2007年3月 1日 (木)

弥生賞・チューリップ賞・オーシャンS・中京記念

ダイワスカーレット万全!

皆様こんばんは!

今週は、重賞が4つもあって、しかもクラシックのトライアルが2つ。

春のG1シリーズの幕開けが近くなってきましたね。開催も中山・阪神は2週目に入りようやく、ガッツリ勝負!と思いきや・・・・、ひそかに狙っていた馬がこぞって除外に・・・・・。

なんて事だ・・・。結構悩んでます。私の資金調達は平場か特別戦が中心で重賞はギャンブルなんだが、その特別戦で狙っていた馬が今週かなり除外されてしまった。

先週の土曜日、横典が食らった除外ラッシュを私まで受けるとは思わなかった。もう一度今日明日で、情報収集に励もうと思う。今週は馬券勝負するな・・・という天の声が聞こえてきておりますが、完全無視を決め込みます。

ギャンブラー馬主としては、こういう時こそガッツリ行きます。

ということで、勝負度合いまでは現段階で明言は避けますが、重賞についての展望はコメントしておきたいと思います。

■弥生賞■

皐月賞に向けて、どんな一線になるのか非常に楽しみですね。現段階で入っている情報だと、ドリームジャーニーは非常に落ち着いており、成長が感じられるとの事。ただし、復帰初戦のレースですので過信は禁物。そして、ここに来て抜群の成長力を見せているのが、タスカータソルテ。福寿草特別の走りは重賞級でも十分に通用する走り。そして、アドマイヤオーラ。全2走はダイワスカーレットと勝ち負けを一回ずつ。土曜日のチューリップ勝を見てダイワスカーレットの強さを見れば、力関係も把握しやすくなるのではないでしょうか?といっても、前走のシンザン記念では、ローレルゲレイロを2頭で突き放していますから、実力は高いですね。

ということで、このレースで気になるのが展開。前走同様モチが逃げるのであれば、そうは、早くならないと考えているのですが、現段階で名前は非公開なのですが、権利を取るためには逃げて粘りこむことも辞さない。といっている陣営がいます。と言っても、玉砕覚悟で逃げる陣営などいない事から、やはりここはスローですね・・・。

となると現時点で、狙いたい1頭は◎タスカータソルテという結論になります。当然直前での情報収集は必要ですが、仕上げの上手い藤原先生ならここは3着以内を外すことは無いのでは。しかも岩田ジョッキーはアドマイヤオーラに乗ってますから、どれくらいの脚を使うかは理解しているはず。そして、逃げ濃厚のモチ2・3番手追走ののサムライにも騎乗しているので、どれくらい息が持つかも解っている。前をしっかり捉え、後ろからは差されない抜群の仕掛けをしっかり見たいですね!

相手候補は

 ドリームジャーニー 剛脚をまた披露できるか、折り合い鍵

 アドマイヤオーラ  中京で負けているとおり器用ではない。中山で長い足が使えるか?

 ココナッツパンチ  デビュー戦で物凄い脚を見せた。揉まれなければ。

 メイショウレガ-ロ  好位に付けられるのは魅力。コース経験も活きる。

 サムライタイガース こちらも好位につけてレースできる。前走の粘りは強かった。

現段階で、馬単・馬連・3連単・3連複全ての馬券で買おうと思っております。

特に馬単に関しては、ガッツリ行きたいので情報集めておきます。

■チューリップ賞■

このレースは固い。固いのでどちらが頭かをキッチリ考える。

結論はダイワスカーレットの頭。先週の7頭併せは圧巻だったとの事。馬体のハリも良く、前走よりもよくなっているとの事。しかも、前走勝とうと思えばあのアドマイヤオーラに勝てたとの事。先を見据えて脚を計った。のが本音らしい。その時の、安勝サンのコメントはマスコミにも出ていませんので、今はまだ秘密。近いうちに教えます。

そしてウォッカ。なぜ、G1馬の始動がエルフィンSじゃなくちゃいけなかったのか・・・。当然理由があるのは解りますよね。でもこの話は・・・・厳しく口止めされていて・・・・。現時点ではいえません。ヒントはウォッカの2戦目にあります。

とまぁこの2頭の競馬ですから、馬券を狙うなら3連単しかないのでしょうが・・・。

3着候補は・・・非常に難しいです。枠順によって考えを決めます。

■オーシャンS■

現段階で入手している情報では、ビーナスラインの状態は非常に良さそうです。それと、前走伸びかけたところで痛い不利にあったサチノスィーティーは引き続き状態良し。開幕2週目では速いペースでも前が止まらないことも十分にありえます。有力所は総じて調子が良さそうです。アンバージャック・アイルラヴァゲイン。直前まで悩みそうです。

■中京記念■

先週までは、コンゴウリキシオーで鉄板だと思っていたレースですが・・・・。関係者に聞くと、今回あんまり自信ないんだよねぇ・・・・。とのこと。そうなると一気に難解になったこの中京記念。2年連続乱ペースになる中で、コンゴウが楽々逃げ切ることをイメージしていたのですが、楽勝とは行かない手ごたえのようですね。能力が高い馬なので、大崩はないといっても、休み明けですから3連単の軸の一頭位に考えておいたほうが良さそうです。3連複じゃ妙味無いですからね。となると、この混戦からもう一頭の軸を探すか、それとも1頭軸マルチで手広く遊ぶか・・・・。どっちにしても、コンゴウの調子うんぬんは他陣営には知られて無いでしょうから、あからさまに競りかけてくるような馬はいないとは思います。

となると、やはり行った行ったの可能性も残されてますね。枠順と先行馬には注意です。

ということで、今週の重賞をざっとイメージしてみたのですが馬券の種類を何で買うか迷う週末になりそうです。

皆様も、気をつけてくださいね。私の買い目はかなりギャンブルしてますからね。情報を参考にして、買い方は真似ると危険ですよ!(笑)

-------------------------------------------------

■お知らせ

【直前情報公開について】

レース当日の直前情報の公開は目安としては、

締め切り10分前位の公開を目指しておりますが、

当日は、私も馬券購入だぁ、パドックだぁ、書き込みだぁ、

最終検討だぁと、非常にバタバタしております。

ギリギリまで迷ってしまう優柔不断な性格ですので、

多少の遅れや公開出来ないことも有るかも知れません。

そんな時はお許しください。

【携帯電話での閲覧】

レース当日は皆様もバタバタしていると思います。

パソコンにかじりついていられる方ばかりではないと思いますので、

携帯での閲覧でも重くないような、方法があったら教えてください。

もしくは、どこどこの会社のブログサービスはいいよ!

など、ありましたらご連絡ください。

                              馬主

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ご質問・ご意見などは↓のメールアドレスに直接ください●

keiba_insider@yahoo.co.jp  ←ブログでは書けない事もメールなら教えちゃうかも!

●これからも応援よろしくお願いいたします!●

人気blogランキングへ ←ただ今競馬ランキング10位前後

にほんブログ村 競馬ブログへ←ただ今競馬ランキング1位!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2007年2月22日 (木)

阪急杯+中山記念+アーリントンC その他今週末の展望

ローレルゲレイロ万全!本田の引退を飾る!

皆様こんにちは!

やっと、フェブラリーSの敗戦の傷が癒えてまいりました。ギャンブラーとしての勝負!と馬単勝負を割り切っていたのですが、やはりG1レースは的中させたいですね。

さて、話は変わり、一昨日の話なんですが、仲のいい馬主さんが北海道から東京にきた!とのことで、急遽飲みに行くことになったのですが、その馬主さんに紹介された銀座の和食の店!!痛風の私が我慢できなくなる程、おいしい料理ばかりで、本来なら食べてはいけないものまで、ガッツリ食べてしまいました。

特に、いわしの湯葉で巻いた煮物!これは、絶品でしたね。そこの料理長と仲良くなっていろいろ出してもらったんですが、どれもこれも美味しかったです。

って、このままだと、食べ物の話ばかりになってしまいそうなので競馬の話に戻しますが、あっ!ちなみにこの店の女将さん美人でした!またの機会にきちんと紹介します。

ということで、競馬の話。

その馬主さんからの話によると、シャドウゲイト!中山記念良いらしいですよ!その馬主さんは、私なんかより馬もたくさん持っているんですが、やはり中山金杯の時に、シャドウゲイトの確勝情報を入手していたらしいんですよね!その馬主さんも、ガッツリ儲けたらしいです。

中山金杯に関しては、先日もブログで少し触れたように馬連配当と馬単配当が全く同じ配当で、競馬サークル内部でも、物議を呼んだレースです。皆様の記憶にも新しいと思いますが、馬連と馬単が同配当って・・・。ディープインパクトのレースでも無かったですからね。

そのシャドウゲイトが出走するレースにまた東京に出てきたということは!

今回も確勝ですか?とストレートに聞いてみたんですが、まぁ―その点に関しては美人の女将にデレデレになりながらも、教えてくれませんでした。

ただし、状態は非常にいいという話は教えてくれました。

日曜日は鞍上の田中勝ジョッキーも誕生日ですし、自ら重賞勝利で祝っちゃおう!っていう事も現実になるかもしれませんね。

■中山記念■

ということで、前走圧勝したシャドウゲイトがさらに状態を良くして来たのであれば、開幕週の先行有利の中山であれば、固い軸馬に指定できるのではないでしょうか?

本日の追いきりも良かったとのことで、馬が本格化してきたのでしょう。

そして、現時点で、更に良くなってきた!との情報を入手したのが、メイショウオウテ。伊藤雄厩舎の最後を飾ることができるのか、展開的には開幕週向きではないですが、ここ最近の惜敗で人気を下げるなら狙っても面白い一頭です。

そして、現段階の穴候補はペールギュントとブライトトゥモロー。ともに、中間の攻めはビシビシ行っていて好感が持てる。

土曜日のレースで馬場状態を確かめた上で、馬単+3連複の勝負をしようかと考えています。

■阪急杯■

恐らく一番人気はキンシャサノキセキになるのか。元々お手馬だった安勝さんは、キンシャサの登録以前にプリサイスマシーンの騎乗依頼を受けていたため、キンシャサに乗れなかった模様。安勝さんもキンシャサは1400mがベスト!と言っていて、今回もかなり気になる様子。

ただし、前走のかかり方をみると、テン乗りのぺリエがどう乗りこなすのかが見もの。

それ以外だと、前走重賞勝ちしたスズカフェニックス。動き自体が別馬のようだとのことで、中間の状態はすこぶるいいようです。

そして、シンボリグラン。すこし間をとって状態はいいとのこと。

穴では、イースター。瀬戸口厩舎も今週が最後。マルカシェンク・マルカキセキとともに3頭登録してきたが、攻め馬にまでデムーロを乗せてきていることから、勝負気配が漂っている。しかも、イースター先週の攻め馬では、栗東CWで自信の持つ最高タイムでの追い切り時計。

■アーリントンカップ■

ここは、ローレルゲレイロvsト―センキャプテンの対決になるのか?

となれば、馬単をどちらから行くかと言う事と、3連単での候補を探すのが得策か。

ただし、阪神の外回りマイル。前開催では、明らかに内枠先行馬が断然有利でしたね。枠順によっては、マイネルレーニアの一発等も、注意しなければなりませんよね。

そして、現段階での穴候補はエイシンビーエル。距離は若干長いと思いますが、今の出来ならいい枠引ければ色気は出るよね!ということです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とまぁ、重賞レースに関しての話を中心に展望を書きましたが、土曜日に関しては、私はほぼ遊びでレースを買う予定です。開幕週の馬場のデータが無い中でガッツリ行くのはいくら私がギャンブラーでも危険を感じますよね。

しかし・・・・きんせんか賞のショウナンタレント・・・・。先行できるし、前走は不利もあったし、今週から善臣さんも戻ってくるし、他にも人気が割れそうなメンバーも登録してきていることですし、このレースはギャンブルしちゃおうかなぁと思っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ご質問・ご意見などは↓のメールアドレスに直接ください●

keiba_insider@yahoo.co.jp  ←ブログでは書けない事もメールなら教えちゃうかも!

●これからも応援よろしくお願いいたします!●

人気blogランキングへ ←ただ今競馬ランキング10位前後

にほんブログ村 競馬ブログへ←ただ今競馬ランキング1位!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2007年2月15日 (木)

フェブラリーS+京都記念+クィーンカップ他展望

ブルーコンコルド万全!

今週も競馬が近づいてきましたね。

本年初のG1レースも行われるということで、私もかなり気合が入ってまいりました!が・・・その気合とは裏腹に、週末の天候は若干不安が残りますねぇ・・・・。

開催後半での雨は影響でますからねぇ・・・・。

といいつつ、G1と聞くと、ギャンブラーの血が騒いできてしまうんですよね。G1=何が何でも勝負というようなイメージですね。だからダメなんですが・・・。正直G1戦になってくると、情報も多方面から入ってきます。

ということで、フェブラリーSの展望から。

■フェブラリーS■

このレースに関しては、人気各馬が差し・追い込み脚質に偏っており、先行馬の出方がかなり鍵になってきますね。それと森厩舎の良血2頭の出来具合。非常にいいメンバーの揃ったレースですね。皆さんから頂いたメールにも、様々な見解が書いてありましたが、正直このクラスになると、展開・位置取り等の差で何が勝ってもおかしくないですもんね。

しかも、今回出走するメンバーは何かしら不安な要素も抱えている馬たちだけに、買い目を決めるに当たっては、物凄く難しいレースになりますね。

状態面だけ見れば、現段階でのトップはブルーコンコルドです。昨年までは、若干歩様に硬さもありましたが、今回はゆったりとしたローテーションを組んだことからも、柔らか味が出て筋肉のつき方も非常によく体調は万全との事。

唯一の不安は鞍上か・・・・。しかし、JCDでは騎乗ミスを犯した幸騎手も東京大賞典では、危なげない乗り方。馬を信じて乗れるかが鍵。

それ以外では、昨日の記事にも書いたアジュディミツオーがどの程度の状態で出てくるのか?状態万全であれば、敵はいないと言い切る陣営も今回は例の脚元の不安がどこまで回復しているかが鍵になる。

それ以外では、サンライズバッカスの出来は良さそう。しかし、この馬気性に多少問題があり、出来は良くとも惨敗の可能性もある諸刃の剣。

そして、前走抜群の伸び脚を見せたメイショウトウコンはガレ易い馬。中間はふっくら見せているが、直前の輸送がどこまで影響するか。

シーキングザダイヤに関しては、動きに不満が残るし迫力不足。シーキングザベストに関しては、馬は出来ているが、やはりかかり癖のある馬だけに距離不安。実際にここにきてもあまり息づかいが良くない。穴で怖いのはビッググラスとメイショウバトラー。ビッグのほうはフットワークも伸びて、前走以上。そして、中間乳房炎にかかって調子の上がっていなかったバトラーはそれが治ってうなるような出来との事。

と・・・・・、情報はたくさん入ってきていますよ!今の段階で馬場状況や輸送の状況がわかっていないので、なんとも言えませんが、フェブラリーに関しては、レース直前まで詳細はお待ちくださいね。

ちなみに私は、馬連3点ほどに絞ってガッツリいきたいなぁとは思っています。

それでは、その他の重賞。

京都記念に関しては、現段階で59kgでもアドマイヤムーンの出来が抜けているとの事。天皇賞3着・香港カップ2着は、強い世代の中でもトップクラス。ポップロックとドリームパスポ―トの有馬記念の比較で見ても、力差は無い。さらに有馬を自重したことで、出来が上向いたアドマイヤがキッチリ勝ってドバイに向かう。

続いて、クィーンカップ。

このレースは大変です・・・・・・。できれば買いたく無い・・・・。注目はハロースピード・カタマチボタン・シュガーバイン・ローズオットーですが、現段階では、まだなんとも・・・・。

当日までに、もう一押し情報を集めてみます。

重賞以外だと、例の日曜日の朝早いレース。現段階でも、公表するかどうか迷っております。最低前日までは、状態を見極めてから公表するか否か決定します。

それ以外では、土曜日の東京6Rに新馬勝ちしたアブソリュートが出走します。

ダビスタの薗部氏=田中勝=宗像調教師ラインの期待馬。この馬からも馬単で買いたいですね。それ以外にも注目馬が目白押しな今週のレースはかなり楽しめそうです。

明日の情報公開もご期待ください!

★これからも応援よろしくお願いいたします。★

人気blogランキングへ ←ただ今競馬ランキング10位前後

にほんブログ村 競馬ブログへ←ただ今競馬ランキング1位!

★ご質問・ご意見などは↓のメールアドレスに直接ください★

keiba_insider@yahoo.co.jp

|

2007年2月 8日 (木)

きさらぎ賞+ダイヤモンドS 他関係者情報

アサクサキングス万全。バイロイト万全。

皆様こんにちは!

今週末のレースに関する展望をお知らせしておきたいと思います。

まずは、昨日お話いたしました、きさらぎ賞に関するお話からさくっといきます。

■きさらぎ賞■

結局、9頭立てのレースになってしまいましたね・・・・。

この頭数では、各馬、不利や展開面でのアヤみたいなものは関与しづらくなってきましたね。当然このレースハイペースなどにはならず、上がり勝負。

このレースの鍵は、アサクサキングスがどこからスパートするかと言う点に絞られそうです。今回先行策を公言しているだけに、各馬からのマークは当然この馬に集まりますね。一瞬の切れ味には欠けるので、早めのロングスパートで他馬の切れ味を奪わないことには勝ち負けまで持ち込めない可能性もあります。陣営も、前走での経験から早めスパートを考えているようですので、坂のくだりを利用してのロングスパートに注目したい一戦です。

現時点での買い方は、アサクサからの馬単2点、本線ナムラ、押さえオーシャンと言う感じですが、直前まで迷ってみたいと思います。

■ダイヤモンドS■

このレースの主役は、バイロイトで決まりですね。柴田善騎手が今週も騎乗を見送ったことから、棚ボタ的に騎乗が回ってきたのが、田中勝ジョッキー。今年は、本当に気合が入っていて、オフの海外でも、毎日走りこみ、体作って今年に挑んでますからね。

早くも、本年重賞3勝目が目の前に落ちているような状況でしょうか。

そして、気になるのはアドマイヤフジのデキ。

これに関しては、面白い話が入ってきておりますが、詳細な内容までは公開できないかもしれません。こればっかりは関係者の方の意向もあるので、ご了承ください。

そして、現段階で土曜日の京都メイン・東京の最終に注目に値する話が入ってきております。買い目公開できるようにお願いしておりますが、もしかすると、またヒントのみの公開となってしまう可能性もあります。前回の京都牝馬Sと同じ情報元なので、ヒントのみとなってしまったときはお許しください。

それでは、明日20時頃、情報の公開を致します。

今週も頑張りましょう。

★これからも応援よろしくお願いいたします。★

人気blogランキングへ ←ただ今競馬ランキング10位前後

にほんブログ村 競馬ブログへ←ただ今競馬ランキング1位!

★ご質問・ご意見などは↓のメールアドレスに直接ください★

keiba_insider@yahoo.co.jp

|

2007年2月 7日 (水)

きさらぎ賞に関する、中間情報 アサクサキングス絶好!

週末の展望は、改めて明日公開いたしますが、

メールにてきさらぎ賞に関するご質問が非常に多いため、早めに公開したいと思います。

きさらぎ賞の有力どころといえば、

・オーシャンエイプス・・・おそらく①人気か?

・ナムラマース・・・・・・・・おそらく②人気か?

・アドマイヤヘッド・・・・・・おそらく④人気か?

・アサクサキングス・・・・・おそらく③人気か?

が上げられますが、現段階の情報で注目すべき馬は、

◎アサクサキングスです。

全走から一息入り、落ち着きが出た。脚捌きも良く、明らかに馬体・気性とも前走より上。前走とは別馬のようだ。とのこと。ならば、陣営も宣言している通り、好位につける競馬ができれば、百日草特別のような、後ろを封じる競馬ができる。前走は、出負けと直線での不利で5着になっただけ。百日草特別のラップ・走破時計からも、能力は高く、3勝目を上げる可能性は高い。サンツェッペリンを楽に封じた前々走以上の出来となれば、ここは馬単で狙いたい。

続いて、

○ナムラマース

 この馬は、前走を使って本当に良くなった。馬体もしまり、張りも申し分ない。特に落ち着きが出たのと、その分稽古でも瞬発力が出てきて、弾むような動きだよ。とのこと。

▲オーシャンエイプス

とにかく性格が素直らしい。筋肉の固まりのような馬体で、胸前の厚みがこの馬の強さの特徴か。ただし、全走以後トモの疲れが若干あるように見える。とのこと。しかし、能力は非常に高いので、勝ってもおかしくない。

△アドマイヤヘッド

馬体が成長しているようには見えないが、精神面は大人になってきた。トモが少しさびしく見えるが、折り合い面に関しては成長している。このメンバーだとワンパンチ足りないか・・・。

と言うような、中間報告です。現時点での内容ですので、レースまで当然追いかけなければいけませんが、私は、馬券的には、アサクサキングス(おそらく3人気くらいか?)からの馬単勝負をしたいと考えています。

厚めに行くのは、ナムラかオーシャンかはまだ迷っています。

ちなみにダイヤモンドSのバイロイトはさらに良くなってきているとの事です。トウカイトリックは微妙ですねぇ・・・・と言う感触らしいです。

それでは、明日また詳しくアップしたいと思います。

★これからも応援よろしくお願いいたします。★

人気blogランキングへ ←ただ今競馬ランキング10位前後

にほんブログ村 競馬ブログへ←ただ今競馬ランキング1位!

★ご質問・ご意見などは↓のメールアドレスに直接ください★

keiba_insider@yahoo.co.jp

|

2007年2月 1日 (木)

【共同通信杯+シルクロードS+小倉大賞典の展望】

美浦トレセン直送の情報ですが、なかなか面白い話しが聞けましたよ。

先日のパーティーの席で聞いた話と一緒に、簡単に公開したいのですが、何から話していいか非常に迷いますね・・・・。

まずは、おまけの話からしちゃいましょうか。ということは・・・・。ゴルフ100叩きました・・・。やはりゴルフはいつまでたっても上手くならない。

という話はおいといて、このブログを公開して一発目のガッツリ勝負で、ガッツリ儲けさせてくれた・・・・・、そう!ネヴァブション。今週走りますね。白富士S。

前走が生涯最高の仕上げときたら、今回は何なんだ!!

叩いた上積みも含めて前走と同じかそれ以上との事。そして相手を見てみると・・・・、勝てるメンバーですね。2走ボケの心配があるかどうかは当日の話を聞かないとなんともいえませんが、今の時点では、馬単1着付け確定です。

さてさて、まずは、おまけの話を軽く報告いたしましたが、本題の今週の重賞競争の話に移りましょう。

まずは、共同通信杯。

ニュービギニングなんですが、調教自体は非常に良かったとのこと。重心を低くしたフォームで、しっかり走ってくれたとの事ですが、それを見ていた知り合いの調教師から報告を頂いております、テキ曰く『攻め馬の時計はあまり当てにならんからな・・・。前回と前々回の攻めが悪すぎたからよく見えるって事もあるからな。新聞マンは書くネタ少ないからニュービギニングのこと、最高の動きとか書くんやろうけど、当日の気配は絶対に確認しといたほうが良いで。』との事です。ニュービギニングの評価って、関係者に聞くと結構低いんですよね・・・。

やっぱりディープと比べてしまうからなんでしょうか?といっても、このレースはフサイチが中心で、しょうがないところでしょう。そして、コメントいただいたりゅうさんが気にしていたアップルも好仕上がりらしくいいみたいですよ!!

このレースは当日3連単でビシッと取りたいですね。

続いて、小倉大賞典

このレースは展開によっては、全然違う馬が勝てるレースですね。どの馬にもチャンスありですが、小倉、小回り、ということであれば、そこそこの位置から差せる馬というのが、軸候補ですね。となれば、京都金杯にていい脚を使ったエイシンドーバー。中山金杯では、道悪に泣かされたマヤノライジンの巻き返しが期待できますね。ただし枠順によっては、展開面もだいぶ変わりますので、コメントは明日にします。

そして、シルクロードS

高松宮記念を目標に集まった短距離馬の精鋭たちですが、人気馬に危険な話が浮上しているんですよねぇ・・・。その危険な人気馬とはどの馬のことなのか・・・。

今はまだ秘密です。当日には好評しまうので楽しみにしてください。というのも、馬体重とかなり関係している話ですので、当日の馬体重で確認してから公表いたします。

それ以外では、エムオーウィナーの出来はいいみたいですね。

そして、シルクロードSを凌ぐ、思惑合戦になったのが、エルフィンSと春菜賞の登録陣営の皆さんですかね・・・。

G1レースを勝ったウォッカ。万全の出来です。結局9頭立てになってしまったこのレースでは、23頭の登録馬がいましたが、結局9頭。春菜賞に回った陣営に関してはほとんどがウォッカから逃げてきたよう考えられると思いますが、実はウォッカにでも今の出来なら勝てるんじゃない。とい言っている陣営がいます。これを公開するか、明日までに考えておきます。

2月最初の週ですからいいスタートを切って収支を伸ばしたいですね。

☆明日の関係者情報の公開は夜8時ころになると思いますので、期待してください。☆

今週はガッツリ勝負出来そうなのが多いですね。俺も勝負するぜ!という方は、応援クリックしてくださいね。

人気blogランキングへ←クリックすれば馬券が当たる!

にほんブログ村 競馬ブログへ ←クリックすれば万券獲れる!

ちなみに本日のゴルフのスコアは、48・54の102でした。結構負けました・・・。

| | コメント (0)

【トレセン取れたて情報】

皆さんおはようございます。

本日は、美浦トレセンに来てみました!美浦には昨日の夜来たのですが関係者の方とお酒を飲んでいたら、いつの間にか寝てしまっていました。

気になる馬の攻め馬の話は、昨日の夜いろいろな方から確認が取れましたよ!今日の攻め馬も一緒に見させていただきました。

美浦に来るのは2年ぶりなんですが、やはり冬の朝は寒くてきついですね。関係者の皆様ご苦労様です。

って、長々と書きたいのですが、これから某テキと某厩務員さんとゴルフに行って来ます。詳細に関しては、夕方にでも、アップします。

それでは後ほど!

トレセン取れたて話を出来る限り公開してくれよ!!という方は、クリック応援お願いします!

人気blogランキングへ ←ただいま競馬ランキング20位前後!

にほんブログ村 競馬ブログへ←なんと!ただいま3位!これからも応援してください。

もしも100以上ゴルフで叩いたら、おまけ報告もつけちゃいます。

| | コメント (0)

2007年1月29日 (月)

【今週末 物凄い情報が入りそうです。】

ブログを書き出して、3週の競馬開催を経過しましたが、馬券下手なところを皆様に公開しているようで、本当に恥ずかしくなります。

先々週の平安Sのミスをまた繰り返すような事になるとは思いもしませんでした。

根岸Sのビッググラス・・・・。前日の情報公開で本当に出来がいいですよ!と書いておきながら、切ってしまうなんて馬鹿ですよね。

前日に取り上げた3頭のボックスで十分なのに・・・・・。

情報を頂いた某調教師は怒ってましたねぇ・・・。

N先生・・・・本当にすいませんでした、決して先生の言う事を信用してなかったわけではないのですが、先生があまりにもいい感じで酔っ払っていたので、ちょっとオーバートークになってしまったのかなぁ・・・・なんて、思ってしまいました。

反省しております。

実は昨日の夜このN先生に謝罪のコメントを書かないと、「もう情報渡してやらんぞ!」と言われてしまったので、素直にここで謝罪させていただきました。

これからも宜しくお願いしますね!!

それは、そうと本題に入りますが、昨日六本木で開催された、某有名スポーツ選手のパーティーに呼ばれ顔を出してきたのですが、そのパーティーに参加していた、こちらも某有名ジョッキーに久しぶりにお会いしました。

そのジョッキーからおいしいお話を頂きました。

今週末のシルクロードSについてです。

現時点でお話できるのは、このレースかなりガッツリ行けるレースになりそうだ!という事だけなんですが、期待していてくださいね。

あっ!ちなみに、そのジョッキーいわく「共同通信杯のディープの弟はそんなに強くないから、切っちゃった方がいいよ!このレースはハイペースにはならないだろうから、フサイチと、藤沢先生のところの馬の一点でいいんじゃない?」とのことでした。

となれば、フサイチ1着、アップル2着の3連単で3着3~4頭でまたまた、20倍から30倍くらいの馬券が取れそうですね。もちろんニュービギニングはぶった切りで!

あと注目はエルフィンSのウォッカですね。この馬強いらしいですよ!!まぁーG1獲ってますから、皆さんご存知でしょうが、明らかに調整の意味合いの強いレースでしょうが、出す以上は勝つと豪語しているようですよ。

昨日のパーティーで飲み過ぎた為、二日酔いで大変な事になっていますので、本日は簡単な報告のみにさせていただきます。

明日には、次走注目馬を公開しますのでそちらは明日までお待ちください。

次走注目馬から、結構連絡みしてますからね!昨日の小倉メインなんかも1着2着共に注目馬でしたからね。

『カテゴリーの次走注目馬』を見ていただければ過去のものも見れますので、参考にしてください。

☆テキからの情報はちゃんと信用した方がいいぞ!と思う方はN先生への感謝も込めて、クリック応援お願いします!

人気blogランキングへ ←ただいま競馬ランキング20位前後です。

にほんブログ村 競馬ブログへ←皆様の応援のおかげでベスト3に入っております。

| | コメント (0)

2007年1月26日 (金)

今週の鉄板馬 土曜東京10R

3週終わった時点でいまだ未勝利の藤沢厩舎が、今週万全の体制で初勝利をあげるのは、東京10Rのジョウノエリザベス。本来であれば前走で勝ち上がりたかったのだが、そううまくいかないのが競馬。

しかし、今回は東京を舞台に言い訳の聞かない芝2400mの舞台。人気はかぶるだろうが連軸というより1着固定軸に最適な1頭です。

そして、日曜日の京都10R早春S。無敗の3勝馬アグネスアークが出てきますね。現時点で、関西のとある調教師に聞いたところ、掲示板圏内には来るだろうが、このクラスになってくると競馬もそう簡単じゃないよ。ただし、能力はこのクラスの馬ではないからね。

とのコメントだったが、人気をかぶるようであれば、考えたい馬だ。

という事で、今週は昼にアップした重賞の分とあわせても、結構気になる馬が多く出走する。ここで取り上げていないレースにも何頭かはいるので、明日の前日情報公開でアップしていきたいと思う。

それはそうと、先ほど京都牝馬Sに関する爆弾馬の情報をくれた厩舎関係者にヒントすらも公開してはまずいか?と問い合わせたところ、公開する前にそのヒントを事前に確認させてくれれば良いよとのことでしたので、楽しみにお待ちください。

重賞レースやトライアルレースなどではマークを少なくするためにどんな些細な情報でも、規制を敷く厩舎は少なくありません。実際にまったく印がついていない馬が、1番人気になっていたり、そこまで派手じゃなくても、なんで?と考えてしまうようなオッズのときがありますが、そんな時には裏があったりしますからね。

それでは、前日情報楽しみにお待ちください。

人気blogランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ←クリックお願いしますね。

| | コメント (0)

2007年1月25日 (木)

京都牝馬S ディアデラノビア万全

ディアデラノビア・・・・万全の攻め馬でしたね。もうここで取りこぼすことは許されないでしょう。となれば、これを頭の3連単を狙うにはどの馬に注目すべきか!

います!いますよぉー!!美味しい馬が!

そして、絶対に来ない人気馬が!

しかし、関係者サイドに口止めされております。

言いたい・・・・、言ってしまいたい。

もしもレース直前に発表できるようであれば、発表します。

発表して欲しい人は、ランキングクリック応援お願いします。

多かったら考えます。

人気blogランキングへ ←ただいま競馬ランキング50位前後

にほんブログ村 競馬ブログへ←ただ今競馬ランキング20位前後

東京新聞杯に関してはコチラ→キングストレイル反応イマイチ

根岸Sに関してはコチラ→シーキングザベストの秘密

その他の注目レースの展望にに関しては21時頃公開しようと思っております。

| | コメント (0)