2007年3月 6日 (火)

ブログ移転のお知らせ!

皆様こんばんは!

ビックリしました!またまた知らない間に、アクセスが20万アクセスを超えていました。

皆様の応援のおかげで、楽しくブログを更新できています!

そして、先週からお話していた

『ブログの引越し』が完了いたしました!

移転先をお知らせいたします。

-------------------------------------------------------

競馬関係者の本音馬券 移転先

↑上の文字をクリックすれば、移転先に飛びます!

お気に入り登録してくださいね!

ちなみに、題名は全く一緒ですので宜しくお願いいたします。

一応アドレス→http://ameblo.jp/insider-keiba/

-------------------------------------------------------

ココログ→アメブロの引越しですが、

今までの記事等は、あちらに移せるのかどうか解りませんが、

一応申請してみます。

もしくは、必要な記事は自分で移します。

これからも応援宜しくお願いいたします! 馬主

|

おしらせ!

皆様こんばんは!

早速のミクシイでのマイミク登録や紹介メール希望のメールありがとうございます。

また、先週のひどい結果にもかかわらず、数多くの応援メールを頂き有難うございます!

それでは、ミクシイ登録について、いくつか誤解があるようなので、お知らせいたします。

1、Q→ブログは辞めちゃうの?

  A=辞めませんよ!基本的に情報の更新は全てブログを中心に行います。

2、Q→ミクシイでブログを書くの?

  A=ミクシイではブログは書きません。日記形式で、ブログよりまったりした内容になると思います。

3、Q→ミクシイでは何を公開するの?

  A=基本的にはコミュニケーションの場だと考えています。

4、Q→じゃあなぜ、ミクシイに登録したの?

  A=ブログでは書けない競馬情報が、万が一出た場合に、公開する場所を事前に用意しておきたかったんです。保険的な意味合いです。

5、Q→ブログで書けない事って?

  A=皆様からの質問メールで、無差別に公開するべき事でもない事ですかね・・・。もしくは、口止めされた情報とかでも、多少は公開しちゃうかも・・・。

と言うような質問が多かったので、この場を借りて、返答させていただきました。

■ブログの会社を変えます■

今いろいろ登録だの何だのと言う作業をしています。当然準備が整ったら、この場で、新しいアドレス等を公開しますので、ご安心ください。

今使っているココログのブログサービスから違う会社のブログサービスに変えるだけですので、特定の人しか見れないと言う事は有りません。

当然、ご覧になる方は、何の手続きも不要です・・・・、って、

そんな事ないですね!お気に入り登録は変更していただく形となりますが、

よろしくお願いします。お願いついでに、ランキング投票もね!

まぁ、私のように関係者情報入手できるくせに、裏目ばかりの馬券下手の馬券をこれからも見守ってやるよ!という、ご奇特な方!感謝しております。

一緒に一喜一憂できたら、情報を公開している甲斐があります。

おおらかに、そして、熱く!競馬が出来たら最高ですね。

最近は、はずれてくれると安心する!とか・・・

はずれた後のブログの方が面白い・・・、

等と愛情たっぷりのメールを多く頂く次第です(笑)

って、酔っ払っているので、話がまとまらない・・・。

と言う事で、ブログのアドレスが変わったら、コチラに公開します!

                                  馬主でした!

|

2007年3月 4日 (日)

おしらせ。

ミクシーの登録が完了いたしました!

ミクシーにご登録している方は是非、立ち寄ってくださいね!

名前:『競馬関係者の本音馬券 mixi版』

ニックネーム:弱小馬主

で登録しております。

ミクシイにご登録していない方で、それなら、俺もミクシイに登録するか!

という方は、私宛にメールをいただければ、紹介メールを送らせて頂きますのでご遠慮なく、メールください。

|

大変申し訳ないです。

更新大変遅くなり申し訳ありません・・・。

夜11時ころ帰ってきて、さぁブログだ!と思ってパソコンを開こうとしたらウンともスンともいいません。全く理由がわからずウダウダしていると、どうやらマンションの都合で、LANが使えなくなっているとの事!怒ぉぉぉおおお!!

しかも、2時まで全く使えないとの事・・・。また、携帯で更新か・・・と思ったのですが馬券検討しているうちに、こんな時間に・・・・。しかも、明日はあまりいい追加情報が入手できず。連絡がつかなかった人もいるので、情報の更新は明日の午前中にしたいと思います。

お待ちいただいていた皆様、本当に申し訳ありません。明日の朝早く起きて、アップしておきますので、ご了承ください。

一応・・・明日の勝負は3本に絞ろうかと思っております。

中山7R・阪神11R・中山11R・阪神8R・阪神12R・中山12Rの中から選びます。

|

2007年2月28日 (水)

一件落着しました。

皆さんこんばんは!

先週の日曜からの転載問題に関しましては、ご心配おかけました。

何度か、先方のサイトの責任者の方とメールでやり取りをし、謝罪文の掲載・転載部分の削除・募集の中止という3つのオーダーに誠意ある対応を見せていただきました。

実際に、サイトも確認いたしましたが全てに対応してもらいました。

このサイトの責任者は、今後競馬ファンに対して誠実な対応する事を約束してくれたので、これ以上追及する事や、この件についてこれ以上言及する事はいたしません。

このブログをご覧の皆様にご心配おかけしました。

またメールにて、励ましていただいた方々本当にありがとうございました。

明日には、週末の展望を書きますので、期待していてくださいね。

|

2007年2月27日 (火)

サンツェッペリンのチョコ

皆様、こんにちは!

いやー・・・日曜の夜は、無断転載の件があって

かぁーーーっとなっていたので、殴り書きのような乱筆乱文を書いてしまい、

皆様にご心配おかけいたしました。

先方には即刻削除して欲しい旨の要求と謝罪文の掲載、そして募集の即刻中止の要求を出させて頂きました。転載部分の削除と謝罪文の掲載には応じたものの、未だ募集を停止しておりません。その点に関しては、引き続き要求をしていきたいと思います。

と言うことで、本当に多くのメールを頂き応援していただきました!ご心配おかけしましたが、これからも相変わらずのスタイルで、ブログは続けさせていただきますので、ご安心下さい。

いやぁーしかし、久しぶりに頭にきたら、疲れますね!無駄な労力を使ってしまいました。

そんな時に、京成杯で勝ったサンツッペリンの関係者の方から、記念チョコレートが届きました。サンツェッペリンの馬主さんは、直接面識はないのですが、生産関係者の方に知り合いがいて、送っていただきました。

この方も、私のブログは見ていただいているようで、京成杯の時の私の書き込みを見て、

『おいっ!うちの馬は切って買うってどういうことだ!状態は良いって、教えてやったろう!』という、突っ込み電話が入っていたんです。

私は、展開的に早めスパートすればと言うことを書いて、状態も悪くはないと書いていたんですが、ツッコミを入れられてしまいました。と言う矢先に、あれよあれよで逃げ切り、強い競馬を披露したもんで、速攻でおめでとう電話とお祝いを送ったら、そのお祝い返しとして本日届いたのが、

Image001 この、サンツェッペリンチョコ。

白い恋人のメーカーに頼んで作ってもらったらしいのですが。これは、もったいなくて、食べられません。いつか私の馬も重賞で勝利し、このような記念品をたくさん作って、ブログ読者の皆さんにもプレゼントしたいですね。そして、G1を買った暁には、厩舎の皆さんにスタッフジャンパーを作ってプレゼントしてあげたいと思います。そのユメは、ブログサイドバーの上に掲載している写真の当歳馬がきっと叶えてくれるでしょう!って、デビュー戦までは結構夢見れるんですが、デビューするとなかなか・・・。

そういえば、サンデーの肌にシンボリクリスエスの配合は走るかなぁ・・・。私の先輩馬主で、繁殖牝馬も数頭持っている人が、今年シンボリクリスエスを付けたんですよね。その方は、私より資金力があるので、いい種馬いっぱいつけられて羨ましいです。

ちなみに私も繁殖は1頭持っているのですが、サイドバーに掲載している写真の大きいほうの馬がお母さんです。この繁殖牝馬は地方で走らせていた馬なんですが、そこそこ血統は良いんで繁殖に上げてみたのですが、どうなる事やら・・・・。楽しみではあるんですが、心配です。

ところで、皆さんこの馬どう思いますか?

Decoimage 明け2歳で牡馬、見た目での判断でどう思いますか?ちなみにこの馬、安いので、買おうと思っているんですが、どうでしょうか?いいと思うんですけどねぇ・・・・・。血統は母父父はノーザンテースト。父はサンデーの直仔です。15頭目の馬として考えています。

ということで、先週出走組みからの次走注目馬は本日までにアップできそうも無いので、またサボりです。今週中にはアップしたいと思いますので、それまでお待ちください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ご質問・ご意見などは↓のメールアドレスに直接ください●

keiba_insider@yahoo.co.jp  ←ブログでは書けない事もメールなら教えちゃうかも!

●これからも応援よろしくお願いいたします!●

人気blogランキングへ ←ただ今競馬ランキング10位前後

にほんブログ村 競馬ブログへ←ただ今競馬ランキング1位!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2007年2月14日 (水)

関係者との会食

皆様こんにちは。

昨日は予定していた、先週出走馬の中からの次回注目馬の更新をサボってしまいました。先週は生でレースを見ていないので、なんかイメージが湧いてこないんですよね・・・。と言うことで、次走注目馬に関しては、もう一度、集中してビデオを見た上で、今週中の時間があるときにアップします。

さてさて、表題にもあるとおり昨日はブログの更新をサボって、日頃親交のある大井の調教師と生産に携わっているかなり力のある人と一緒に飯を食いに行って来ました。

この生産にかかわっている人・・・・。凄い人ですよ!大馬主と呼ばれる人や、有名調教師の依頼を受けて配合やらセリやらで、大活躍する人です。私みたいな弱小馬主とたまたまお付き合いいただいてますが、馬を見させたら日本でも3本の指に入ります。

まぁーそんなこんなで、9時くらいから夜中3時くらいまで、ほとんど競馬の話で、今の競馬界はここが悪いだの、将来的にはここが問題だだの、世界の競馬界からはまだまだ日本は下に見られているだの、結構な話をとりとめもなくしておりました。

特に話が中央のジョッキーや調教師の話になると、あそこのテキはまったく馬がわかっていない・・・・やら、あのジョッキーは馬を追うのが下手だ・・やら、結構な話になり、それでもやっぱり武豊は凄いよね・・・・、やはり地方出身のジョッキーは追えるよね・・・・。などなど。しまいにはあのジョッキーは女癖が悪いだの、まぁー個室じゃなければフライデーより危ない会話が飛び交っていました。

そんな話は、どうでも良いから、今週末のレースに関してなんかねーのか!!という声が聞こえてきそうですが、ほとんどが今年の私の繁殖牝馬の配合の話や、アメリカから1500万円位で、重賞勝てる馬持ってこようなんていう話でしたので、細かい競馬の話はあまりしなかったのですが、フェブラリーSに関して一つ。

アジュディミツオーが万全の状態だったらこの馬から買えば当たるのになー・・・・。という話です。やはり、骨瘤の状態があまりよくないみたいですね・・・・。しかも、ミツオーはスタート地点が芝の東京のダート1600mでは、スタートからのめっちゃうんだよねぇ・・・。とのこと。そして、ミツオー以外にもスタート地点が芝のレースはどう考えても割引だという馬が、その他にも2頭・・・・。

そして、雨が降ったら東京の馬場は非常に固い馬場になるので、きつい馬が何頭か出るだろうね・・・・。という漠然とした話と先週あたりから寄せられている情報の要点をまとめると、

現時点で最有力な馬は、ブルーコンコルドでしょう。という結論になります。状態は非常によく、基本的に気性の成長がここ最近の結果に直結しているようです。

ブルーコンコルドは非常に賢く、ステイ!といえば止まるし、かなり人間の言葉を理解してくれるとのことです。厩務員さんの仕事のおかげですね。

 JCダートに関しては、幸君の完全な騎乗ミスでしょう・・・。この時も私は、ブルーコンコルドから買っていましたが、なぜ、直線で外に出さず、ゴチャついている内をついた挙句、一瞬の判断ミスで、入りたかったところをアロンダイトに持っていかれるような騎乗をしてしまったのか、不思議でなりません。

その当時から、距離は絶対に持つ!と、関係者は豪語してましたからね・・・。ということで、東京大賞典ではキッチリ馬単から取らせて頂きましたが、今回もできは相当にいいとのことです。となれば、馬券はブルーコンコルドの馬単勝負が基本になりますかね。

ということで、フェブラリーSに関しては、大勝負しちゃおうかなぁとは思っているものの、天候だけが心配ですね。ちなみにシーキング2頭に関しては、あまり良い話が入ってきておりません。具体的には、明日のアップする週末の展望で発表します。

あと、日曜日の資金作りのレース・・・・。雨が降ると微妙に勝負できなくなる可能性もあります。走法的には道悪もこなしそうな馬ですが、なんとも・・・。これは当日まで追いかけます。メールを頂いている方にはこの馬がどの馬なのかは、随時公開しますが、このブログに公開するのは迷っています。メールを頂いた方の中には公開しないでくれ!という方もいましたし・・・・。

後、メールのご質問に多かった、情報のランクや勝負度合いをもう少し教えて欲しいとの事なんですが・・・・。情報にランクを付けるのはいろいろな意味で難しいですねぇ・・・。

今までの公開でも、私なりには表現できる範囲で強弱つけているつもりなのですが、これ以上強弱つけるのは・・・・。いろいろなしがらみで難しそうです・・・。

勝負度合いが高いですよ!という情報でも、平気で大惨敗なんて事もあるし、結局事前の情報とレース当日の気配を見た上で、情報どおりの結果を出せる精神状態に馬があるかどうかが最終的には一番重要なんで・・・・。

一応検討させてくださいね。

★これからも応援よろしくお願いいたします。★

人気blogランキングへ ←ただ今競馬ランキング10位前後

にほんブログ村 競馬ブログへ←ただ今競馬ランキング3位!

★ご質問・ご意見などは↓のメールアドレスに直接ください★

keiba_insider@yahoo.co.jp

|

2007年2月 5日 (月)

応援コメントありがとう。

本当に多くの応援コメントありがとうございます。

ホクホク様、ヒロピト様、クロバ様、MASA様、hagi様、Rich様、MUTA様、mappy様、Hikaru様、吹雪様、あなぐま様、misasa様、しの様、わたぼー様、てれぐのしす様、ウマ男様、umauma様、TM様、いとう様、sakura様、ムネオ様。

メールアドレスがございませんでしたので、この場を借りて、

応援メールの御礼申し上げます。

メールアドレスを登録していただいた方には直接メールを送信させていただきました。

これからも、バシバシおいしい馬券に直結するような話をしていきますので、ご期待くださいね。

メールを頂いた方には、早速きさらぎ賞の注目馬の名前だけは公開致しました!

次走の注目馬は明日アップいたします。

★ランキングクリックありがとうございます★

人気blogランキングへ ←ただ今、10位前後です。

にほんブログ村 競馬ブログへ←競馬ランキング1位は皆さんのおかげです!

|

2007年2月 3日 (土)

今日の結果は・・・。

今日も、私の馬券下手を皆様の目にさらしてしまった結果になりましたが、やはりハズレが続くと、予想通りいい感じのコメントがつきますね。

こう思っている方もいると思うので、公開しておきますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

管理人さんが買うと言った小倉1、京都5ともに外れ
東京9R7R
京都8R9R
も外れ
今んとここれだけ予想してひとつも当たってないね

ほかにもいっぱい予想して情報情報言うけどこんないっぱい知り合いいるわけない。厩舎に統一性ないし

しかも京都5の大久保先生のとこの厩務員に知り合いいるけどなんも言ってないらしいし

あんまわけわかんないこと言ってると訴えられますよ

投稿 | 2007/02/03 15:08:29

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということです。

私は、別にお金をとって予想しているわけでもないし、私の言うとおりの馬券を買ってくれとも、言っていませんよ!しかも、京都5Rに関しては、厩務員さんに聞いたなんて一言も言ってないんですが・・・。知り合いの社長からの情報ですからね。

まぁーそれでも、的中率に関してはそんなに自信ないですからね。でもプラス収支は出せますよ。比率つけますからね。参考になればいいんじゃないですか?

あと、僕のプロフィール読んでもらえましたか?読んでない方は呼んで下さいね。

関係者というのは、何も厩舎の人だけではないですよ!!

特にトラックマンからの情報は、多岐にわたりますからね。まぁー気に入らなかったら、スルーしてください。トラックマンからの情報は信用しない!!という方もいるかもしれませんが、ネヴァブションの連勝を見てもそう感じますか?人気薄の、馬を取り上げているのも偶然ですか?それとも適当なあてずっぽうに見えますか?その情報をどう扱うかが馬券を取るかとらないかにかかってきますので、馬券が取れないのは情報が悪いからではないんですよ!!当たらないのは、僕の馬券下手が100%ですよ。

情報は情報。買い方は買い方。押し付けるつもりは毛頭ございません。先週も先々週もその前も、結構連敗してますよ(笑)ただし、結構勝負どころはキッチリ取れていると思いませんか?その判断をしっかりすれば良いだけの事でしょう。

僕の買い方は遊びと勝負とメリハリつけますからね。実際、勝負できる馬券は、週に1~2鞍くらいですもんね。あとは遊びですよ!!

競馬に八百長は絶対にありませんから、出来がいいよ!って言う情報が入っても来ない時もあるし、自信ないといってもくる時もありますよね。

いろいろ見方が有ってもいいんじゃないですか?だから競馬は楽しいと思うんですが・・・。

このブログを見ている方は皆さんどう考えているのでしょう・・・。

いろいろな考え方が有ってもいいと思うので、いろいろ意見をください。

ということで、今日も途中で、馬券の買い目を公開するのを控えさせていただきましたが、明日も買い方までは公開しないようにします。◎や▲なども付けずに公開します。

ただし、私自身が勝負しようと考えているレースにだけは、勝負しますと書きます。

こんなんで、どうでしょうか?馬券下手をこれ以上さらすのもどうかと思いますしね(笑)

| | コメント (0)

2007年1月25日 (木)

■大井競馬 8R 関係者情報

皆さんこんにちは。

昨日アップしようと思ってたのですが、昨日は知り合いの競馬関係者とゴルフに行きその後、飯→飲みという流れになってしまったので、パソコンに向かうことが出来ませんでした。すいません。ただ結構今週末のレースに関する面白い話を聞けたので、その辺もお話したいと思います。

と、その前に、本日、大井競馬場に先日ご紹介したキャバックガールが出走しますね。

大井 8Rです。しかし、またまた外枠に入ってしまいましたね。南関競馬をする方々はご存知だと思いますが、大井は完全に外枠不利です。騎手や調教師もそのことを知っているので、当然外枠に入ったときにムリな勝負を仕掛けることは少ないんですよね。

ただし、キャバックガールのデキ自体は前走より良くなっていることは確かですね。

1200mのレースなので、1600や1400ほど内外の差は無いので、単でいける!ほどの話ではないですが、複勝圏内には入ってくるんじゃないかなと思います。

そして、人気の4番キングビスケットこの馬は、鞍上の坂井君いわく、『先々はB級の上でも走れる馬。しかし、前走の敗因がわからない。馬が勝手に走るのやめちゃったんだよね。今回も原因がわからないままのレースだから、普通に走れば頭だろうし、気の悪いところを見せると、前走のように惨敗もあります。』との事。

ならば、内枠にはいると俄然走る気を見せる2番ワイエスロバリーなんかは、面白い一頭になるんですかね。内ラチ沿いを走るとこの馬、粘りが増します。

馬券的には、2番ワイエスロバリーと13番キャバックガールの3連単マルチで4番は押さえるにしても、惨敗を期待して高配当を狙うのが良さそうですね。

買い方は、

3連単2頭軸マルチ

軸馬 ②ワイエスロバリー ⑬キャバックガール

相手 3,4,6,8,12,11で買ってみてはいかがでしょうか?

私は、この36点を、マークシートを別々に書くのはめんどくさいですが、強弱つけて買いたいと思っております。

後ほど今週末の展望をアップしますが、昨日のゴルフ場での話はすべて公開できるかどうかは、わかりませんができるだけ公開したいと思っておりますので、ご期待ください。

皆さんの応援クリックのおかげでランキングが上がってまいりました。情報があると馬券が買いやすいよ!と思っていただける方は、クリック応援お願いします!!

人気blogランキングへ←ただ今50位前後で脚を溜めています。

にほんブログ村 競馬ブログへ←ただ今競馬ランキング21位前後を激走中です。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧