたもんだから、今回もって・・・溜めすぎだろ!北村の下手乗り以外に理由が見つからない。結婚式のことで頭がいっぱいだったのか?ってまぁ、結婚したので許します。北村君おめでとう!本当にかわいい奥さんもらえてよかったね!

続いて、小倉競馬場

土曜日

■小倉11R■

・ハスフェル 渡辺薫 南井厩舎

勝ち馬とは内外の差。勝ち馬はノドに不安あるが当日は湿気もあり状態良さそうだった。となれば、相手は実力高いのでそれと比較すると、この2着は大健闘。

・ゼンノパルテノン 仲舘 松元昌厩舎

こちらも差の無い3着。久々の分だけ。次走は勝ち負けできるだろう。

日曜日

■小倉7R■

・リヴァプール 北村友 田島厩舎

 あれだけ、内にもたれる馬をよく3着まで持ってきた。北村友君の好騎乗。次も彼が乗れば、勝ち負けできる。次に人気を落としているようであれば、馬単で狙うのも面白い。

■小倉10R■

・オリオンオンサイト 川島信 矢作厩舎

前半多少ムリしたのが堪えた。馬場の悪いところも通ったし、次回はスムーズに運べれば、勝ち負けできる。

■小倉11R■

・オーヴェール 仲舘 浅見厩舎

ほんとにもったいないレース。次こそ勝ち負け。

・シルクドラグーン 武英 山内厩舎

ここ最近は本当に成績が安定している。今回は若干位置取りが後ろ過ぎた、最後の差し足は堅実なので、次走も期待。

■小倉12R■

・ミスターシーザ 赤木 中尾秀厩舎

最後方から、かなり長い距離追って5着。クラスにめどは立ったので、今度は広いコースで見てみたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 という感じで、先週2月10・11日の出走馬から次回注目の馬をピックアップしてみました。

しかし、横典はいい馬乗っているのに惜敗が多いなぁ・・・。だから次走注目馬の騎手欄に出てくることが多いんですね。それより、横典は肝臓が余り良くないみたいだけど、体調は大丈夫なのかな?

それでは、本日の夜には今週末の展望もアップいたしますのでご期待ください!

★これからも応援よろしくお願いいたします。★

人気blogランキングへ ←ただ今競馬ランキング10位前後

にほんブログ村 競馬ブログへ←ただ今競馬ランキング2位!

★ご質問・ご意見などは↓のメールアドレスに直接ください★

keiba_insider@yahoo.co.jp

|

2007年2月14日 (水)

関係者との会食

皆様こんにちは。

昨日は予定していた、先週出走馬の中からの次回注目馬の更新をサボってしまいました。先週は生でレースを見ていないので、なんかイメージが湧いてこないんですよね・・・。と言うことで、次走注目馬に関しては、もう一度、集中してビデオを見た上で、今週中の時間があるときにアップします。

さてさて、表題にもあるとおり昨日はブログの更新をサボって、日頃親交のある大井の調教師と生産に携わっているかなり力のある人と一緒に飯を食いに行って来ました。

この生産にかかわっている人・・・・。凄い人ですよ!大馬主と呼ばれる人や、有名調教師の依頼を受けて配合やらセリやらで、大活躍する人です。私みたいな弱小馬主とたまたまお付き合いいただいてますが、馬を見させたら日本でも3本の指に入ります。

まぁーそんなこんなで、9時くらいから夜中3時くらいまで、ほとんど競馬の話で、今の競馬界はここが悪いだの、将来的にはここが問題だだの、世界の競馬界からはまだまだ日本は下に見られているだの、結構な話をとりとめもなくしておりました。

特に話が中央のジョッキーや調教師の話になると、あそこのテキはまったく馬がわかっていない・・・・やら、あのジョッキーは馬を追うのが下手だ・・やら、結構な話になり、それでもやっぱり武豊は凄いよね・・・・、やはり地方出身のジョッキーは追えるよね・・・・。などなど。しまいにはあのジョッキーは女癖が悪いだの、まぁー個室じゃなければフライデーより危ない会話が飛び交っていました。

そんな話は、どうでも良いから、今週末のレースに関してなんかねーのか!!という声が聞こえてきそうですが、ほとんどが今年の私の繁殖牝馬の配合の話や、アメリカから1500万円位で、重賞勝てる馬持ってこようなんていう話でしたので、細かい競馬の話はあまりしなかったのですが、フェブラリーSに関して一つ。

アジュディミツオーが万全の状態だったらこの馬から買えば当たるのになー・・・・。という話です。やはり、骨瘤の状態があまりよくないみたいですね・・・・。しかも、ミツオーはスタート地点が芝の東京のダート1600mでは、スタートからのめっちゃうんだよねぇ・・・。とのこと。そして、ミツオー以外にもスタート地点が芝のレースはどう考えても割引だという馬が、その他にも2頭・・・・。

そして、雨が降ったら東京の馬場は非常に固い馬場になるので、きつい馬が何頭か出るだろうね・・・・。という漠然とした話と先週あたりから寄せられている情報の要点をまとめると、

現時点で最有力な馬は、ブルーコンコルドでしょう。という結論になります。状態は非常によく、基本的に気性の成長がここ最近の結果に直結しているようです。

ブルーコンコルドは非常に賢く、ステイ!といえば止まるし、かなり人間の言葉を理解してくれるとのことです。厩務員さんの仕事のおかげですね。

 JCダートに関しては、幸君の完全な騎乗ミスでしょう・・・。この時も私は、ブルーコンコルドから買っていましたが、なぜ、直線で外に出さず、ゴチャついている内をついた挙句、一瞬の判断ミスで、入りたかったところをアロンダイトに持っていかれるような騎乗をしてしまったのか、不思議でなりません。

その当時から、距離は絶対に持つ!と、関係者は豪語してましたからね・・・。ということで、東京大賞典ではキッチリ馬単から取らせて頂きましたが、今回もできは相当にいいとのことです。となれば、馬券はブルーコンコルドの馬単勝負が基本になりますかね。

ということで、フェブラリーSに関しては、大勝負しちゃおうかなぁとは思っているものの、天候だけが心配ですね。ちなみにシーキング2頭に関しては、あまり良い話が入ってきておりません。具体的には、明日のアップする週末の展望で発表します。

あと、日曜日の資金作りのレース・・・・。雨が降ると微妙に勝負できなくなる可能性もあります。走法的には道悪もこなしそうな馬ですが、なんとも・・・。これは当日まで追いかけます。メールを頂いている方にはこの馬がどの馬なのかは、随時公開しますが、このブログに公開するのは迷っています。メールを頂いた方の中には公開しないでくれ!という方もいましたし・・・・。

後、メールのご質問に多かった、情報のランクや勝負度合いをもう少し教えて欲しいとの事なんですが・・・・。情報にランクを付けるのはいろいろな意味で難しいですねぇ・・・。

今までの公開でも、私なりには表現できる範囲で強弱つけているつもりなのですが、これ以上強弱つけるのは・・・・。いろいろなしがらみで難しそうです・・・。

勝負度合いが高いですよ!という情報でも、平気で大惨敗なんて事もあるし、結局事前の情報とレース当日の気配を見た上で、情報どおりの結果を出せる精神状態に馬があるかどうかが最終的には一番重要なんで・・・・。

一応検討させてくださいね。

★これからも応援よろしくお願いいたします。★

人気blogランキングへ ←ただ今競馬ランキング10位前後

にほんブログ村 競馬ブログへ←ただ今競馬ランキング3位!

★ご質問・ご意見などは↓のメールアドレスに直接ください★

keiba_insider@yahoo.co.jp

|

2007年2月13日 (火)

2月10・11の結果

先週の結果に関しては、簡単にアップしておきたいと思う。

やはりと言うか、もういつもの事でしょ!というか・・・。

私の馬券下手は絶対に病気に違いない。しかも不治の病に近い症状が出ているのか・・・。もしくは、意志が弱く余計なレースを買いすぎるのか・・・・。ガッツリ行くところは確かにそこそこの成績を残しているのだが、それ以外が甘すぎる。

その象徴となったのが、先週のレースか・・・・。

週中の段階から自信のある情報としてあげていた、

きさらぎ賞

ダイヤモンドS

すばるS

土曜日東京最終12R

の4本に関しては、4戦2勝、的中率5割。と言う結果が出ているが、他のレースはタテ目ばかり・・・・。

まぁー、プラス収支を残すことはそう難しくないのはこのブログを読んで頂いている皆さんならご理解いただけると思うが・・・・やはり的中ラッシュをお見せしたい・・・。

と・・・、愚痴っぽくなってきたので、成績報告だけサクっと。

的中を残したのは

一番自信度合いの高かった、きさらぎ賞。

■きさらぎ賞■

買い目は

馬単⑦→③ この一点に10万円。

公開していた3連単の買い目に各2万円。

合計16万円。馬単に10万円しか賭けられなかったのが非常にいたい・・・。今回買ってはいけない馬券販売所は一目に10万円までしか入れられないのです・・・・。残念。

それでも、16万円投資に対し、 223万円の払い戻し。

この1レースでの収支は207万円となりました。

そして、もう1鞍の的中は、非公開になりそうだった、東京12R。

■土曜日 東京12R■

買い目は公開していた通り。

本線から順番どおりに3・2・2・1・1・1・万の馬単10万円投資。

2点目の的中で、16.4倍×2万円は32万8千円の払い戻し。

10万円投資に対して、32万8千円で、プラス22万8千円。

それ以外の不甲斐ない不的中の嵐・・・。

土曜日

・京都9R 不的中 マイナス5万円

・東京9R 不的中 マイナス4万円

・東京8R 不的中 マイナス5万円

・すばるS 不的中 マイナス15万円

日曜日

・ダイヤモンドS 不的中 マイナス10万円

・京都10R 不的中 マイナス10万円

・京都9R 不的中 マイナス6万円

東京10R 不的中 マイナス5万円

・・・・・はぁ~・・・。きさらぎ賞が当たらなかったら大変でした・・・。

とはいっても、きさらぎ賞には自信が有ったので、あまり気にもしていませんでしたが。

と言うことで、

■先週の結果■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

投資金TOTAL   86万円

払い戻しTOTAL  255万8千円

収支         プラス169万8000円

となりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やはり競馬で収支を出すためには、投資金のメリハリ。そして、絞るときには買い目をキッチリ絞る。そしてキッチリ投資をする。と言う結果がまたまた明らかになってしまった。

今週末は本年初のG1レース『フェブラリーS』が控えていますので、気合を入れて勝負したいと思います。

今回のきさらぎ賞で、フェブラリーSの資金が出来なかった人!ガッカリする事はありませんよ!フェブラリーS当日においしい馬が出てきますからね。

しかし、朝早いですから寝坊しないように準備していてくださいね。2週ほど前の次走注目馬で取り上げた馬が出走しますよ。ただし、朝早いレースはオッズの変動が結構あるので、この場で公開するかどうかは迷っています。メールを頂いている方だけの公開にするかもしれませんので、ご了承ください。今回は私も単勝にぶち込もうかと思っているので。

オッズは大事ですからね。

それでは、結果報告はこの辺で終了いたします。夜には先週のレースから次走は走りそうだという馬をピックアップする『次走の注目馬』をアップします。

●アサクサキングスで獲ったどーという方は応援クリックお願いしますね。

★これからも応援よろしくお願いいたします。★

人気blogランキングへ ←ただ今競馬ランキング10位前後

にほんブログ村 競馬ブログへ←ただ今競馬ランキング1位!

★ご質問・ご意見などは↓のメールアドレスに直接ください★

keiba_insider@yahoo.co.jp

|

2007年2月11日 (日)

きさらぎ賞 馬単1点 完全的中

皆様こんばんは!

昨日の情報公開は、非常に見辛い書き込み失礼いたしました。

先ほど、出張から戻りビデオにとっていた全レースを見返しました。

土日に出張は本当にストレスがたまりますね。唯一の息抜きの競馬が生で見られないのは、馬券を買っていても面白くありません。しかも、今日のきさらぎ賞、馬主免許を取ってから初めて、いけないところで馬券購入してしまいました。自信がある馬券だけにどうしても買いたかったとはいえ、少し反省。高知では、競馬中継どころか、ラジオでも放送がないということで、帰りの飛行機を待ちながら結果を知りました。

やはり、オーシャンエイプスだめでしたね。何であんなに人気になったのか不思議ですね。ディープが引退したことで代わりになる馬を探したくなる気持ちはわから無いでもないですが、ニュービギニングといい、今回のオーシャンエイプスといい、確かに実力馬ですが、ここまでかぶるほどのものでは・・・・。

ということで、オイシイ馬券にありつけているわけですが、馬単であんなに配当がついているとは想像していませんでした。いけないところで馬券を買ってしまったので、収支の詳細を報告するのは控えておきますが、いつものガッツリ買うときの1点分くらいの投資金で馬単にぶち込んでます。

もちろん、JRAの払い戻しであれば、大口ですね!

情報を参考に馬券を取れた方本当におめでとうございます。中には、6点で3連単万馬券をキッチリゲットした方もいれば、私同様に、馬単1点でガッツリ取ったという方もいましたし、アサクサキングスの単勝にガッツリぶち込んだ方もいましたね。

それより何より驚いたのが、

本当に数多くの応援メール・ありがとうメール、を頂き、ありがとうございます。先ほど帰ってきてメールを見てびっくりしました。

全部で300通近く来ておりました。

これだけ、多くの方にメールを頂くとお一人お一人に返信は出来ませんが、皆様の応援が出張中まで記事をアップする原動力になったことは確かです。

ただし、今週の収支計算を累積の数字に入れるか入れないかを迷っています。収支計算は僕個人の収支を覚えておくためにもつけておきたいのですが、きさらぎ賞の馬券の写真を載せられない以上嘘つくなとか言う人も出てきちゃうかもしれないし、悩みどころです。

このブログを読んでくれている方なら、僕の収支に関しては、馬鹿みたいな額で買う奴の収支だから別にどうでもいいよ!と言ってくれる方のほうが多いかな?

明日まで考えて見ます。

土曜日の中山最終の情報も公開できたし許してくれるかな?

って、しかし、すばるSはひどかったなぁ何なんだあのレースは・・・・。あんなこともあるのが競馬ですね。

それと、本日出張の途中で少し立ち寄った、安芸でプロ野球阪神タイガースのファームのキャンプをしていました。

阪神には何人か仲のいい選手がいるのですが、みんな一軍かと思ったら、仲のいい飲み友達が一人いました!本日はシートバッティングで散々な結果でしたが、早く一軍に上がれるように酒の差し入れだけしておきました。

Ca370002

ってことで、写真をアップしたのですが、あれれ・・・横になっちゃった・・・うーん、微妙な感じで見づらいですね。すいません。今日は結構観客も多く盛り上がっていました。1軍が合流したらあんなもんでは済まなさそうですので、キャンプ地も大変ですね。高知の方で、このブログを見ている方は阪神の応援してやってください!一応僕も、高校まで硬式野球部員で頑張っていたので、後輩の活躍は自分のことのように嬉しいんですよね。お願いします。

それでは、話が別な方向に行ってしまったので、今日はこの辺で終わりにします。

★これからも応援よろしくお願いいたします。★

人気blogランキングへ ←ただ今競馬ランキング10位前後

にほんブログ村 競馬ブログへ←ただ今競馬ランキング3位!

★ご質問・ご意見などは↓のメールアドレスに直接ください★

keiba_insider@yahoo.co.jp

|

きさらぎ賞+ダイヤモンドSその他関係者情報

更新遅くなりました。早速情報の公開をしたいと思います。まずは、明日の勝負情報。重賞2鞍から公開します。が、携帯からの公開なので、改行など出来ないことに関してはご了承してください。まずは、きさらぎ賞から。やはり、アサクサキングスが良いですね!展開面も主導権を握ってレース運び出来るのは有利です。それに負けず劣らずの出来なのが、ナムラマース。予想以上に良くなっている。それに続いてオーシャンエイプスです。買い方は、馬単で7→3に厚め勝負と、3連単で7→3→6、3→7→6、6→3→7の3点。続いてダイヤモンドS。こちらは、バイロイトの出来が、各段に良い。こちらも馬単で、4を頭に、相手は、13、6、1、9、12。でいける。アドマイヤフジは前走より良いらしいが、まだ動き硬いとの事なので切る。それ以外では、京都の10レース。ヴァンデグローブが昇級でも勝ち負け。そしてキクノアローもピークの出来との事。この2頭の馬連一点と、3連複で相手は12、8、10、13、4。続いては京都9レース。軸はマルブツライト。馬体は最高!叩いた効果!相手は11、1、8、12、10、14。馬連で。続いて東京10レース。1と13の2頭軸で3連複!相手は、9、4、12、6、11。ゲンジは前走の経験活かす。サリヴァンはブリンカーが本当に聞いている。それ以外の話。
東京7レース。フローラルカーブ万全。穴で、アイアムジュピター。続いては東京5レース新馬。コアレスナイナー。非常に出来が良いとのこと。グランドソニックは米国の調教馬でスタートセンス抜群で、仕上げも順調。続いて京都12レース。エレスサール!ここ目標。ハナ切らせたいとの事。相手は12、14、16、8の順で。続いて小倉メイン。タイキミューズ、デキ良し。チェリー、タイキマドレーヌ、シルクも差はないが、ここはオーヴェール!馬単で!最後に小倉最終。マイネルオレアの状態がすこぶる良いとのこと。ここから馬連で!相手は15、4、13、10、9という感じです!やはり携帯で打つのは結構キツイです…。相手候補に入っている馬番にも各レース注目してくださいね!それでは明日も早いので寝ます。

|

« 2007年2月4日 - 2007年2月10日 | トップページ | 2007年2月18日 - 2007年2月24日 »