« 2007年2月18日 - 2007年2月24日 | トップページ | 2007年3月4日 - 2007年3月10日 »

2007年3月 3日 (土)

撃沈・・・・

撃沈しました。

今日は去年の有馬記念の日以来の大負けです。

裏目に始まり、ヒモ抜け、タテ目、最後はかぁーっとなって、

取れる馬券をわざわざ外す・・・・。

今日は買ったレース全滅でした。馬券下手の象徴のような一日でしたね。

詳しく計算していませんが、今日は、80万円前後やられています・・・・。

最終レースの1点買いが余計だった・・・熱くなって30万円ほどぶち込んでしまった。

と言うことで、かなり真剣に明日のレースを検討します。遊びやギャンブルは明日は控えて、ガッツリ行くレースを検討します。情報は入ってきた分だけは公開しますので、夜の公開をお待ちください。もしかすると、また12時頃になるかもしれません。

それでは、後ほど!

|

裏目街道まっしぐら

裏目に始まり裏目に終わる。

競馬をやっている以上必ずこういう日がある・・・・・。

ここは我慢のしどころだ。

ここでいもを引くとどうにもならない

阪神最終でハスフェル=サクラランサーにガッツリ行く。

これがダメなら今日はしょうがない。

|

中山8R

嫌な予感です・・・・・。いきなり裏目です・・・。

しかも意地で押さえなかった⑨からの裏目・・・・。

また病気が出てきた模様・・・。

次も裏目なら流れは完全に最悪ですね。

中山8R 馬単

①→⑤、⑩、⑨、⑦、を各2万。⑯を1万。

押さえ裏目で①2着づけ相手⑤⑩。

|

中山7R

中山7R の買い目決めました。

馬単で1着③→相手⑦に3万、⑨に2万、⑤④各1万。

    押さえ1着⑦→③⑨に各1万

|

チューリップ賞&オーシャン 買い目

チューリップ賞・・・・酷い配当ですね。

ギャンブラーとしての血が騒ぎません。馬単はケン。

3連単一本で買います。

1着⑦ダイワスカーレット

2着⑪ウォッカ

3着⑨タガノグラマラスに5万

  ⑧ローブデコルテに3万

  ②③⑫⑬に各1万。押さえで11→7→9と11→7→8。

■オーシャンS■

このレースは馬単を本線。

1着づけの軸は11番アンバージャック

相手本線 ①⑬⑦に各2万。③⑨⑫を各1万。押さえで⑧。

3連複 2頭軸 ⑪⑬ 相手 ①⑦③⑫を各1万。押さえで⑧⑨

なんか今日もギャンブルしちゃってます・・・・。

|

チューリップ賞・オーシャンS 他関係者情報

アンバージャック万全!ダイワスカーレット万全!

皆様こんばんは!

またまた今日も、こんな時間に更新になってしまいスイマセン。

まずは、2歳馬に関しての様々なご意見ありがとうございました。いろいろ詳しい方が多くてびっくりいたしました!買うことに決めたので、来週最終確認で北海道に行ってきます。

いろいろご意見を頂いた中で、僕と同意見の方がいました。当然いろいろなファクターがあるのですが、僕は最終決断するときに決め手となるのは『顔』です。写真で見る限り顔は良かったです。特に目ツキには馬の気性が結構出ますので、重要です。

どんなに能力が高くても、気性が悪ければ、走りませんからね・・・。

ということで、遅くなってしまったので、早速情報公開に写りたいと思います。

まずはいつもどおり、重賞レースから公開します。

■阪神11R チューリップ賞■

◎⑦ダイワスカーレット 状態は万全。アドマイヤオーラとの力関係を見ても互角の戦いをしている事でわかるとおり、G1クラス。昨日も書いたとおり、前走は鞍上が先を見据えて脚を計ったレース。今回はデキ8分のウォッカを相手にしっかり勝ちに行く。ここは⑦を頭に買う

○⑪ウォッカ 前走は出来6分であの圧勝。しかもあの時計。ただし、相手は楽。ニシノマナムスメには期待していたが能力が違っていた。しかし、今回調教を見る限りあんまり覇気が無いんだよねぇ・・・・という関係者が多かった。特に、攻め馬以外のところでもこの馬をチェックしている人の話では、使い減りしている馬に良く見られる動きをする時があるんだよね・・・。との事。陣営は、どうやら2走ボケが怖くて休養をはさめなかったと言うのは噂ではなく、ホントの事かも知れない。唯一負けた2走目のような失敗は繰り返せないと考えてるのだろう。チューリップからの使い出しでは、桜花賞が2走目になるから・・・・と言って、成長途上の牝馬が2走続けて物凄い時計で走っているのは本番に向けて逆に心配。ここは、能力で○評価はしたが、ポカが無い事を祈りたい。

▲⑧ローブデコルテ 阪神JFでは外外を回って、大きなロスを物ともせず4着。◎○には敵わないまでも、3着候補としては武を背にしているだけに十分。

△⑨タガノグラマラス 前走は完敗だったが、出来は更に上昇している。ひょっとして!!と思わせるようなデキだそうだ。

押さえ評価は2頭、②と⑬。

このレースは買い方がカギだろう。

馬単 7→11に10万、7→8に3万、押さえで11→7・8。

3連単 7→11→8、7→11→9、7→11→13、7→11→2

を配当を見ながら配分する。

■中山11R オーシャンS■

◎⑪アンバージャック 高松宮記念に向けての前哨戦に違いは無いが、前走とはデキが一変している。好位につけて突き抜ける。

○①ビーナスライン 前走より出来は確実に上!中間の動きも良く、後は捌けるかがかぎ。

▲⑬ネイティブハート 9歳馬とは思えない。出来は去年と同じくらいには有る。この馬としては文句なしの出来ですよ!との事。

▲もう一頭⑦スピニングノアール 前走は若干太目が残ったが、今回は輸送もあるし中間の動きも前走よりいいよ!中山は走るからね期待したいよ。との事。

△⑨タマモホットプレイ 相変わらず出来はいい。ここ一連の出来にはあるよ!後は坂かな・・・。との事。

△⑫サチノスィーティー 前走はハンデも楽だったが、差して競馬が出来たのは大きい。3kg増の斤量だが、スピードはあるし楽しみ。前走は直線で不利。それが無ければ勝ち負けまであったよ。との事。

△③アイルラヴァゲイン 前走は参考にする必要は無い。出来は引き続きいい。賞金を加算させたいね。との事。

買い方は、馬単・3連複。

それでは、重賞以外で明日一番のガッツリレースは!

横典の2連勝!

■中山7レース■

◎③ペルサントクール 攻めは動かないがダートはかなりいい!頭で

○⑦サラトガティプトン 芝ではズブさが出るがダートなら補える。ヤネの進言でダートを使う。

▲⑨ドリーミーペガサス 若干子供っぽさが残るが、ダートなら上位。

この3頭の競馬。③の馬単で買う3→7、3→9パドック見て資金は決める。

押さえで、9→3と3→5

■中山8R■

◎①ソロターン 前々走に自分で乗って勝ち、前走は買った馬でソロターンを競り負かした横典。前走もこの馬に勝てるとは思っていなかったらしい。となれば、たたき2戦目で逃げ切る。

馬単の裏表を混ぜて買う。相手は4頭。

⑤エイワナギ 前走も狙っていたが、出遅れ・・・。スタートさえ決めれば、ここは勝ちまで見える。この馬を本線に、⑦,⑨,⑩まで。⑯がパドックで集中しているようだったら穴で押さえる。。。。。。

続いては、本当に詰めの甘いあの馬!

■中山10R■

◎⑬マチカネゲンジ 本当に詰めが甘い。が、今回は攻めで相当動いた!ここ最近の切れ味はいつ勝ってもおかしくないもの。北村君もここで勝たないとヤバイ。

○②セイコーアカデミー 体質が強化され凄くいい感じでここまで来た。

▲⑪キングルーキー 展開利!ここなら楽に立ち回れる。出来は凄くいいよ!との事。

△⑧アサクサゼットキ △⑫マルブツライト

買い方資金は明日決める。

■阪神12R■

◎⑪ハスフェル 出来は引き続きいいよ。今のうちに勝ちたいので鞍上強化!

○⑥サクラランサー 昇級でもやれるよ!前走より出来も上向いてるしね!

▲⑧サンデースウィープ 18ヶ月明けを3回使って出来は上向き。もともと期待していた馬だからこのクラスでもやれると思ってるんだ。との事。

△④ △⑭ △②までか・・・・。

これは明日のパドックで決める。

では上記以外のレースの情報・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■阪神8R■

③スティリスタ 入念にやって出来はいい。

①ミラキュラス 除外続きだがびっしりやって上昇!

⑫ウィンシンシア 中々いい出来。休み明けでも馬体充実。

⑪ビッグポパイ 外枠いい。スターと次第で。

■阪神9R■

②ドルチェリモーネ 今回見直したほうがいいよ!と言っていました。このレース買う人は買い目には加えておいた方が良さそうです。

■阪神10R■

⑥タイキミューズ 前走は早めのフケが来てしまった・・・。今回は出来は一変だよ。

前走の負けは計算に入れないでいい。

③エネルマオー デムーロで勝負。能力もこのメンバーなら上位。デムーロ嫌いの○○さんも買ったほうがいいんじゃないですか?

⑦オーヴェール 今回も出来はいい。いつ勝ってもおかしくない。

⑯チェリーフォレスト 今回見直せる!攻め動いて出来上昇!

■中山3R■

⑪コアレスナイナー 前走は勝ち馬強すぎ。このメンバーなら連軸で!

相手は①,③,④,⑤、辺りでしょうか?

■中山12R■

④シャドウストリーム 出来は凄くいい勝ち負けできるよ!との事。

⑯パートゥーアワーズ 前走はスローに泣いた。切れ抜群。叩き2戦目で!

買うならこの2頭軸の3連複か3連単マルチか。

相手どころは、7,8,13、と休み明けの中でパドックを見て決めよう!

ということで、今週もバーっと書いたが、そんなにガッツリ行く日でもないが、来週買う2歳馬の資金ほしさにガッツリ行っちゃうかも!

土曜日の中山は横典が固め打ちしそうな予感がしますね!

直前公開はなるべく早めに公開します!

それでは、おやすみなさい!

そういえば、最近クリックしてください!と言っていないのに、ランキングが上位に維持できています。これもひとえに皆様方が応援してくれているからだと思います。

本当にありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ご質問・ご意見などは↓のメールアドレスに直接ください●

keiba_insider@yahoo.co.jp  ←ブログでは書けない事もメールなら教えちゃうかも!

●これからも応援よろしくお願いいたします!●

人気blogランキングへ ←ただ今競馬ランキング10位前後

にほんブログ村 競馬ブログへ←ただ今競馬ランキング1位!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2007年3月 1日 (木)

弥生賞・チューリップ賞・オーシャンS・中京記念

ダイワスカーレット万全!

皆様こんばんは!

今週は、重賞が4つもあって、しかもクラシックのトライアルが2つ。

春のG1シリーズの幕開けが近くなってきましたね。開催も中山・阪神は2週目に入りようやく、ガッツリ勝負!と思いきや・・・・、ひそかに狙っていた馬がこぞって除外に・・・・・。

なんて事だ・・・。結構悩んでます。私の資金調達は平場か特別戦が中心で重賞はギャンブルなんだが、その特別戦で狙っていた馬が今週かなり除外されてしまった。

先週の土曜日、横典が食らった除外ラッシュを私まで受けるとは思わなかった。もう一度今日明日で、情報収集に励もうと思う。今週は馬券勝負するな・・・という天の声が聞こえてきておりますが、完全無視を決め込みます。

ギャンブラー馬主としては、こういう時こそガッツリ行きます。

ということで、勝負度合いまでは現段階で明言は避けますが、重賞についての展望はコメントしておきたいと思います。

■弥生賞■

皐月賞に向けて、どんな一線になるのか非常に楽しみですね。現段階で入っている情報だと、ドリームジャーニーは非常に落ち着いており、成長が感じられるとの事。ただし、復帰初戦のレースですので過信は禁物。そして、ここに来て抜群の成長力を見せているのが、タスカータソルテ。福寿草特別の走りは重賞級でも十分に通用する走り。そして、アドマイヤオーラ。全2走はダイワスカーレットと勝ち負けを一回ずつ。土曜日のチューリップ勝を見てダイワスカーレットの強さを見れば、力関係も把握しやすくなるのではないでしょうか?といっても、前走のシンザン記念では、ローレルゲレイロを2頭で突き放していますから、実力は高いですね。

ということで、このレースで気になるのが展開。前走同様モチが逃げるのであれば、そうは、早くならないと考えているのですが、現段階で名前は非公開なのですが、権利を取るためには逃げて粘りこむことも辞さない。といっている陣営がいます。と言っても、玉砕覚悟で逃げる陣営などいない事から、やはりここはスローですね・・・。

となると現時点で、狙いたい1頭は◎タスカータソルテという結論になります。当然直前での情報収集は必要ですが、仕上げの上手い藤原先生ならここは3着以内を外すことは無いのでは。しかも岩田ジョッキーはアドマイヤオーラに乗ってますから、どれくらいの脚を使うかは理解しているはず。そして、逃げ濃厚のモチ2・3番手追走ののサムライにも騎乗しているので、どれくらい息が持つかも解っている。前をしっかり捉え、後ろからは差されない抜群の仕掛けをしっかり見たいですね!

相手候補は

 ドリームジャーニー 剛脚をまた披露できるか、折り合い鍵

 アドマイヤオーラ  中京で負けているとおり器用ではない。中山で長い足が使えるか?

 ココナッツパンチ  デビュー戦で物凄い脚を見せた。揉まれなければ。

 メイショウレガ-ロ  好位に付けられるのは魅力。コース経験も活きる。

 サムライタイガース こちらも好位につけてレースできる。前走の粘りは強かった。

現段階で、馬単・馬連・3連単・3連複全ての馬券で買おうと思っております。

特に馬単に関しては、ガッツリ行きたいので情報集めておきます。

■チューリップ賞■

このレースは固い。固いのでどちらが頭かをキッチリ考える。

結論はダイワスカーレットの頭。先週の7頭併せは圧巻だったとの事。馬体のハリも良く、前走よりもよくなっているとの事。しかも、前走勝とうと思えばあのアドマイヤオーラに勝てたとの事。先を見据えて脚を計った。のが本音らしい。その時の、安勝サンのコメントはマスコミにも出ていませんので、今はまだ秘密。近いうちに教えます。

そしてウォッカ。なぜ、G1馬の始動がエルフィンSじゃなくちゃいけなかったのか・・・。当然理由があるのは解りますよね。でもこの話は・・・・厳しく口止めされていて・・・・。現時点ではいえません。ヒントはウォッカの2戦目にあります。

とまぁこの2頭の競馬ですから、馬券を狙うなら3連単しかないのでしょうが・・・。

3着候補は・・・非常に難しいです。枠順によって考えを決めます。

■オーシャンS■

現段階で入手している情報では、ビーナスラインの状態は非常に良さそうです。それと、前走伸びかけたところで痛い不利にあったサチノスィーティーは引き続き状態良し。開幕2週目では速いペースでも前が止まらないことも十分にありえます。有力所は総じて調子が良さそうです。アンバージャック・アイルラヴァゲイン。直前まで悩みそうです。

■中京記念■

先週までは、コンゴウリキシオーで鉄板だと思っていたレースですが・・・・。関係者に聞くと、今回あんまり自信ないんだよねぇ・・・・。とのこと。そうなると一気に難解になったこの中京記念。2年連続乱ペースになる中で、コンゴウが楽々逃げ切ることをイメージしていたのですが、楽勝とは行かない手ごたえのようですね。能力が高い馬なので、大崩はないといっても、休み明けですから3連単の軸の一頭位に考えておいたほうが良さそうです。3連複じゃ妙味無いですからね。となると、この混戦からもう一頭の軸を探すか、それとも1頭軸マルチで手広く遊ぶか・・・・。どっちにしても、コンゴウの調子うんぬんは他陣営には知られて無いでしょうから、あからさまに競りかけてくるような馬はいないとは思います。

となると、やはり行った行ったの可能性も残されてますね。枠順と先行馬には注意です。

ということで、今週の重賞をざっとイメージしてみたのですが馬券の種類を何で買うか迷う週末になりそうです。

皆様も、気をつけてくださいね。私の買い目はかなりギャンブルしてますからね。情報を参考にして、買い方は真似ると危険ですよ!(笑)

-------------------------------------------------

■お知らせ

【直前情報公開について】

レース当日の直前情報の公開は目安としては、

締め切り10分前位の公開を目指しておりますが、

当日は、私も馬券購入だぁ、パドックだぁ、書き込みだぁ、

最終検討だぁと、非常にバタバタしております。

ギリギリまで迷ってしまう優柔不断な性格ですので、

多少の遅れや公開出来ないことも有るかも知れません。

そんな時はお許しください。

【携帯電話での閲覧】

レース当日は皆様もバタバタしていると思います。

パソコンにかじりついていられる方ばかりではないと思いますので、

携帯での閲覧でも重くないような、方法があったら教えてください。

もしくは、どこどこの会社のブログサービスはいいよ!

など、ありましたらご連絡ください。

                              馬主

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ご質問・ご意見などは↓のメールアドレスに直接ください●

keiba_insider@yahoo.co.jp  ←ブログでは書けない事もメールなら教えちゃうかも!

●これからも応援よろしくお願いいたします!●

人気blogランキングへ ←ただ今競馬ランキング10位前後

にほんブログ村 競馬ブログへ←ただ今競馬ランキング1位!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2007年2月28日 (水)

一件落着しました。

皆さんこんばんは!

先週の日曜からの転載問題に関しましては、ご心配おかけました。

何度か、先方のサイトの責任者の方とメールでやり取りをし、謝罪文の掲載・転載部分の削除・募集の中止という3つのオーダーに誠意ある対応を見せていただきました。

実際に、サイトも確認いたしましたが全てに対応してもらいました。

このサイトの責任者は、今後競馬ファンに対して誠実な対応する事を約束してくれたので、これ以上追及する事や、この件についてこれ以上言及する事はいたしません。

このブログをご覧の皆様にご心配おかけしました。

またメールにて、励ましていただいた方々本当にありがとうございました。

明日には、週末の展望を書きますので、期待していてくださいね。

|

2007年2月27日 (火)

サンツェッペリンのチョコ

皆様、こんにちは!

いやー・・・日曜の夜は、無断転載の件があって

かぁーーーっとなっていたので、殴り書きのような乱筆乱文を書いてしまい、

皆様にご心配おかけいたしました。

先方には即刻削除して欲しい旨の要求と謝罪文の掲載、そして募集の即刻中止の要求を出させて頂きました。転載部分の削除と謝罪文の掲載には応じたものの、未だ募集を停止しておりません。その点に関しては、引き続き要求をしていきたいと思います。

と言うことで、本当に多くのメールを頂き応援していただきました!ご心配おかけしましたが、これからも相変わらずのスタイルで、ブログは続けさせていただきますので、ご安心下さい。

いやぁーしかし、久しぶりに頭にきたら、疲れますね!無駄な労力を使ってしまいました。

そんな時に、京成杯で勝ったサンツッペリンの関係者の方から、記念チョコレートが届きました。サンツェッペリンの馬主さんは、直接面識はないのですが、生産関係者の方に知り合いがいて、送っていただきました。

この方も、私のブログは見ていただいているようで、京成杯の時の私の書き込みを見て、

『おいっ!うちの馬は切って買うってどういうことだ!状態は良いって、教えてやったろう!』という、突っ込み電話が入っていたんです。

私は、展開的に早めスパートすればと言うことを書いて、状態も悪くはないと書いていたんですが、ツッコミを入れられてしまいました。と言う矢先に、あれよあれよで逃げ切り、強い競馬を披露したもんで、速攻でおめでとう電話とお祝いを送ったら、そのお祝い返しとして本日届いたのが、

Image001 この、サンツェッペリンチョコ。

白い恋人のメーカーに頼んで作ってもらったらしいのですが。これは、もったいなくて、食べられません。いつか私の馬も重賞で勝利し、このような記念品をたくさん作って、ブログ読者の皆さんにもプレゼントしたいですね。そして、G1を買った暁には、厩舎の皆さんにスタッフジャンパーを作ってプレゼントしてあげたいと思います。そのユメは、ブログサイドバーの上に掲載している写真の当歳馬がきっと叶えてくれるでしょう!って、デビュー戦までは結構夢見れるんですが、デビューするとなかなか・・・。

そういえば、サンデーの肌にシンボリクリスエスの配合は走るかなぁ・・・。私の先輩馬主で、繁殖牝馬も数頭持っている人が、今年シンボリクリスエスを付けたんですよね。その方は、私より資金力があるので、いい種馬いっぱいつけられて羨ましいです。

ちなみに私も繁殖は1頭持っているのですが、サイドバーに掲載している写真の大きいほうの馬がお母さんです。この繁殖牝馬は地方で走らせていた馬なんですが、そこそこ血統は良いんで繁殖に上げてみたのですが、どうなる事やら・・・・。楽しみではあるんですが、心配です。

ところで、皆さんこの馬どう思いますか?

Decoimage 明け2歳で牡馬、見た目での判断でどう思いますか?ちなみにこの馬、安いので、買おうと思っているんですが、どうでしょうか?いいと思うんですけどねぇ・・・・・。血統は母父父はノーザンテースト。父はサンデーの直仔です。15頭目の馬として考えています。

ということで、先週出走組みからの次走注目馬は本日までにアップできそうも無いので、またサボりです。今週中にはアップしたいと思いますので、それまでお待ちください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ご質問・ご意見などは↓のメールアドレスに直接ください●

keiba_insider@yahoo.co.jp  ←ブログでは書けない事もメールなら教えちゃうかも!

●これからも応援よろしくお願いいたします!●

人気blogランキングへ ←ただ今競馬ランキング10位前後

にほんブログ村 競馬ブログへ←ただ今競馬ランキング1位!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2007年2月26日 (月)

頭にきた。

■このブログをごらんの皆様に注意警報■

私のプロフィールを語る、予想会社にご注意ください。

先ほど、応援メールをくださった、○○様より、以下のメールが届きました。

-------------------------------------------------------------

From: "・・・・・・・・・・・・・" <・・・・・・@・・・・・・・・> 
To: keiba_insider@yahoo.co.jp
Subject: 質問
Date: Sun, 25 Feb 2007 23:51:33 +0900

●●●●●●●●●という名前のとこに情報提供することになったのですか?

あきらかにプロフィ-ルが貴方のプロフィ-ルと似ていたので
------------------------------------------------------------------

絶対に、インチキ会社の宣伝などしたくないので、

上記会社名は伏せさせていただきましたが、このメールを下さった方のいうとおり、

私のプロフィールの文章中から抜粋した紹介文は、一言一句勝手にパクられており、

しかも、事もあろうか私と情報提携を結んだと大嘘が書いてありました。

名前は勝手にD氏と表記されておりました。

しかも私からの情報を有料で公開する。と書いてありました。

本当に頭に来ます。普段あまり頭にくる事は無いのですが、怒りを覚えます。

こういう明らかに詐欺的な会社が非常に多い。

情報会社の中には本当にまじめに取材している会社も少ないながらあるというのに、

事もあろうか、無断で私の名をかたり、募集まで行っていた。

今まで、皆様からのメールでも有料の情報会社や

情報サイトについての質問は非常に多かったのですが、

ピンからキリまであるので、敢えてブログにはその事を書くのをやめていた。

私自身があらぬ疑いをかけられるのも嫌でしたし、敢えて避けていた話題でした。

しかし、今回は誤解を恐れずに言及したい。

私は本当に真剣に情報収集している予想会社は評価しています。

宣伝まではするつもりは無いので、当然社名は書きません。

が、実際にそういう会社は数社だけ存在します。

そこのスタッフにトレセンや競馬場で会うこともあります。

しかし、上記で私のプロフィールを語っている会社は、

競馬場やトレセンで見た事も聞いた事も、噂すら聞いたことがありません。

正直、そういった詐欺的会社の存在は、競馬予想を職業とする、

競馬新聞やスポーツ新聞のトラックマンや編集員、

競馬雑誌等の編集者、数少ない情報収集している情報会社

の評判を下げるばかりか、愚弄する行為です。

競馬と言う産業に『予想』と言う分野は絶対に必要であり、

われわれ馬主に支払われる賞金やJRAの職員の給料、

競馬界を支えているのはファンの皆様が馬券購入していただけるからです。

その馬券購入を支えているのが予想紙等です。

私は、馬主もやっておりますが、馬券も好きで買います。

予想と言う行為やそれを販売する行為に関しては、何の嫌悪感も持ちません。

当然真剣に情報を集めてもはずれる時はあります。

しかし、こういった詐欺的行為をする会社の影響で、

予想に携わる人たちがどれだけ悔しい思いをしているのか、

わかっているのだろうか。

生産・育成・調教・主催者だけで競馬は成り立たないんです。

ここに予想と言うファクター、情報(データも含む)

という物が無ければ、競馬は成り立たないのです。

アメリカでは予想に携わる人にも生産者や馬主や調教師と同じように、

しっかりとしたステイタスがあります。

情報を扱う会社が株式上場する事も可能です。

しかし、こういったいい加減な会社は絶対に許せない。

正直、多くの方に評価を頂く事になった、このブログで公開する情報の中にも、

スポーツ新聞で働く仲のいいトラックマン(予想担当)の方から

入手したオイシイ情報を公開した時もあるのです。

競馬に100%はありません。

にもかかわらず、1つのレースが外れただけで、家に悪戯されたなど

嫌がらせを受ける記者の方も少なくありません。

中にはいきなり競馬場でどつかれた。と言う方もいます。

私は、たかだか7週間しか馬券公開しておりませんが、ご存知のとおりプラスです。

競馬で、年間収支でプラスを出せる人は数%だそうです。

その数%の人は、予想新聞やスポーツ新聞が無くても不便ではあるが、

競馬の収支はさほど変わらないと思います。

私も、新聞は馬番を確認する道具にしか過ぎません。

しかし、そういった予想を見て参考にするのが日本の競馬の歴史なのです。

世界各国ここまで、競馬のデータを豊富かつ安価に公開している国はありません。

しかしトラックマンなんて、本当に安い給料で働いているんですよ。

競馬が好きだから。

私は、予想に携わる方々のステイタスをもっと上げてあげたいんです。

だから、予想するって、大変だし凄いね。プラス出るんだ!

と感じて欲しくて、ブログを書いている面もあります。

私より情報を持っていて、私より競馬に詳しくて、私より馬券もうまくて、

と言う方は、結構います。

いつか、そういった方々を皆さんに紹介してあげたいです。

私なんかより全然凄いです。

結論、だからこそ、こういった行為は絶対に許せないのです。

必ず抗議したいと思います。

                                        馬主

|

2007年2月25日 (日)

24日・25日の収支結果

祝!阪神10R 1万7380円 的中!

皆様こんばんは!

いやー、今週は何とかプラス収支で終われました。

しかし、先週裏目を喰うんだったらヒモ抜けのほうが良いなんて書いてしまったもんだから、バチがあたったのか・・・・結構なヒモ抜け週間となりました。

と言っても、阪神・中山開催は本当にヒモ抜けが多くてあまり好きじゃないんですよね・・・。やはり、東京と京都でガッツリ情報通りに決まる!と言うより、中山・阪神は微妙にズレるというか、紛れるというか・・・・それで、結構美味しい配当にありつけるときもあるんですが、どうしても金額的に本線ではないことが多いというか・・・。

様子見の開幕週でプラスが出せたのは非常に大きいです。

と言うことで、今週の結果を振り返ると。

今週の重賞レースはアーリントンの固い馬券だけ。中山記念は情報に惑わされて、撃沈。阪急杯は明らかな馬券下手。相変わらずの結果です。勝負度合いの低いレースと言っても、やはり重賞はとりたいんだよなぁ・・・。ついつい買わなくても良いのに、買ってしまう意志薄弱ですね。

そんなことだから、昨日の中山9Rのカレンナサクラのヒモ抜けなんていう最悪の馬券を提示してしまうんですよね・・・・。なんか、最近、私、ちょっと皆様に誉められるもんだから、かっこつけようとして調子に乗ってますね。

普段誉められることが無いから、誉められたりすると舞い上がっちゃうんですね。まだまだ人間が小さい・・・。

反省をしながら、今週の結果報告です。

まずはやはり、引退調教師・引退ジョッキー週の象徴のような締めくくりだったかな・・・。

---------自信ありのレースから--------

■土曜日 中山9R きんせんか賞 【不的中】■

一番自信のあったレースをヒモ抜けで不的中。

◎ショウナンタレントは情報通り1着だったのに・・・。

投資金18万円に対し払い戻し・・・0円。

■日曜日 阪神12R 【1820円 的中】■

今週2番目に自信のあったレース。馬単・3連単・3連複での完全的中を目指すが、馬単のみの的中。引退調教師の鹿戸先生と瀬戸口先生の一騎打ち!デムーロvs武と言う図式でしたが、デムーロ・・・空気読まないなぁ・・・。瀬戸口先生は7Rで勝ってるんだからここは・・・。まぁーだから瀬戸口先生もデムーロを乗せたんでしょうが・・・。

馬単は⑪→②に5万、②→⑪に3万、⑪→①・③・④・⑫・⑬に各2万。

3連単は1着②・⑪、2着②・⑪・①、3着②、⑪、①、③、④、⑫、⑬の20点を各5000円。これまたヒモ抜け。

3連複も②・⑪を軸に、①・③・④・⑫・⑬に各2万もヒモ抜け・・・・。

なんで、5番を切ったんだ・・・・。ここがカッコつけてしまった・・・と反省しているところ。

しかし、皆様のご提案もあり、馬単の裏を押さえるという、行為もできるようになりました。有難うございます。

と言うことで、投資金38万円に対し、払い戻し54万6000円。

■土曜日 中山12R 【不的中】■

今週3番目に買いたいと思っていたレース。

って・・・北村!あんな出遅れは無いだろ!スタート直後にジ・エンド・・・・。

本線各2万、押さえはご存知の通り各5000円。

投資金9万5000円で払い戻し・・・0円。

-------それ以外の的中-------

■土曜日 中山10R 潮来特別 【1万1150円 的中】■

情報通りジョウノエリザベス撃沈。中間ざ石で強く追えず。緩んでいた。

予告どおり馬単・3連単・3連複で購入。

馬単は不的中・・・投資金10万円、払い戻し・・・0円。

3連単は的中・・・◎○の軸でマルチ相手は印の4頭に各2千円。

投資金4万8000円、払い戻し・・・22万3000円。

3連複も的中・・・◎○の軸で相手4頭に各1万円。

投資金4万円、払い戻し15万7000円。

■土曜日 阪神11R アーリントンC【690円 的中】■

◎○を軸に3連複。薄め購入の2万円で配当690円・・・寂しい的中。

投資金10万円で払戻金・・・13万9000円。

■日曜日 中山9R 水仙賞 【2210円 的中】■

買い目投資金は直前に公開した通り。

馬単的中 投資金8万円 払戻金・・・・44万2000円

3連単不的中 投資金5万4000円 払戻金・・・・0円

■日曜日 阪神10R なにわS 【1万7380円 的中】■

買い目・投資金は直前公開どおり。

投資金4万円 払戻金・・・・34万7600円。

万券的中でした!

-----------続いて上記以外の残念不的中----------

■日曜日 阪神9R すみれS 【不的中】■

ニュービギニングの評価下げまでは良かったが、◎の粘りきかず・・・。

押さえ方も下手すぎる・・・。

投資金 20万円 払い戻し・・・0円。

■日曜日 中山11R 中山記念 【不的中】■

こういうレースは買わなきゃ良いのに買ってしまう・・・・。情報に右往左往させられた・・・。

投資金 9万円 払い戻し・・・・0円。

■日曜日 阪神11R 阪急杯 【不的中】■

キンシャサ・・・・またも凶暴化・・・。エイシンドーバーは太くなかったので押さえたが、聞き分けの無いキンシャサ君がぺリエの言う事を聞かず・・・。

投資金 8万円 払い戻し・・・・0円。

-----------今週のトータル-----------

購入レース10本。

投資金トータル・・・・・148万7000円

払い戻し金・・・・・・・・185万4600円

今週の収支・・・・・・・プラス36万7600円でした。

しかし、なんで余計なレースを買ってしまうのか・・・。やはり目の前にレースがあると買いたくなってしまうんですよね・・・。来週末も弥生賞・中京記念と言う難解なレースがありますが、やはり買っちゃうんだろうなぁ・・・。

でも楽しみですよね。弥生賞!!皐月賞より面白いかもしれないなぁ!と言うことで、弥生賞は参加することに意義があると言うことで、ギャンブラーとしては買わなくてはダメですね。

ちなみに、日曜追いの感じでは、若干太めもあるがドリームジャーニーはいい調整を積んでいるみたいですね。そして、タスカータソルテ・アドマイヤオーラも中々の動きだったとの事です。

そして、チューリップ賞からはダイワスカーレットがとてもよく見えるとのコト。ザレマも中々の動きで、馬体もとてもよいとの話も入ってきているが、前走余裕のこしで圧勝したウォッカの出来が鍵になる。

やはりこの時期の競馬は面白いですね。ウォッカvsダイワスカーレット、ドリームジャーニーvsタスカータソルテvsアドマイヤオーラなどなど。うん面白いです。

期待のアブソリュートはスプリングSにまわりましたね。中1週よりいいローテーションですね。

それでは、今週もお疲れ様でした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ご質問・ご意見などは↓のメールアドレスに直接ください●

keiba_insider@yahoo.co.jp  ←ブログでは書けない事もメールなら教えちゃうかも!

●これからも応援よろしくお願いいたします!●

人気blogランキングへ ←ただ今競馬ランキング10位前後

にほんブログ村 競馬ブログへ←ただ今競馬ランキング1位!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

中山記念+阪急杯 最終決断

■中山記念

⑦からの馬単 ⑮・⑨・⑫・⑤を本線に、①・②・④・⑯を押さえ。

3連複 ⑦⑮を軸に⑤と⑫と⑨を買う。

■阪急杯 ■

昨日の記載どおりと

⑦からの馬単、相手は印どおりです。

|

阪神10R

祝!的中!中山9R

馬単22倍はおいしい!

しかし阪神はだめでしたね・・・・。

ギャンブル勝負は良くないですね・・・。

■阪神10R■

3連単で遊ぶ。

1着 ⑨・⑬

2着 ⑨・⑬・⑤

3着 ⑨・⑬・⑤・③・⑫・⑩・⑯

各2000円。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ご質問・ご意見などは↓のメールアドレスに直接ください●

keiba_insider@yahoo.co.jp  ←ブログでは書けない事もメールなら教えちゃうかも!

●これからも応援よろしくお願いいたします!●

人気blogランキングへ ←ただ今競馬ランキング10位前後

にほんブログ村 競馬ブログへ←ただ今競馬ランキング1位!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

中山9R+阪神9R

■中山9R■

◎⑥エルソルダード

○②サンアイブライト

▲⑤ゴールドネオ

△⑧クリムゾンベガ

△③ウィンバーディクト

この順で買いたいですね。

馬単⑥から、②,⑤,⑧,③各2万円。

3連単

1着 ②,⑤,⑥、

2着 ②,⑤,⑥、③

3着 ②,⑤,⑥,⑧,③、

を各2000円。

■阪神9R■

順番は昨日書いたとおり。

買い方。

馬単⑧→④3万 ⑧→①3万 ⑧→⑥、⑨各1万。

1・2点目の裏を各1万。

3連複 ④・⑧軸で

相手 ①に5万、⑥3万 ⑨2万

と言う感じでギャンブル!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ご質問・ご意見などは↓のメールアドレスに直接ください●

keiba_insider@yahoo.co.jp  ←ブログでは書けない事もメールなら教えちゃうかも!

●これからも応援よろしくお願いいたします!●

人気blogランキングへ ←ただ今競馬ランキング10位前後

にほんブログ村 競馬ブログへ←ただ今競馬ランキング1位!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

中山記念+阪急杯 その他関係者情報

皆様こんばんは!

今日も更新遅くなり、申し訳ございません。

昨日はほとんど寝ないで、ゴルフだったのでかなり疲れました。それでもいろいろなお話が聞けたので、行ってよかったです。しかも、コンペで優勝しちゃいました。

と言う事はおいといて、開催初日・・・・。やはりと言うか、毎度の事なのでもう慣れっこなのですが、やはり紛れる。特に中山・阪神は紛れますね。なんか1頭変な馬が割り込んできちゃうんですよね・・・。

えっ?変な馬じゃない?普通押さえられる馬だよ!って・・・・。馬券下手は病気ですので、後になって何であの時・・・ってな感じで、タラレバが口癖です。しかし、大体1日で修正がきくんですが、今日は馬場状態が微妙な状態でしたので、明日はどのような状況になっているかで考え方が変わりますね。

ということで、今日はほとんど遊び馬券かケンを決め込んでおりましたので、、ギャンブラーの血が騒いで来ております。

ということで、前置きはこの辺で、早速明日の重賞の情報公開からしていきましょう。

明日私がぶち込むレースは後で発表いたします。

■阪急杯 阪神11R■

◎⑦キンシャサノキセキ まず1400mベストは周知の事実。出来も非常によく、1400mなら前走みたいな気が狂ったようなかかり方はしないだろう。うまく前に馬を置いて脚をためるのがうまいペリエなら頭で狙える。陣営も、ここで賞金加算しなくてはローテーションが組めない。キッチリ勝ちきってくれるだろう。

○①プリサイスマシーン 内枠から先行できるのは絶好の展開利。もともと、キンシャサがこのレースの出走を考えていなかった時期に、騎乗依頼があり、宮記念も視野に入れられるので、騎乗を受けたのが安勝さん。その後に、キンシャサの出走が変更になり頭を抱える事になった。しかし、プリサイスもデキは良く、安定して力を発揮するので、大崩は無いだろう。

▲⑫スーパーホーネット 脚元が完全に良くなりビシビシ追えている。能力的には引けをとらないのに、あまりにも人気が無い。この距離はむしろ合うと考えている陣営はかなり手ごたえありそう。

△③スズカフェニックス 今非常に充実している。距離への不安と前半のリズムに不安視されるが、一発ある。

△②イースター 瀬戸口厩舎のラスト重賞。攻め馬にデムーロを乗せて臨戦態勢。

△⑮シンボリグラン 中間の動きがすばらしかった、調教大将は返上できるデキにあるとのこと。

中間疲れを見せて運動を若干緩めた。⑤は太めで出てきたらバッサリ切る。

このレース3連複を本線に買う。

軸 ①⑦ 相手⑫・③・②を本線に、⑮押さえ、穴で⑧⑬を控えめに。

そして、キンシャサが凶暴化した時の押さえ馬券。

▲⑫スーパーホーネットのワイド。相手は、①・③・②

と言う事で、気性的に気になる馬もいるので、最終判断はパドックで。

■中山記念 中山11R■

昨日は、あせってブログを書いていた事もあり、中山を東京と書き間違えてた・・・・。たくさんのツッコミメールありがとうございました(笑)中には、本日の東京9Rの新聞はどこで買えばいいですか?って・・・・、見事なボケまでかましてくれた方まで居りました。では、中山記念。

◎⑦インティライミ 昨日当たりから各方面より、インティライミのデキが急変してきているよとの報告が多数。本日のゴルフであった元乗り役も、気性はキツイけど、能力は高いよ。1800mはいいと思うんだよねぇとの事。ならば、連軸で!

○⑮シャドウゲイト もともと週中まで本命視していたとおり、前走はフロックではない。ただし、この陣営からも、インティライミが怖いんだよねぇ。との報告あり。特に時計勝負になった時の追い比べでは分が悪いと考えているようだ。

▲⑫ダンスインザモア 前走圧巻!気合も乗ってますます快調との事。

△⑨エアシェイディ 中山向きとは言えない。やはりベストは東京。出来はいい意味で平行線だが、行くと甘くなるし、溜めると届かないしの繰り返し。今回いくら名手の横典でもいきなりで、どこまで乗りこなすか。金曜日に乗った横典は出来のよさは確認したとの事。今回も後方からの競馬にして欲しいと指示が出ているとの事なので、どこまで食い下がれるか。中山の出張馬房は東京より騒音がうるさいのでどうしてもカリカリしてしまう事が多いとの事。それでも、能力は高いので△は必要。

△⑤メイショウオウテ ここに来て俄然人気を下げているが、鳴尾記念の最速上がりを忘れてはいけない。あの脚を出せるデキには有るとの事。

△④マルカシェンク これはあくまで押さえ。出来ははっきり下降線。腰にかなり疲れがたまっていそうに見えるとの事。歩く時にも軸がずれて恐らくこのレースが終わったら放牧に出すだろうとの事。それでも、瀬戸口氏が期待をしていた馬だけに、陣営も必死に馬を立て直そうとしてきた。

穴で①⑯を押さえる。 

このレースは、どう買うかはパドックまで考える。

パドックでの注意点は、⑦のイレ込み度合い、⑮の馬体重増えすぎは注意、⑨エアシェイディのイレ込み度合い、④マルカシェンクの腰からトモにかけての肉付き。その他全馬の雰囲気。

買い方、買い目、資金配分は直前公開。

私が明日一番勝負したいレースは、阪神の最終。

■阪神12R■

◎⑪ウォーターダッシュ このレースもう間違いなく勝ちに来ている。中1週の後の連闘。どう考えても引退レースに花を添えに来た。武豊もなんとしてでも勝利をプレゼントしたいだろう。馬単で行きたい。

○②エイシンボストン 素軽さが出てきており、勝負できるデキ。鞍上も追えるデムーロ。

▲①エイシンロンバート コチラも連闘。気性面の問題だけ。実力はこのクラスでも上位。パドックの状態は絶対に確認したい。

△③タマモコンチェルト 今期は非常に順調に使え、できもそれに比例してとてもいい。

△④マイネルトラヴェル 1回叩いて更に攻めも強化!外人騎手乗せて一発狙っている。

△⑫△⑬まで。

馬単・3連複・3連単 直前で公開します。

■阪神9R■

ここは、ズブいメンバーが集まった。ならば、マイペース濃厚で、終いも34秒台が使える、⑧ゴールドキリシマを本命に推す。

◎⑧ゴールドキリシマ

○①ベッラレイア 1戦馬だが、非凡な切れ長くいい脚を使うメンバーばかりなら、切れ味で一気差しを決める事も可能か。

▲④マルカハンニバル 前走やっと自己条件を勝ちきったが、ヤネ魅力。再騎乗で癖をつかんでいれば、馬を一変させる可能性もある。

△⑥ニュービギニング 各馬が早め早めの仕掛けになると浮上の可能性。

△⑨フィニステール 中間動きが良化して来た。前走と同じ轍は踏まない。

このレースは、馬単で⑧から①④⑥の順で比率をつけ、⑨は押さえ。

早仕掛けの押さえ、①-⑥、①-⑨を馬単で。資金・配分は直前で。

と言う事で、現時点で買いたいレースはこのあたり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それではいつものとおり、そのほかのレースの情報をだーっと行きます。

■中山1・3・5R■

ここは横典。土曜は予定していた有力馬が全て除外・・・。一つも乗り鞍が無いのも珍しかった。各馬状態は万全との事。午前中に堅め撃ちか?

■中山8R■

③フロイデタンツェン ここを狙っての万全の仕上げをしてきたとの事。

①スマートフレンズ 転厩初戦で休み明けだが、本日韓国馬事会杯で2着したリザーブカードとの併せ馬が圧巻。このクラスの馬の手ごたえではなかった。じっくり乗って、狙うならここ。

⑯トワイニングイモン 中山の外枠は願っても無いチャンス。じっくり溜めて差しきるよ!

■中山12R■

⑫レフィナーダ 前走は最後余裕を残しての入選。道悪は良くないが、良場馬なら馬が変わるよ!前走先着を許した②にも、負けない気持ちだ。とのこと。

②セイングレンド 勝ちきれないがコチラも馬場はいいに越した事は無い。出来もいいので連闘で結果を出したい。牝馬限定なら勝てると思うんだが。とのこと。

④エイワジェリー 前半のリズムがよければ粘りますよ!

■阪神7R■

②レッドバトラー デキ自体はメイチ。デムーロで勝つ。と言いたいところだがこの馬もノドが良くない。どこまで粘れるか。

⑯スズカダーク 外枠はかなりショック。真ん中より少し内が良かった。そこなら、鉄板で勝てると言い切れるくらいの出来なんだ!今回狙い目。

⑨フィールドミューズ 力は十分足りるが、たまにポカがある。スタート次第。

③サウスティーダ 中間攻めを強化してきた。好感持てる。

■阪神10R■

◎⑨エイシンデュピティ

○⑬トシザヘネシー

▲⑤サンダルフォン

△③ビッグホワイト

このレースのコメントは公開できません。いろいろ事情が・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで、書き終わったらこんな時間だ・・・。正直眠いです。明日寝坊しないように起きないとなぁ・・・。本日は誤字脱字許してくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ご質問・ご意見などは↓のメールアドレスに直接ください●

keiba_insider@yahoo.co.jp  ←ブログでは書けない事もメールなら教えちゃうかも!

●これからも応援よろしくお願いいたします!●

人気blogランキングへ ←ただ今競馬ランキング10位前後

にほんブログ村 競馬ブログへ←ただ今競馬ランキング1位!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 2007年2月18日 - 2007年2月24日 | トップページ | 2007年3月4日 - 2007年3月10日 »