« 2007年2月11日 - 2007年2月17日 | トップページ | 2007年2月25日 - 2007年3月3日 »

2007年2月24日 (土)

更新

スイマセン・・・・。

またまた更新夜中になりそうです。

寝不足になってしまいますよね。申し訳ございません。

もう暫く、お待ちください。

ということで、速報だけ。

本日のゴルフコンペで入手した話。

中山記念のインティライミの状態が追い切り後かなりよくなっているとの事。

詳しくは後ほど。

|

アーリントンC 他関係者情報

皆様こんばんは!

またまた更新遅くなってしまい申し訳ありません。

さてさて、明日から中山と阪神ですね。今週もいろいろな方からメールを頂きましたが、正直明日はあまり勝負度合いは高くないですよ!ということで、あくまで様子見程度には馬券は買いますが、あまり無理する事はお勧めしません。

それでは、早速明日の重賞、アーリントンCから行きます。

■阪神11R アーリントンカップ■

このレースは阪神の芝外回りのマイルをどう考えるかがカギになりそうですね。

状態面では、⑭ローレルゲレイロが乗り込みも十分にキッチリしあがっていると言う事。確かに相手関係を見ると、頭一つ抜けた実績。と言う事で、軸はこの馬から行きたい・・・・と思っていたのですが、外枠ですね・・・・・。うーん、悩みます。出来は抜けてるんですが、阪神マイルで外枠・・・・、連に絡むイメージがあまりわかないんですよね。

と言う事で、このレース、3連複で購入します。

◎⑭ローレルゲレイロ キッチリ乗り込んで出来万全。

○⑨マイネルレーニア 57kgはやってみないとわから無いが、小さい馬じゃないから大丈夫だと思う。乗り込みは十分だから、初戦から力出せるよ!との事。

この2頭の軸で、相手は、

▲⑫トーホウラムセス 現時点ではまだ未完成だが、将来は十分G1を狙える器とのこと。

△②トーセンキャプテン 若干細く写るが、前走の出来はキープ。

△⑥コンティネント 抽選をクリアし、期待馬登場。先行できるのは魅力。出来はいいので、抽選漏れだけが心配だった。

△⑯エイシンビーエル うまく前に馬を置ければ・・・。折り合いがかぎ。

押さえに、⑤まで。

投資金は4万、2万、2万、1万、1万の10万円で。

本当はこんな買うつもりは無かったんですが、書いているうちに買いたくなってしまったので、このレースは博打です。

それでは、明日私が一番買いたいレース。

■東京9R■

◎②ショウナンタレント 前走ははっきり度外視できる。2走前イクスキューズに先着した時より、出来がよくなっている。ヤネも手が合う善臣にもどり、ここは勝ちたい。との事。

ならばこの馬から馬単で!

相手は、

○⑤スマートカスタム 非常に出来がいいとの事。飼い葉食いもよくびっしり追って負けられないでき。

▲⑨マイネシャリマー この相手なら力上位、戦ってきた相手が強い。気合乗りもよく力出せる出来。

△⑩スズノメヒョー △⑮ラフアップまで。

②→⑤5万 ②→⑨5万 ②→⑩・⑮は各1万。裏目を1万づつ。

遊びで3連単。

1着   ②

2着  ⑤・⑨

3着 ①⑤⑨⑩⑮

を各5千円。

■東京12R■

土曜日2番目の勝負と思っているレース。といっても控えめに。

◎①ミスターケビン 中山最終日に除外されここまで待った。出来は非常によく、ここは勝ちきりたい。と言う事で、馬単で行く。

相手は手広く流す。

本線 ⑧・⑩・⑬・③ 押さえ ⑦・⑨・⑫。

穴目で⑦・⑧を入れたが、共に出来は非常いいらしい。共に、注文がつく馬だが押さえて損は無いよとの事。

■中山10R■

このレースはちょっと穴を狙いたい。

と言うのも、①人気が予想される、ジョウノエリザベス。ここでは書く事が出来ないのだが、ちょっと不安な事が・・・・・。実力ある馬なので何とかしてしまうかもしれないが、なんとも・・・・。土曜日一鞍も乗っていない横典ではなく塚田なのも??と言う感じ。

と言う事で、

◎①エプソムアルテマ  攻め馬で絶好の動き。

○②ユメノシルシ  単騎でいける。芝でもやれるとの事。

▲⑪エイシンテンライ 鞍上強化。叩き前進!

△⑦ジョウノエリザベス 脚元に関する???があった。ので割引。

△③オルドリーバ  ジョウノをマークすると仕掛け遅れる。

△⑩クリノダイマオー 一度叩いて息持ちアップ。鞍上強化。

馬単・3連単・3連複を遊びで買う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と言うところまでが、買いたいレースですかね。

以下は、それ以外に入手した情報をだーーーーっと公開。

■中山5R

◎ネヴァキングダム 除外で伸びた事が返って良かった。攻めに乗った横典も、なかなかいい動きだったと言っていたとの事。

相手候補は②④⑤⑬までか。

■中山7R

◎アポロダヴィンチ これはメンバーに恵まれたねぇ!と嬉しそうだったのは、初戦に乗ったお兄さん。出来は、8~9分の出来だが、このメンバーなら押し切れる。との事。

相手候補は ④⑧⑥⑭あたり。

■中山11R

◎リザーブカード 出来は今季最高で絶好だよ。との事。厩舎の1押し馬にかける期待は大きいよ。との事。

○ピサノアルハンブラ スピード上位。前走の出来はキープ。

▲エアニックス 外枠からじわっと行けるのはいいね。好勝負です。との事。

△アドマイヤカリブ 出来は変わらずいいよ。前走は出負けだけ。

■阪神9R

⑯マイネルハイアップ 休み明けだがキッチリ追い切り、なかなかの出来。休み前は夏負けしてたが、キッチリ立て直してきた。との事。

⑭ブルーレパード ここに来て出来が凄くいい。一発あるかも。

④マルブツシルヴァー 動きが柔らかい。うんこれは走りそうだ!との事。

■阪神12R

⑯ネオナート 出来は非常にいい。折り合いカギだが、デムーロなら万全か。

⑪ウォーターバロン 1200mならもっとやれる。出来も引き続きいい。

⑥ノーザンキッズ なんとも・・・。勝ちきれないのは実はノドがねぇ・・・・。との事。短距離なら押し切れる時もあるが、最後甘くなるのにはそんな理由があるんだ。との事。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とまぁ、ここまで一気に書いてきましたが、あくまで開幕週は様子見ですよ!

明日はあまり無理しないようにしてくださいね。私は明日急遽ゴルフに行かなければならなくなりました。知り合いの馬主さんの還暦祝いのコンペです。結構人が集まるみたいですので、また何かおいしい話が聞けるかな・・・。

って!!そういえば、本日9時ころ、ある中山記念に出走するとある関係者と電話で話していたんですが、追い切り前後からインティライミの様子がかなり良くなってきているとの事。特に、落ち着きが出てきているようで、何かやらかしそうとのことです。

明日もう一度、チェック入れてみます。

それでは、更新遅くなって申し訳ありませんでした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ご質問・ご意見などは↓のメールアドレスに直接ください●

keiba_insider@yahoo.co.jp  ←ブログでは書けない事もメールなら教えちゃうかも!

●これからも応援よろしくお願いいたします!●

人気blogランキングへ ←ただ今競馬ランキング10位前後

にほんブログ村 競馬ブログへ←ただ今競馬ランキング1位!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2007年2月22日 (木)

阪急杯+中山記念+アーリントンC その他今週末の展望

ローレルゲレイロ万全!本田の引退を飾る!

皆様こんにちは!

やっと、フェブラリーSの敗戦の傷が癒えてまいりました。ギャンブラーとしての勝負!と馬単勝負を割り切っていたのですが、やはりG1レースは的中させたいですね。

さて、話は変わり、一昨日の話なんですが、仲のいい馬主さんが北海道から東京にきた!とのことで、急遽飲みに行くことになったのですが、その馬主さんに紹介された銀座の和食の店!!痛風の私が我慢できなくなる程、おいしい料理ばかりで、本来なら食べてはいけないものまで、ガッツリ食べてしまいました。

特に、いわしの湯葉で巻いた煮物!これは、絶品でしたね。そこの料理長と仲良くなっていろいろ出してもらったんですが、どれもこれも美味しかったです。

って、このままだと、食べ物の話ばかりになってしまいそうなので競馬の話に戻しますが、あっ!ちなみにこの店の女将さん美人でした!またの機会にきちんと紹介します。

ということで、競馬の話。

その馬主さんからの話によると、シャドウゲイト!中山記念良いらしいですよ!その馬主さんは、私なんかより馬もたくさん持っているんですが、やはり中山金杯の時に、シャドウゲイトの確勝情報を入手していたらしいんですよね!その馬主さんも、ガッツリ儲けたらしいです。

中山金杯に関しては、先日もブログで少し触れたように馬連配当と馬単配当が全く同じ配当で、競馬サークル内部でも、物議を呼んだレースです。皆様の記憶にも新しいと思いますが、馬連と馬単が同配当って・・・。ディープインパクトのレースでも無かったですからね。

そのシャドウゲイトが出走するレースにまた東京に出てきたということは!

今回も確勝ですか?とストレートに聞いてみたんですが、まぁ―その点に関しては美人の女将にデレデレになりながらも、教えてくれませんでした。

ただし、状態は非常にいいという話は教えてくれました。

日曜日は鞍上の田中勝ジョッキーも誕生日ですし、自ら重賞勝利で祝っちゃおう!っていう事も現実になるかもしれませんね。

■中山記念■

ということで、前走圧勝したシャドウゲイトがさらに状態を良くして来たのであれば、開幕週の先行有利の中山であれば、固い軸馬に指定できるのではないでしょうか?

本日の追いきりも良かったとのことで、馬が本格化してきたのでしょう。

そして、現時点で、更に良くなってきた!との情報を入手したのが、メイショウオウテ。伊藤雄厩舎の最後を飾ることができるのか、展開的には開幕週向きではないですが、ここ最近の惜敗で人気を下げるなら狙っても面白い一頭です。

そして、現段階の穴候補はペールギュントとブライトトゥモロー。ともに、中間の攻めはビシビシ行っていて好感が持てる。

土曜日のレースで馬場状態を確かめた上で、馬単+3連複の勝負をしようかと考えています。

■阪急杯■

恐らく一番人気はキンシャサノキセキになるのか。元々お手馬だった安勝さんは、キンシャサの登録以前にプリサイスマシーンの騎乗依頼を受けていたため、キンシャサに乗れなかった模様。安勝さんもキンシャサは1400mがベスト!と言っていて、今回もかなり気になる様子。

ただし、前走のかかり方をみると、テン乗りのぺリエがどう乗りこなすのかが見もの。

それ以外だと、前走重賞勝ちしたスズカフェニックス。動き自体が別馬のようだとのことで、中間の状態はすこぶるいいようです。

そして、シンボリグラン。すこし間をとって状態はいいとのこと。

穴では、イースター。瀬戸口厩舎も今週が最後。マルカシェンク・マルカキセキとともに3頭登録してきたが、攻め馬にまでデムーロを乗せてきていることから、勝負気配が漂っている。しかも、イースター先週の攻め馬では、栗東CWで自信の持つ最高タイムでの追い切り時計。

■アーリントンカップ■

ここは、ローレルゲレイロvsト―センキャプテンの対決になるのか?

となれば、馬単をどちらから行くかと言う事と、3連単での候補を探すのが得策か。

ただし、阪神の外回りマイル。前開催では、明らかに内枠先行馬が断然有利でしたね。枠順によっては、マイネルレーニアの一発等も、注意しなければなりませんよね。

そして、現段階での穴候補はエイシンビーエル。距離は若干長いと思いますが、今の出来ならいい枠引ければ色気は出るよね!ということです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とまぁ、重賞レースに関しての話を中心に展望を書きましたが、土曜日に関しては、私はほぼ遊びでレースを買う予定です。開幕週の馬場のデータが無い中でガッツリ行くのはいくら私がギャンブラーでも危険を感じますよね。

しかし・・・・きんせんか賞のショウナンタレント・・・・。先行できるし、前走は不利もあったし、今週から善臣さんも戻ってくるし、他にも人気が割れそうなメンバーも登録してきていることですし、このレースはギャンブルしちゃおうかなぁと思っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ご質問・ご意見などは↓のメールアドレスに直接ください●

keiba_insider@yahoo.co.jp  ←ブログでは書けない事もメールなら教えちゃうかも!

●これからも応援よろしくお願いいたします!●

人気blogランキングへ ←ただ今競馬ランキング10位前後

にほんブログ村 競馬ブログへ←ただ今競馬ランキング1位!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2007年2月20日 (火)

2月17・18日出走馬から 次走注目馬

皆様お疲れ様です!

先ずはお知らせなのですが、

私宛にメールを頂いている方の中で、返信するとメールエラーで戻ってきてしまう方が数名いらっしゃいます。

受け取り拒否ならいいのですが、設定の問題で返信メールを受け取りたいのに受け取れない方がいるかもしれませんので、確認してみてください。

ということで、本題に移らせて頂きますが、なんとなんと!!

気付かない内にアクセス数が10万アクセスを超えておりました!!

ブログ開設から僅か6週間で10万アクセス行くとは思っても見ませんでしたが、これもひとえに皆様方の応援の賜物だと思っております。これからも、皆様方に支持して頂けるブログにして行きたいと思っておりますので何卒よろしくお願いいたします。

それでは、10万アクセスを記念しまして、少し早いんですが、先日の日曜日に某調教師の先生に聞いた話の極一部を公開します。詳しくは、木曜日の『今週末の展望』にて公開しますので、馬名とちょっとしたコメントのみ公開。

■日曜日 中山記念■

×インティライミ あまり出来は戻っていない人気になっても評価はしづらいねぇ・・・!

×マルカシェンク 明らかに疲れがたまっているような硬い動き・・・。使い減りしてきているように見えるんだよなぁ。

×ブラックタイド 馬体は立派なんだが、ちょっと中身が入っているようには見えないよ!

・・・・・・・ということです。危険な人気馬になる可能性があるので、頭の片隅において置いてください。

■日曜日 阪急杯■

×エイシンドーバー 前走からの上積みは無いねぇ・・・。恐らく前走がピークだったんじゃないかなぁ・・・・。とのこと。

■土曜日 アーリントンカップ■

○ローレルゲレイロ 出来はいいですねぇ、本田も気合はいってるしもちろんいい競馬すると思うよ。とのこと。

これ以外にも、いくつもおいしい話をもらいましたが、今回はここまでの公開にしておきます。

それでは、本日の更新テーマ『次走注目馬』の公開です。

今週から、開催場所が阪神・中山に移りますので馬券検討の際にはご注意くださいね!

それでは京都競馬場から

・・・・・・土曜日・・・・・・

■京都8R■

・アドマイヤサンサン 岩田 友道厩舎

 距離が多少長かったか・・・。早めに動いたことが致命傷になった。

■京都9R■

・ヒラボクロイヤル ルメール 大久保龍厩舎

 いい脚を使ったが2着。相手のデムーロが巧く乗った。このクラスはすぐに卒業できる。

・ケープポルト ぺリエ 池江郎厩舎

 雨で湿度が上がり普段よりノドの調子は良かったのだが、やはり最後はノドを気にした走りだったようだ。なぜマスコミはこの馬のノド鳴りの事を公表しないのかが不思議だが、この状態がしばらく続くようであれば、人気になっても消しの馬。

■京都11R■

・トウショウナイト 武士沢 保田厩舎

 国際G12着の2強にあわやと思わせる競馬が出来た。

■京都12R■

・ウォーターダッシュ 武豊 鹿戸幸厩舎

先行させれば粘る。勝ち味に遅いが次走も連軸で!

・シーサンダー 田嶋裕 藤沢則厩舎

少し脚を余した感じ、道中内にもたれていたが最後までしっかり伸びた。

・・・・・・日曜日・・・・・・

■京都6R■

・ジャイアントラック 鮫島良 領家厩舎

スタートが悪かったのが響いた。次走も狙える一頭。

■京都7R■

・ナムラクック 中舘 田村厩舎

 6番人気ながらいい脚で伸びた。ブリンカーの効果が良く出た。

■京都9R■

・トウショウカレッジ 松田 池添厩舎

 タメ過ぎ・・・。仕掛けが若干遅く2着まで。次走1200mなら鉄板で頭。しかし、阪神は微妙。また開幕直後の中京なんかでも前残りの馬場は微妙か。

・コアレスストーム 四位 藤原辰厩舎

 まだ若さが出る。力はこのクラスのものではないので、しっかり追いかける。

■京都11R■

・ピサノグラフ 塚田 藤沢和厩舎

3コーナーで不利。その後も位置取り悪く窮屈に・・・。荒れ馬場も堪えたとの事。

■京都12R■

・シルクアルボーレ 上村 藤原英

藤原先生はほんとに馬を真面目に作ってくる。あの脚が使えるのならば次は頭で狙える。ただし、入れ込みグセの有る馬なのでその点注意。

続いて、東京競馬場から次走の注目馬

・・・・・・土曜日・・・・・・

■東京5R■

・ウエイクアイランド 安藤勝 堀厩舎

 非常に強い内容。最後は楽にゴールで上がり33秒9。次も当然狙う。

■東京6R■

・アブソリュート 田中勝 宗像厩舎

 正直楽勝。次は弥生賞を考えているようだが本当に楽しみな一頭。

・サラトガティプトン 蛯名 高橋祥厩舎

 中山の方が合いそう。入れ込んでいなければ2着は十分にあった。

■東京7R■

・バリオン

いくらなんでも、あの乗り方は後ろ過ぎる。自在に動けないのは痛いが、最後の脚は凄い。ただし、中山・阪神が合うかどうかは微妙。中山・阪神で負けて東京で再チャレンジの時に狙うのが妙味ありか?

■東京10R■

・サンデーストリーム 内田博 藤沢和厩舎

出遅れがすべて・・・。次は勝てる。

・テイエムザエックス 後藤浩 福島勝厩舎

 休み明けであの走り。このクラスでは実力上位ということか。次走はさらに上昇の余地あり。

■東京11R■

・ハロースピード 松岡 相澤厩舎

 相変わらずの出負け・・・・。ポンと出ればいつでも勝てるが・・・・それが出来ない。軸にはしづらいがG1級のレースでも軽視は禁物。

■東京12R■

・フェラーリファイブ 内田博 藤沢和厩舎

 +20kgは成長分とは言え、あのもたれ方を見るとまだ太め残り。次絞れてくるようであれば、確勝か?

・セキサンフジ 松岡 坂口則厩舎

ここまで追いかけてきてじわじわ着順を上げてこられると、人気もついてきて狙いづらくなるが、次は相手次第では馬単で狙ってみたい。

・・・・・・日曜日・・・・・・

■東京1R■

・ヒシクリッパー 横山典 中野隆厩舎

 惨敗してくれた!。次は中間の動きを要チェックの上で、狙える状態にあれば狙う。

■東京7R■

・ターキーストーン 吉田隼 松山厩舎

内目の馬場の悪いところをずっと通っていたのが堪えた。不良馬場になってしまったことで、下手ではないが息持の面に影響があった。次は頭で狙える。

■東京9R■

・フェラーリピサ 岩田 白井厩舎

 強い。重賞での、シャドウストライプとの戦いが楽しみ。

・ピサノデイラニ 横典 藤沢和厩舎

 やはり気が悪い。前走ほどではないがその点が解消されれば、芝でもダートでも走る。

■東京10R■

・アドマイヤタイトル 田中勝 河野厩舎

 取りこぼし的一戦。実力あるので、このクラスでも次は頭で狙う。

■東京12R■

・シンゲン 安藤勝 戸田厩舎

正直楽勝。上のクラスでもかなり走れる逸材。オープン入りは間違いない。何戦目で勝ち上がるかがかぎ。

という感じで、先週の出走馬からの次回狙い馬をピックアップして見ました。フェブラリー組みの評価は今回あえてしませんでした。地方と中央では馬場差も有るし、なんとも評価しづらいので・・・・。

アドマイヤムーンとポップロックの京都記念1・2着馬はもちろんどこに出てきても注目です。ドバイで好走してきてくれるのを願うばかりですね。特にアドマイヤムーンには頑張って欲しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ご質問・ご意見などは↓のメールアドレスに直接ください●

keiba_insider@yahoo.co.jp  ←ブログでは書けない事もメールなら教えちゃうかも!

●これからも応援よろしくお願いいたします!●

人気blogランキングへ ←ただ今競馬ランキング10位前後

にほんブログ村 競馬ブログへ←ただ今競馬ランキング1位!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2007年2月18日 (日)

情報ほぼ完璧 馬券最悪

皆様こんばんは!

本日は先週より多いお礼メールが届いておりました!

今、400通近いメールに目を通させていただきましたが、本当に皆さん馬券買うのがうまいですね!本当に尊敬いたします。私に馬券術を教えて欲しいほどです・・・・。

私も今週は自信のあるレースが多かったので、ガッツリ行くつもりだったのですが、本日は、競馬場に行ってしまったのが失敗でした・・・・。とにかくG1の日の馬主席や検量室付近は知り合いばかりで、馬券購入どころの騒ぎではなくなってしまいました・・・・。

やれどこどこの牧場のオーナーを紹介しますだの、やれどこどこの社長さんだの、飯食いながら名刺がなくなるほどに紹介攻撃・・・・。

070218_14130001あぁぁぁぁぁぁ・・・・、俺は今日は休みで馬券にどっぷりつかりたいんだぁぁあ!!!!

←こちらはほとんどゆっくり出来なかった馬主ラウンジ。

という、心の叫びもむなしく、どんどん自信のあるレースは終わっていく・・・。

そして、その紹介攻撃をかいくぐって馬券購入ができたのは2つだけ。それでも、その2つは自信のあった、京都9R宇治川特別と東京11RフェブラリーS。良かった、馬券買えた。と思ったのも束の間、今度はマスコミの知り合いに捕まる。

もうやめてくれ・・・・、何で今日はこんなに知り合いが多いんだ。やっぱりG1の日は競馬場に馬券を買いにきたらダメだと悟った瞬間、京都の発走時刻。

まぁ―これは取れるだろう・・・馬単で4番から5点買い。

おいっ!松田!なんだよ!差せ!コラ差せ!サセェェェェ!!という雄たけびで周りがドン引きしてました。

その馬券がこれ。070218_20590002

私は馬券で軸がきてヒモ抜けするのは諦めがつくのですが、裏目を食うのは本当に嫌いです。

070218_15080001

かなりヘコミ気味に、約束していた牧場オーナーの待つ馬主席の裏側にあるレストランに行って、暫し放心状態でした。まぁ―フェブラリーのブルーコンコルドは大丈夫でしょうという、会話で先程の不的中をすっかり忘れ、意気揚揚と検量室近くでミーハ―に馬の写メを取りながら、知り合いの調教師さんとパドック見学。 元々公開していた情報に加え、リミットレスビットがまずまずらしいよなんて言う噂を聞いていたので、どれ見てみるかとパドックを見ていたのですがまぁーほぼ事前の情報どおりのような出来でした。

ということで、さてレース!馬場はぐちゃぐちゃでしたが、まーG1だし、条件はみな同じだからブルーコンコルドの頭で大丈夫だろうとたかをくくっておりましたら、4コーナー付近で嫌な予感。

やばい・・・JCDがちらつく。そうだ、条件は同じじゃない・・・。ヤネは幸だ。おい幸・・・なんでおまえそんな位置にいるんだ?もう少し前にいるつもりだっただろ!

あーーーー・・・安勝さんすげ―手ごたえ・・・。

そこから2ハロン、周りの白い目を一切気にせず、幸~ぃぃぃぃぃ、させぇぇぇぇ・・・・・。

はぁぁぁぁぁ。馬券はこちら↓

070218_20590003

愚痴です。完全に愚痴です。ここまで一気に書いて少しすっきりしました。この時点で今日の私の流れの悪さに改めて気づき、最終レースのシンゲンは私が買わなければ、絶対に1着で来るだろうなぁーと確信しつつ、帰路に向かいました。

そして、帰ってきてから、皆様の報告を読み羨ましくなってしまいました。

愚痴に付き合わせてスイマセン。

ということで、本日私が買えた馬券は2つのレース。ともに裏目。

昨日の勝ち分を完全に放出する最悪の馬券結果。49万円投資に対して払い戻しゼロ。

つまり、49万円の負け。昨日が46万4800円の勝ちだったので、

トータル・・・・2万5200円の負け。久しぶりに負けました。

馬券下手の病はもう手の施し様が無いのか、自信があるときに限っての落とし穴なのか。なんともやるせない感じになってしまいました。

しかし、今日のことは反省をして来週に向かいたいと思います。紹介攻撃にあった事も、実は満更悪いことばかりではなくて、しっかり、ある調教師の先生からいいお話をもらってきました。転んでもただでは起きません。

来週もご期待ください。

ほんとお前は馬券下手だなぁ・・・でも頑張れよ!

といっていただける方!慰めクリックお願いしますね!

★これからも応援よろしくお願いいたします。★

人気blogランキングへ ←ただ今競馬ランキング10位前後

にほんブログ村 競馬ブログへ←ただ今競馬ランキング2位!

★ご質問・ご意見などは↓のメールアドレスに直接ください★

keiba_insider@yahoo.co.jp

|

フェブラリーS 他関係者情報

ブルーコンコルド万全!

こんばんは!更新遅くなり申し訳ありません。

結局こんな時間になってしまいましたね・・・・。しかもやはり雨がしとしと降っていてあまり勝負をお勧めできない天候になりました。

本日は、またまたお礼のメール多数頂きまして恐縮です。私は情報公開しているだけで、馬券を取っているのは皆様の実力ですよ!決断しているのは結局皆さんですからね!

と言いつつ、私の情報を元に楽しく競馬が出来て頂いているのなら喜ばしい限りです。本日頂いたメールの中には明らかに私より馬券上手の方もいましたし、収支的にも私より儲けちゃっている人がいました!!すばらしいです。おめでとうございます。

また、本当に馬券買ってるの?なんていう質問があったので、一応、京都記念の馬券は取っておきましたので、写真アップさせていただきます。

京都記念の070217_234400012枚。070217_23430001

左側にあるのが3連複の馬券で、右にあるのが馬単の馬券です。馬券的には、低配当ですが、3連複は本線的中。馬単も2点で絞れて買えたので、まずまずの収支になりました。

と言う事で、本日は、東京6R=的中、京都9R=×、東京9R=×、東京10R=×、京都11R=的中、東京11R=×、東京12R=×、京都12R=的中、と言う事で、すべてで62万2000円の投資に対して、払い戻し合計=108万6800円となりました。

本日のプラス収支 46万4800円となりました。

さてさて、それではお待たせいたしました、明日のフェブラリーSの情報公開からさせていただきましょう!!

■東京11R フェブラリーステークス■

このレース私は東京大賞典組みと平安S組みを上位に見ました!

◎⑦ブルーコンコルド 結構多くの競馬関係者に質問しましたが、ほとんどの関係者が口をそろえて、どう考えてもブルーコンコルドの1強でしょう!とのこと。

中間の動きも抜群。馬体もしっかり出来ている。坂路の時計も抜群。柔らか味も出ている。との事。心配なのは鞍上だけと言う人もいましたが、東京大賞典での騎乗で自信もついているでしょう!

となれば、多少馬場が渋っていても、馬単で買うしかない!と・・・・、かなり思い込みも含めて、ギャンブラーの血が騒いできてしまっています。

○⑫サンライズバッカス 前走より当然のごとく出来は上向いており、虎視眈々と狙う一頭。鞍上はワンパンチ足りないんだよね~・・・とボヤいていたようですが、それも勝ち負けを意識しているからこそ出た発言であるとの事。ならば本線にサンライズバッカスを!

▲④シーキングザダイヤ 堅実無比な戦績通りここでも上位は確実。ただし、東京大賞典のあと若干反動が出たもよう。

▲⑥メイショウトウコン 本日の馬場はかなり前残りの傾向が見られたが、それでもこの馬の切れ味はメンバー髄一!時計勝負も対応できる。輸送減りする心配もあるので、馬体重とパドックでの気配は要注意!出来は、前走以上との事。

△②アジュディミツオー 中間心配したが、骨瘤の影響はあまり心配しないでもいい。との事。ただし、この馬芝スタートは滅法苦手・・・・。鞍上もいいスターと切れるイメージは全く無い。との事。のめってのめってしょうがないとの事。このやく150mの芝ゾーンを克服すれば、展開的にもはまる可能性はある。

△⑭メイショウバトラー しばらく体調不良だった馬が、不安要素がなくなっただけで、うなるような出来に変貌したとの事。高齢牝馬だが、名手ペリエを背に一発大ガケあるかも。先行でき・時計勝負にも対応できるのが魅力。

△⑮ビッググラス 根岸S組みからはこの一頭だけ。出来は非常によく前走の状態をキープどころか、さらに良くなってきているとのこと。東京走るだけに、軽視は禁物か。

と・・・・、ブルーコンコルドを1着固定の馬単で7点購入しようかと思っております。

あと、3連複と3連単も少々買うと思います。G1ですからね!

このレースは、勝負度合いが高いと言うよりも、G1なのでガッツリ買っちゃおうと思っております。と言う事で資金配分は秘密です!明日馬券を公開しますね。

それでは、フェブラリー以外に私が資金を増やせるのではと思っているレースのご紹介。

日曜1Rヒシクリッパーに関しては、本日も再度連絡して聞いてみたのですが、人気は無いからワイドや複勝なら遊びで買えるんじゃないですか・・・程度の話になってしまいました・・・残念。それよりも、この馬の次のレースでガッツリ狙うためにも、今回も惨敗してほしいと思うのはいけない考えでしょうか・・・。

ということで、昨日もご紹介した東京7R!

っと・・・その前に、本日の東京6Rの異常オッズの件。さほど問題にはならなかったようです。よかった・・・。本年の中山金杯の時は結構騒然となっていたので、心配しすぎました。と言う事で、今回も中山金杯の時のように万券炸裂で馬連と馬単が同配当なんて事じゃなかったので、全然大丈夫でした・・皆さんにもご心配かけました。

と言う事で

■東京7R■

◎②ターキーストーン 前走1000万下条件でも重い印のつくキングルーキーを子ども扱い。能力は断然。休み明けの今しか狙い時は無い。出来も非常によくこのクラスでもたもたするような能力ではない。との事。

ならばこの馬からまたまた、馬単で狙う。相手本線は3頭。

○⑯アイシクルアート

○⑭モンブランカフェ

○⑨コスモシレナ

押さえで、

⑦、⑥、⑤

と言う感じ。ただし、馬場悪化がどこまで久々に影響を及ぼすかは未知数。道悪は下手ではないと思うよ。とのこと。条件は他馬も同じなら初戦でこのクラスは卒業したい。

続いて、

■東京9R ヒヤシンスS■

◎⑬フェラーリピサ 前走圧巻の勝ち方!今回もさらに出来を上昇させてきた。この相手でも勝ち負けできる。

○⑪トロピカルライト 前走もきついと言っていた58kgの斤量をものともせず2着確保。勝った相手は、ダートの鬼なので気にしなくていい。今回も締まった馬場を見方になだれ込む。

▲②ピサノデイラニ 横典がもう一度乗りたいと①をけってまで乗ってきた。

△⑥ホットマニューバー なかなかいい切れ味を持っている。根性もあるので併せたら怖い一頭

△①アイヴォリーカラー スピード能力高いが、1600mはちと長いか・・・。

コチラも馬単で普通に買う。比率は馬場とパドック見てから。

■東京12R■

◎⑯シンゲン 前走圧勝のシンゲン。鞍上自らマイルでも面白いと進言しここを使ってきた、G1後の最終にはほとんど乗らない安勝さんがどんな競馬を見せてくれるか。

○⑫ヒカルベガ 東京は走るしいい脚を長く使う。

▲⑬チアフルワールド 前走メンバー最速の上がり。距離に不安はあるが、出来はすこぶるいい。この調子のうちに何とかしたい。との事。

△⑤レフィナーダ バシャバシャの馬場にならなければ、好走できる出来にはある。

△④セイングレンド

△① モエレフィールドまで。

このレースは馬場状態がどうなっているのか確認したうえで、馬連か3連単で買う。

■京都9R 宇治川特別■

◎④トウショウカレッジ 出来は万全除外の影響も無い。ここなら勝ち負け。との事。

○⑧ゼットフラッシュ 凄い出来がいい。このクラスでも相手なりに走れる。

▲⑫エアジュラシック 堅実。出来も良好。鞍上強化で一押し!

△②フィールドベアー

△⑮エレスサール

△⑭コアレスストーム まで。

コチラも馬場状態を見極めてからの購入になるが、恐らく馬単での購入にする予定。

■京都11R 斑鳩S■

◎⑬ピサノグラフ 先週除外されたが出来は更によくなったいる。先週出走していれば、横典だったがその横典曰く『出ていれば勝てたと思う除外になったのはホント悔しい』との事。ならば、このメンバーでも勝ち負け。攻めの状態も強化されており、先日のピサノパテック同様、変わり身を見せてくれることを期待。

○②アクロスザヘイブン 状態は前走以上!自己条件なら馬券圏内は譲れない。

▲⑦ブルーメンブラッド いい意味で平行線。牝限定で自己条件なら大崩は無い。が荒れてきた馬場がどうか・・・。

△穴注!⑧ダブルタイトル キッチリ乗り込まれてすばらしい出来。まるで一息入れる前とは別馬のようとの事。

△⑯トーセンハピネス  △⑩ヒシフェアレディーまでか。

このレースは馬連で買おうと思う。また、上位3頭の3連複1点もかう。 

現時点での馬券公開はここまで。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それ以外に入手した情報をだーっと公開します。

■京都12R■

①スナークタイガー 1200mなら大崩なし。連軸に。

⑦メイショウディオ ダートはいい。活気も出てきたので勝ち負けできる、とのこと。

⑮マイティーキラー 出来絶好昇級でも好勝負になる。

押さえ評価 ⑩と⑤

■東京10R アメジストS■

⑪アドマイヤタイトル 更に出来上昇。能力はオープンクラス。昇級初戦でも好勝負。

⑩ユキノアサカゼ 前走使ってよくなった。鞍上も後藤に戻って好勝負。

⑦コスモプロデュース 鞍上強化。前走はスローでレースにならず参考外。出来は引き続きいい。

と言う事でした。

日曜日の情報はこんなもんでした。

雨や馬場の状態を見ながらの競馬ですからあまり無理しないでくださいね。

僕は明日、知り合いの馬主さんと一緒に府中に行ってきますので、明日の直前公開は無いと思います。本日公開した買い目の順番でいろいろ買ってみたいと思います。

ちなみに、僕は雨の日の馬券は大の苦手です。

それでは、今週もプラス収支出しましょうね!!

★これからも応援よろしくお願いいたします。★

人気blogランキングへ ←ただ今競馬ランキング10位前後

にほんブログ村 競馬ブログへ←ただ今競馬ランキング2位!

★ご質問・ご意見などは↓のメールアドレスに直接ください★

keiba_insider@yahoo.co.jp

|

« 2007年2月11日 - 2007年2月17日 | トップページ | 2007年2月25日 - 2007年3月3日 »